September 14, 2009

Lalanjinha

Manausの西の果てにあるPonta Negraという
Amazon川沿いのリゾート地っぽいエリア。

ココにLalanjinhaというお店があります。

Manaus独特のBoi Danceというダンスのショーを
野外のステージで見れるのですが、アパートから遠いので、
出張で来た時に一度見に来たっきりで、
夜ゴハン=酒だとなかなか見に行く気になりませんでした。

このBoi Danceは駐在員の奥様の習い事の定番で、
昨晩、皆で見に行くという事だったので、便乗しました。

ダンス自体はAmazonの歴史なんかを表してるそうで、
色々な衣装を着たダンサーがバーっと踊ってます。

クライマックスの光景を一枚。
Boi






カオスです。

火もガンガン吹いてます。
Fire






奥様連中、コレは習ってないそうです。

この後もガンガン飲み続け、
ご一行の一部(含むまりぺw)が店のBGMに注文をつけ、
勝手に踊りだすという、かなりハイテンションな夜を過ごしました。

ちと飲み過ぎでダメージが残りましたが、なかなか楽しい夜でした。



koolride55 at 11:32│Comments(4)TrackBack(0)ブラジル生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 伍長   September 17, 2009 18:11
 鼻の下に骨付けたりするんでしょうか?
奥様方の行く末が気がかりです。。(笑



2. Posted by しぷう   September 22, 2009 19:01
Ponta NegraのLaranjinhaなつかしいです。10年前にもあったけれど、こんなダイナミックのショーではなく、こじんまりとしたBoiのダンスだけでした。私もよくここでCervejaやらCaipirinhaをいただきました。河からの風が気持ちいいんですよね♪今でもチーズ売りの人なんか来ますか?
3. Posted by Duke   October 04, 2009 03:52
>伍長さん
私も含めて、大分ローカル化してきてるようですw
骨…腰蓑ぐらいはありえるかもしれません。
4. Posted by Duke   October 04, 2009 03:54
>しぷうサン
火吹きはさすがにどうかとは思いますが…w

チーズ、流石に店の中までは売りに来ませんが、
靴磨きと海賊版DVD売りは店内で飲んでても
普通にウロチョロしてます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字