March 14, 2010

第3回Tucunare Cup

先週一週間Manausに居なかった間に
すでに乾季に入ったかのような快晴が続いています。

激務の出張週間を終え、金曜夜から
駐在員+現地の部長さん達16人で、
Balbina湖までTucunare釣りに行ってきました。

今回が3回目の釣りですが、今回が一番水が少なく、
激しい日差しのせいもあり、一番過酷でした。

相方さんは午前中に同じポイントで2匹連続で
釣ったものの、後は音沙汰無し。
私も午前中は坊主でどうなる事かと思いましたが、
14時ごろにやっとゲッツで一安心。40センチちょっと。
重さは失念…手前のヤツです。
20100313109






その後は息も絶え絶え。頭痛はするわ吐き気はするわ…
恐らく熱射病一歩手前でした。

宿に戻り、釣果の確認をすると、皆小さい小さいw
4位とは差があったものの、見事に5位入賞です。

夜は釣ったTucunareを刺身にしたり、様々なツマミで
死ぬほど飲みました。みんなバテてて22時にはお開き。

かなり久々に6時間以上まとめて寝ました。


たまにやる釣りは楽しいです。Manausにお越しの際は是非!



koolride55 at 22:30│Comments(2)TrackBack(0)ブラジル生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アトム   March 16, 2010 22:50
Tucunareといわれると分かりませんが
いわゆるピーコックバスですね♪
フライがおいしそう、刺身大丈夫ですか?
2. Posted by Duke   March 18, 2010 11:02
>アトムさん
Manausデビューの為、ピーコックバスの方が
何者かというような感じです。

刺身、釣ってすぐに氷で冷やしておけば
結構大丈夫みたいです。
ちと寄生虫っぽのが居る個体もあるらしいですが、
裁くときはユックリやってるので、撤去出来るようです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字