March 14, 2010

すき家@サンパウロ

先週は月曜〜木曜夜までサンパウロ出張。
なかなかハードな内容の出張で、ホテルに帰って
速攻で寝るだけのような日々…。

しかし、1軒だけ行ってみたい店があり、
会社帰りの22時過ぎに寄ってきました。

すき家 サンパウロ支店!
20100309096

 

 

 

 



Open初日の3月9日に制覇してきました。
22時のワリには結構な客数。聞くと近くに夜間大学があるらしく、
その帰宅時間とバッティングしてた模様。

20100309098






基本メニューは牛丼とカレー、
単品ではMedio R$ 8(@50円で400円)
セットにしてもR$ 15(750円)ぐらいとかなり低めの料金設定。
よくよく考えれば、牛肉も米もこちらでは価格が安いので、
現地人には結構高めに感じるかも。

カレーと牛丼のセットもあります。
20100309102






残念ながら、生卵・紅生姜・七味唐辛子なんかは無し。
日本だと全部使うので、ホントに残念でした。

そろそろ現物をドーン!
20100309103






Medioでも結構な量でした。肉が日本の1.3倍だそうです。
Drink Setをオーダー。付け合せはサラダが標準。

玉葱の代わりにCouve(コウベ)というブラジル野菜の
和え物風なヤツが。ちとニンニクがキツかった…

肉は脂身が少なかったものの、味付けも日本式に近く、
再現度合いはなかなかのモノ。結構好きです。
汁が少なくて、最後はちとゴハンを持て余してしまいました。
ツユダクとか頼めるかどうかは未確認。

どうもカレーは評判が良くなさそうですが、
次回は牛丼+カレーのセットにトライしてみます。

「すき家 ベルゲイロ第1号店」
サンパウロ市リベルダーデ区ベルゲイロ街72番
(地下鉄サン・ジョアキン駅下車徒歩1分)



koolride55 at 22:15│Comments(4)TrackBack(0)ブラジル生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アトム   March 16, 2010 22:47
やっぱ日本食の体を成しているだけで涙もんですよネ〜
2. Posted by Duke   March 18, 2010 11:08
>アトムさん
結構、日本食は喰えますので、あまり気になってません。

しかし、頼んですぐ出てくる勢いは
ブラジル人にも見習って欲しいなと
3. Posted by チュース   March 20, 2010 23:38
日本の価格と比べると結構な値段なんですね
最近の日本の外食産業の異常な安さを再確認しました(牛丼一杯280円)
まぁブラジルで米なんて需要が多そうにないんで高そうですけど・・・・

メニューにチーズ牛丼が無いのがチョット残念です
4. Posted by Duke   March 22, 2010 09:58
>チュースさん
Queijo GYU-DON(チーズ牛丼)、メニューに有りです。
あとトマト・キムチなんかもあります。

一つトンデモないメニューがあるのですが、
次回のネタ用に温存中w

コメントする

名前
URL
 
  絵文字