May 2008

May 27, 2008

こちらの友人が結婚した、そしてもうあとファイナルまで4日しかないやん、という話

Eri_Juri
○EriちゃんとJuriのキスシーン


先日、こちらで知り合って僕のwiiマリオカート仲間の二人が結婚しました。
さんざん教会を探しまわったあげく、ようやくこの扉から出てきたところを激写。なんとか間に合ってよかった。いやー本当に二人には幸せになってもらいたいもんです。やっぱ、結婚っていいっすな〜。二人に幸あれ!!


そして気づいたらこちらの学校もあと4日で終わり!うお、このセメスターはえー!
あっという間だった。まだ懐古するには早いですが、いろいろやったな〜。

そして、ヒストリーの授業での若手建築家へのインタビューもマジで出版するっぽいです。
正直、面白い本になると思います。みんな40歳以下の人ばかりだし、プロジェクトも1つや2つ紹介されてます。正直、テープ起こし大変でしたが、英語のいい勉強になりました(笑)また正式に決まるようでしたら追って告知させてもらいます。


さて、最後の逃避ブログ投稿を終えラスト4日間を乗り切りますか。
木曜日にはフィンランドから模型職人がやってきます。
そして来週はソフィー明子に会いに旅行してきます。アートバーゼルにも行ってきます。
それでその次の週ははもう働き始めるのかと思うと、劇的にいろいろ変わるな〜6月のこの2週間!
楽しみだ!!がっはっはっは!!


Don't worry, be happy!!!


追伸:wiiはこっちきて初めてやりました。すごいね、wiiって。




Davos_model


koohsuke at 22:42|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

May 02, 2008

Appenzell and St.Galen

Appenzel_001
●Liner Museum , Appenzell , Gigon&Guyer


Appenzel_005
●駅に隣接しています。


Appenzel_006
●元気です。 photo by Chelsea


Appenzel_007
●小さな待ちだけどお店も充実していてもう一度来たいな〜と思える街でした。


Appenzel_002
●オーストリアのアーティスト Erwin Wurmの展示会がSt.Galenにて。 かなり面白くて久しぶりに図録というものを買いました。 既知を覆すということはよく考えられることだけど、その覆し方がとても面白い。皮肉ったものもあれば、あははと笑ってしまうものも。てかほとんど笑えた。


appenzel_003
●そのミュージアムの前のオブジェ


Appenzel_004
●ミュージアムの中に巨大な蟻の観察装置が!これ一見の価値あり!みんなで食い入るようにありの巣見てました。見てて飽きない…。


Appenzel_009
●またここで合宿。でもここきてパソコン作業というのはなんとも悲しいものでした。でも天気がすごくよかった。誰かがこの写真撮っててくれた。



もう2週間前の話ですがまたもヒストリーのエクスカーションでSt.Galenとその別荘を訪れました。
今回はそれぞれインタビューした建築家についての短いプレゼンテーション。
そして、St.Galenにて3つの美術館を見学。ひさしぶりにアートを見たけど、やっぱりときよりこういうものを見てないといけないな〜と切に思う。最近本当にスタジオと寮の行き来しかしてなかったのもありますが…。

スタジオのほうものこり1ヶ月をきって、なんと今回私順調なのです。
自分でも少し驚いているのですが、評価がわりと良く(でも自分ではあまりそれが自覚的でないのでなんとも言いようがありませんが)step by stepで進んでおります。ファイナルではいいプロジェクトといいプレゼンができるように毎日こつこつやるのみです。


こちらは未だにジャケットが必要になるときもあれば、半袖でもいける!というときがあって気温差が激しいです。しかし、春を通り越して夏が近づいていますね。
先週の日曜日に、寮の屋上で日光浴しながらビールのんだのがプライスレスだな〜と感じる出来事でした。






koohsuke at 21:13|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!