December 11, 2006

おくらだし

蔵出し1



 いろいろとお蔵入りしている画像をひっぱてこようかと思います。

この写真はScherr Schoolというとこで一度アップしたことあるスイスの学校です。

よく見返してみるとこの構図が面白いな〜と。ピントは手前のてすりにあってて、その先の階段と平行でみたいな。で、色もなんか3色入ってるし。

こんな調子で蔵出ししていこうかなという感じです。



先日、アビスパ福岡対ヴィッセル神戸の入れ替え線を見てきたのですが(カメラ持ってくの忘れた)、やっぱサッカーちゅうのは面白いな〜と。


テレビじゃなくて生で見ると全然違う。クリアボールつなげられないとかでまだまだ実際日本のレベルって低いんだな〜とか、司令塔ってすげ〜難しいけどおいしい仕事なんだな〜とか、4-4-2ってこうやって攻めてくんだ〜とか。


福岡は残念ながら降格してしまったけど、神戸の「気持ち」ってやつに負けてたんだろう。
「気持ち」ってなんや?って感じかもしれんけどぎりぎりの攻防では絶対にあると思う。それはみんなが感じる「何か」である。それは今までスポーツやった人には分かると思うけど。


来年は、「気持ち」ってやつでも負けないくらいタフになって、それは選手だけじゃなくてフロントもファンも一丸となってやらないといけないことだと思う。

昨日、やべっちFCでセルジオ越後が出てて、今アイスホッケーのシニアディレクターをしてるんだと。

地域とはなんぞや、どうせないかんのか、と。

そんな答えがつまったVTRで見ててよかったし、サッカー番組なのにああいうの放送してくれたやべっちFCはいい番組だなと思った。


あぁひさびさに長く書きました。すいません。

koohsuke at 19:56│Comments(9)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なかの   December 11, 2006 21:18
ゆたにくんのブログの字がもんすごいちっちゃくて目がしぱしぱすんのやけどどうしたらいいと思う?
windowsやから?
2. Posted by えら   December 11, 2006 21:27
スポーツは気持ち大事やね。
個人的に9割は気持ちというか勢いでやってました。

やべっちFCは個人的には苦手です。
アナウンサーとか音楽とかナレーションとか何か苦手なんよな。やべっちFCも気持ちで見てみます。
3. Posted by koohsuke   December 12, 2006 13:38
>ごんさん
いや、わざとです。べつに文章はそんなスルーしてくれてもいいと思ってるんで。でもあと1ポイント大きくしてみます。すいません。
あと、なんか文字大きくとかブラウザでできんもんかな?

>えら
その苦手な気持ちはわかるよ。内容的にはけっこうスパサカよりさらさらいってくもんな。
でも、セルジオさんの言ってることはよかったと個人的に思うよ。

4. Posted by ゆき   December 12, 2006 17:34
この写真、お蔵だしどころか、本出しにした方がいいよ〜ってくらい好き?。
次のお蔵だしも期待してます!
5. Posted by りっき   December 12, 2006 19:26
色使いきれーですね〜☆
あっ、昨日のエスキスは湯谷さんのおかげでバッチリでしたwファサードとかがんばりましたwありがとうございます☆
6. Posted by なかの   December 12, 2006 19:38
3 あ〜そうなんや!
パソコンむずいよね!

やべっちFC自体はきらいじゃないんやけど角澤アナがね〜・・・
サッカー番組やっとんのに彼の実況に成長の兆しが・・・
角澤アナのときに限って松木さんかぶせてくるテレ朝が勘弁してほしいです。

スパサカは浪人のとき久しぶりに家帰った時に見たら、Jスポーツとかいっていきなり野球やってきたときは目ん玉が飛び出た。

7. Posted by koohsuke   December 13, 2006 16:47
>ゆきちゃん
お、いいこと言うね〜欧米にいる人は!!ありがとう。
これね、オレも見逃してた。で、気づいたらなんかこの構図って面白いぞということになった。
まだまだあるかもやから探します。
でも期待はせんでください。

>なかのりきや
お、直したんや。ばっちりかどうかはわからんけどがんばれ。

>なかのゆうすけ
いや、あんたずっと前からパソコンしてるからわかるやろ!
まぁ確かに、松木さんの素人目線からの感嘆表現には参りますわさ。
ちなみに、スパサカの小倉さんはなかなかいいコメントするよ。
8. Posted by なかのゆうすけ   December 14, 2006 00:28
>いや、あんたずっと前からパソコンしてるからわかるやろ!

何を勘違いしとる。
解かるわけがない。
パソコンやっとったつっても、加藤あいの入浴画像探したり、スピードが4人全員真っ裸で踊ってる動画見つけたりとか、、、自慢じゃないがそんなんばっかやってました。
去年にして、初めて、ワードでレポート作らなあかんだときは何回このノートPCをひざで叩き割ろうとして、その都度、自分を抑えたことか。。。
ダイアルQ2の怖さとかなら解かるのに。

ま〜、長くなったけど、まとめると水沼ジュニアの登場にはびっくりしたって話やよ。
9. Posted by koohsuke   December 14, 2006 01:28
なかのゆうすけ

もう、そういう具体的な話はこのブログでせんと今度正月にたのむわ。

水沼ジュニア、ナンバー10やからな。期待できるな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔