ちょこちょこ日記

あきやすい私が思い出したときに書く日記。

自由が丘と秋葉原

cake昨日、自由が丘にあるスイーツフォレストに行ってきました。
朝10時から開店という事で朝っぱらから甘いもの食べました(笑)ちなみに、左にある写真が食べて来た物のひとつです。一枚しかない。。。なぜって?食べた後に気がつくからさ、、、写真を撮ることを。。。

その後はぶらぶら、自由が丘の駅の周りを歩きまくって、洋服とか見てたら、前から欲しかった白いふわふわスカートを見つけちゃった。お店のおばさんもすごいいい人で、しかもまけてくれた。まけてって言ってないのに♪

行く所がなくなったから、秋葉原でも行こうって話になって、次は秋葉原。やっぱりいる人のタイプが違った。秋葉原は不思議な所だね、やっぱり。UFOキャッチャーもフィギュア系が多かった。エヴァとか(エヴァしか分からなかった)。

とりあえず、ヨドバシカメラをうろうろして、疲れたからカラオケ行って。ご飯食べて帰ったけど。自由が丘行った後だと結構ギャップがあったかな。

余談だけど、音信不通だった幼馴染とミクシーで連絡とれた。めっちゃ嬉しい。ミクシー開発した人にめっちゃ感謝。ありがとうございます!!!(見てないと思うけど笑)

映画三昧

最近映画ばっか見てる。

香港戻ってくる前に
M:I:III

日本来てから
Death Note
日本沈没

明日は
ブレイブストーリー

見に行く予定の映画
ゲト戦記
パイレーツ・オブ・カリビアン

見たいけど見れるかな?
ポケモン
ハチミツとクローバー

この一ヶ月ちょっと間に結構見そうな気がする。
こんなにまとめて見たのは始めてかもしれない。

楽しみだな♪

Disneyland in Hong Kong

今日は高校からの女友達4人でDisneyland行ってきたぞ
ちょーー行きたかったからめっちゃ嬉しかった。

でも前日は、友達一人に連絡取れないし、当日は大雨降るかも状態だし、本当は10時開園と同時で行こうとしたけど、天気の様子をみて、結局11時半に待ち合わせになるし。そしたら、ちょうど同じ地下鉄に乗ってた、びっくり、初めてかもしれない、誰も遅刻しないで会ったのは(笑。かならず、誰かは遅刻してたから。

なんか、あまりよくないよって聞いてたけど。すっごい楽しめた
大きさもちょうどいいと思った。
確かに乗り物は少ないかもしれないけど、ショーとか日本より面白いと思うな。
私は大好き
好きなキャラクターにもすぐ会えるし、一緒に写真撮れるし。一人ずつとって、またグループで撮れるし。

やっぱりお友達で行くのも楽しい。
彼氏と行くのも楽しいけど、違う楽しさだよね

Summer pass買ったから9月28日まで行きたい放題。
普通のチケットより100HKD高いだけだから、もう一回行くだけで元とれるし。

絶対また友達と行くぞ

友達との写真は許可を得てないので載せない事にしました☆
disney resort lineplutostich

友達

最近、中高からの友達に会った、もしくは連絡がとれた。

毎年会ってるから、あまり変わってないけど。

友達っていいもんだ。

友達のほとんどは働いてるから、夜Or週末しか会えないけどね。

私と一緒でお仕事探してる友達もいるし。

違う国で働いてる人もいるし。

イギリスで勉強してると思ってた友達が、もう卒業して香港にいたり(笑

でもマスターをとるので10月まで香港に滞在し、それからまたイギリスに戻るらしい。

彼とは昔から仲良く、男と女の友情はあるものだ!って言える位仲が良い。

でも理由が分からない(笑

友達によく“なんで仲いいの?”って聞かれても答えられない(笑

やっぱり香港にいたせいなのか、友達は各地に飛んでてなかなか会えなかったりするけど、変わってない彼らをみるとほっとする。(もちろん、みんな大人にはなってるけど)

なかなか、打ち解けない私だけど、友達になった人はずーと連絡をとって仲良くしたいな。

結婚しても、おばさんになっても、おばあちゃんになっても。

住んでる所は違ってもずーと友達でいたいな。

お片づけ

アメリカから戻ってきてはや一週間かな。

6月に香港の家も引越しをしてて、ダンボールの山・・・

やっとだいぶ部屋らしくなってきました。

でも問題は山積み・・・

いっぱいあるぬいぐるみ、、、何処におこう??

物ありすぎ。。。

おく所に苦労しております・・・

まだアメリカから送った荷物が来るのに・・・

気が遠くなるぅぅぅ。

でも、がんばらなくては。。。

がんばるぞ〜〜。
Comments
  • ライブドアブログ