March 2007

March 26, 2007

明日は卒業式なのですが。

夜景1



こんな夜景も撮れる愛機のGR DIGITTALだったのですが…

昨日の追いコンにて故障…
暴れたのがいけないんですが…。

そんなことも含め
あぁ4年間いろいろあったな〜って感じです。

しばらく過去のものから掘り出してくくるしかありません。
でもそんなにネタはありません。

みなさんご卒業おめでとうございます、僕含め。
働き始める人たちとかは特に、感慨深いんだろうな〜今んとこオセンチな気分にならないのは、どこかみんなにいつでも会えると思っているからなんです。
会おうとおもえばいつでも会える、そんな世の中になったんでしょうな。

koohsuke at 00:04|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

March 23, 2007

卒業設計がまじでおわった!!

仙台1
●仙台メディアテーク

メディアテーク2



仙台2
●くにおくんのびじゅつかんでねるしょうくん

戦台3
●飛行機から降りた巨匠KとS

あべし1
●あべし設計の美術館

あべし2


わきたし
●意外に初登場のこの人



お久しぶりです。


いや〜ちょっと疲れたな、1月からこの3月まで。
卒業設計が終わった〜とか言ってから長かった。

他流試合にむけた準備は卒制中と同じくらい大変、というかしんどかった。
コビトくんたちもおらんので、なんかこうもんもんとしていた。


いろいろと評価はあったがほとんど気にしなかった。いや、ちょっと気にしたけど。
もっと巧みに、かっこよく、プレゼはきっとできた。
けどなんかこうカッコよすぎることに少し抵抗を感じてた。なぜだろう、そういう時期なのかな。
ちょっとださめのほうが、誰にでもわかりやすく伝わるんじゃないか、と。


正直にやってると言い訳をしなくていいし、なによりすべての批評を吸収できると思った。
正直にやった甲斐というものは後々きいてくる。このボディーブローってやつはけっこうずっと効くんじゃないかな。

いろんな角度からの批評があったおかげで、これから何をやっていけばいいのかもわかった。それが他流試合にだしてよかったこと。
批評されるのは怖い、けどそれに立ち向かう勇気や謙虚に受け止める姿勢がないとなにもステップアップしていかない。そういうことは先輩たちに教わってきた気がする。


さぁまた次に向かいますかな。


とりあえず、4月いっぱいは福岡に残ります。ザ・フリーター!
またなんかあれば誘ってください。

koohsuke at 20:14|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!