ミニ四駆 ブロッケンG(ギガント)を作る その6

DSC01127

前回は研ぎ出しと磨きまで終わったのですが、納得のいく艶が出なかったので、この状態から薄く溶いたクリアーをコートしました。
残すは部分塗装とシャーシやホイールなど細かな物を塗り分けるだけです。


続きを読む

FA:ヤクトファルクス&レイファルクス購入!あと近況とか

休日早々パン切りナイフで指をバッサリやった素晴らしく愚かな魔中年丸山です。
あれって刃が無いように見えてめっちゃ鋭い刃が付いてるんですね・・・良い勉強になりました。
その前日は車のタイヤがパンクして生まれて初めてタイヤ交換をするハメになるし何かツいてないこの頃です。

IMG_20171119_211722

まあそんなことはどうでも良いのですが、以前予約していたヤクトファルクスちゃんがようやく我が家にもやってきました。
思っていたよりもパッケージが大きく、ガンプラのMG位の厚みと大きさがありちょっと驚きました。



続きを読む

新・旧ヘビーアームズ

DSC00635

ちょっと前にかなり安かったのでMGヘビーアームズアーリーモデルを買いました。恐らく2000円くらいだったかと。



続きを読む

ミニ四駆 ブロッケンG(ギガント)を作る その5

DSC01120

前回はウレタンを厚吹きしたのですが、どうにも艶が出すぎ&模様の段差が残ってる&表面が波打っているので、今回は表面を耐水ペーパーで研ぎ出しして段差を無くし、研ぎ出しで無くなった艶をコンパウンドで出す(戻す)磨き作業をしていこうと思います。


続きを読む

ミニ四駆 ブロッケンG(ギガント)を作る その4

DSC01108

前回は一通りの塗装が終わったので、マスキングを剥がして組み上げるところまでできました。
このままでも問題ないと言えば無いのですが、場所によっては表面のざらつきや艶の加減が気になったりするので、今回はこの上からクリアーコートを掛けて研ぎ出しや磨きをやっていこうと思います。


続きを読む

ミニ四駆 ブロッケンG(ギガント)を作る その3

DSC01098

前回はゴールドの上からプレミアムレッドを吹きかけて、概ね塗装を完了させました。
今回はマスキングをペリペリ剥がすだけの作業になります。
ここで失敗がなければ8割は成功と行っても過言ではありません。
それではやっていきましょう。


続きを読む
アクセスカウンター
  • 累計:

罪プラ一覧(パチ含む)
エルテーミス x2
デルフィング x2
ヴァンシップ
イラク派遣車
FA:漸雷強襲装備型
FA:ウェアウルフ・スペクター
FA:バーゼラルド
FA:レイファルクス
FA:ヤクトファルクス
LBX ペルセウス
LBX ペルセウス(クリア)
LBX エルシオン(クリア)
LBX ガウンタ・イゼルファー
LBX ジェネラルx2
LBX ルシファー
LBX デクー
LBX イフリート
LBX リュウビ
MG ヘルカスタム
MG ヘイズル
MG ガンダムVer.3.0(クリア)x2
RE イフリート改(クリア)x2
BB スペリオルドラゴン(クリア)x2
BB 武者ゴッド丸(クリア)x3
BB ゴッド丸(旧)
BB 爆流ガンダム
タミヤ 3突
タミヤ エンツォ
タミヤ Kawasaki H2R
フジミ F40

随時追加
広告