KOOLの日々是好日

E-520とGRD-Ⅱ、GALAXY Note Ⅱでカワセミや花を撮ってます。

またまた代々木公園

行ってきました~♪

今回は紅葉メインで(^^ゞ

残念ながらもう遅かったみたいです(~_~;)

2013-12-03-PC037717

2013-12-03-PC037735

2013-12-03-PC037733

2013-12-03-PC037724

2013-12-03-PC037723
紅葉は難しいな~(;´д`)

さて、来週はどこに行こうか(^^ゞ

代々木公園

まで行ってきました♪
2013-11-12-20131112_113518
ナビ通りに行ったので迷わずに到着しました(^^ゞ
image

バラが目当てだったのですがもうほとんど散ってました(汗)

なので写真はあきらめました(~_~;)

少しは色づいてきてたけど紅葉はまだちょっと早いかな(^^ゞ
2013-11-12-PB127706
やることなくなっちゃったので寒いからすぐ帰宅。

で、やっぱりやらかす(笑)
image
なんか途中で曲がるところを間違えたみたいで,

行きより距離は5km、時間は20分位余分に走りました(;´д`)

自転車に乗るポジションが悪いのか、ただ単に筋力がないだけなのか

肩から首がすごく疲れてます。。。

もう少し鍛えねば(~_~;)

さて、来週はフットサル!

朝練の成果は出てるか楽しみです♪




欲張ってもなかなか

うまくいかないもんですね~(汗)

午前中はカワセミ撮りに行って、午後は自転車で20kmくらい走ろかな~と思ってたんですが、

なんかダラダラしてしまってカワセミだけで終わっちゃいました(~_~;)

しかもまともな写真ほとんど無いし(泣)

もうちょっと粘ればよかったな~。

まぁ腕も腕だし、カメラも古いし(^^ゞ

手持ちにしては良く撮れました。自画自賛(笑)
2013-11-05-PB057671
でもあれだな~。

カワセミ撮りに来るとどうしてもカメラが欲しくなる(笑)

カワセミとコスモス

昨日は曇だったのであまり写真は期待できなかったんですが、

せっかくHA公園にカワセミが来ているので、久しぶりにminiボーグ60nを持って行きました。

出かけるのにもたもたして公園に着くのが予定より遅くなったしまったら、

残念なことにちょうどホバリングをした後だったようでした(*_*;

で、写真ですが、やっぱり曇だとなかなかシャッタースピードも上がらず、

なかなか厳しい結果となりました(^^ゞ
2013-10-22-PA227629
かろうじてトビモノ(汗)
2013-10-22-PA227635
この後はなかなか動かなくなったので、諦めて終了しました。

来週は晴れるかな~。

で、午後からはちょっと物足りなかったので、都市農業公園のコスモスを見に行ってきました。

ネット情報ではまだ咲き始めみたいに出ていたんですが、

片道6km位ならちょうどいいかな~と思い出発~♪

以前ママチャリでは40~50分くらいかかった記憶があるんですが、

信号がないせいか20分足らずで到着~♪

あれわりと咲いてるじゃんと思って近づくと、先週の台風のせいでけっこう根元から倒れてました(*_*;
20131022_140410
ん~ちょっと残念な光景。。。

今週また台風きそうだし、今年はこのままなのかな(-_-;)

まぁでも持っていったのはマクロなんで気を取り直して
2013-10-22-PA227646

2013-10-22-PA227652

ま~相変わらずですね(^^ゞ

なんかちょっといい雰囲気だったので
2013-10-22-20131022_141237

フットサルの練習もしたかったけど、時間切れでした(笑)







2年ぶりかなf(^^;

久しぶりにコスモスf(^^;
image

12日の夜

また月を撮ってみました。

手持ちにしてはうまく行ったのではないかと(^^ゞ

本気で撮ってる人には怒られそうだけど(汗)

ではこちら
2013-10-13-PA137619
これは楽しみの一つになりそうです♪

今シーズンのHA公園

ひさしぶりに8日の火曜日にHA公園に行ってきました♪

今シーズンも新たな個体が入ってきたようです(^^

ただ、この個体はかなりシャイらしくほとんど出てきてくれませんでした。

なので今回は証拠写真です(笑)

2013-10-08-PA087596

2013-10-08-PA087594-2

カメラで確認したときはまぁまぁかな~なんて思ってたんですが、

PCに取り込んだら残念な感じでした(*_*;

今の自転車だとボーグを持ち出せないので

使用レンズが70-300mmになってしまい、こんな写真ばかり量産しそうなので

たまにはママチャリで荷物担いでドアップ挑戦しようかな~なんて思いました(^^ゞ

昨日の朝

昨日の朝は雨上がりだったので、通勤途中にお花を探したのですが、

そんなに都合よくないものですね(^^ゞ

で、時間もないのでとにかく撮ってみました。

2013-10-06-PA067577

2013-10-06-PA067581

2013-10-06-PA067574

2013-10-06-PA067570
けっこうゆらゆらしてしまったので、ピントがいまいちあまいな~(笑)

もうちょっと構図や背景なんかも意識して撮らないとダメですね(^^ゞ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ