肉肉肉初ゴルフコンペ

January 16, 2009

住所不定・無職

今のRealな現状ですw

公的な手続きのファーストステップである
身分証明書が連邦警察の問題で取れていません。

身分証明書がないと色々不便な事もあり、
・運転免許が取れません
・銀行口座が作れません
・引越し荷物が受け取れません
・現地のクレジットカードが作れません
・現地の会社にも正式に入社出来ません
  =給与も真っ当な方法では受け取れません
    現金手渡しとか…日雇い労働者かと…

公的な意味では「住所不定・無職」の出来上がりです!

NEET



koolride55 at 10:31│Comments(4)TrackBack(0)ブラジル生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チュース   January 16, 2009 20:27
例のAAを貼ろうと思いましたが、ズレるのでやめときます

案外、身分証明書が来る前に日本に帰ってきちゃうってオチがあったりするかもしれませんねw
2. Posted by TAKUO   January 17, 2009 23:32
連邦警察とな・・・

日本での余罪がバレたとか?w
3. Posted by Duke   January 20, 2009 10:50
>チュースさん
さすがにソレはありえないですw
通常なら2日で終わる手続きです。
4. Posted by Duke   January 20, 2009 10:51
>TAKUOさん
余罪…バレてないと思いますがw

連邦警察、名前だけはカッコイイですが、
大した事ないと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
肉肉肉初ゴルフコンペ