October 03, 2009

サンパウロ出張

珍しく日本から出張者が来てたので、
初のサンパウロ出張となりました。

出張者との打ち合わせだけでなく、
他にやりたい仕事もあって、4日間の出張中は
殆どの時間MTGしてるというなかなかヘビーな
一週間となりました。

たまにはサンパウロにいって、
カタコトでも直接会話するのって大事だなと激しく痛感。
また用事をデッチあげて、サンパウロに行こう。

先週末にマナウスに移って、終日ほぼフルアテンドだったので、
今日はかなり久々な休み気分です。

マナウス人としては、サンパウロのコレが最大の楽しみでした。
やっぱ旨かったです…
ラーメン

 

 



慣れない道を必死こいて運転したのも
イイ思い出です。

サンパウロの社用車は防弾車。
同じカローラでもかなり重くて、走らん曲がらん止まらんの三重苦です。
窓ガラスを横からを一枚。
窓














調子こいて段差とかに乗り上げると窓が落ちるそうですw



koolride55 at 14:48│Comments(6)TrackBack(0)ブラジル生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アトム   October 04, 2009 19:18
日本にいては一生乗ることのできないVIP車ですね!
そう考えれば走らない、止まらないも気にならない^^
2. Posted by sin21   October 05, 2009 23:18
WC&OP開催と最近ブラゼルに興味津々w

治安の悪さはいただけませんが^^;
3. Posted by 松ちゃん☆   October 06, 2009 18:59
まぁ凄いクルマだこと。
でも、カローラってのが・・・

クラウンでそんなんなら乗ってみたいな。

けど、そんな状況でOPは無事に開催できるのかなぁ。
4. Posted by Duke   October 09, 2009 11:08
>アトムさん
乗り味が悪いので、あまりVIPなカンジはしません。
あまりにも止まらないので車間空けたいんですが、
空けてると割り込みを喰らってリスク増大…
どっちにしてもヒヤヒヤしながら運転してました。
5. Posted by Duke   October 09, 2009 11:12
>sin21さん
我々が行くようなエリアは
極端に治安が悪いという事は無いんですが、
貧民窟とかに行くとカナリ凄いらしいです。

99%ぐらいの人は善人だと思いますが、
残りの人達は…凄いのが居るようです。
6. Posted by Duke   October 09, 2009 11:14
>松ちゃん
クラウンでもこのモッサリとした乗り味は
変わらないんじゃないかと思います。
会社で使ってるのは装甲のレベルが低いヤツですので、
安全性を高めようとすると、さらに凄い状態になるみたいです。

リオ五輪よりも南アのワールドカップのが
上手く行かない気がしますw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字