April 24, 2010

今週の様子

日記代わり。

4月21日(水・祝) チラデンチスの日
午前中、ゴルフの練習に行こうかと思いましたが、雨で断念。
午後から知人宅で家飲み。ブラジル焼酎カサッシャを
トニックウォーターで割ったヤツを皆で飲み続け、
13時〜21時ぐらいまで飲み続けるという…
ある意味、有意義な日。

Rurueさん家のるるサン。実は家飲みの目的はコイツに逢う事。
やっぱネコは気まぐれなカンジが良いです。
ruruさん







4月24日(土)
断念した打ちっ放しにリベンジ成功。
7番アイアンはやっと安定してきましたが、ドライバーが全くダメ。
次回のコンペはドライバー使わん事にします。

夕方、時間があったので、久々にヴィナグレッチVinagreteを作成。
ブラジル料理だと肉・魚なんかの付け合せで出てきます。
脂っこい肉でもサッパリ喰えるので、必需品です。

トマト・タマネギ・セロリをみじん切り、適当に白ワインビネガーと
オリーブオイル・塩を投入。あとは喰う前に黒コショウをガリガリ
するだけで完成。今回のトマトはまりぺサンがサンパウロから
担いで帰ってきたSpecialな一品。

Vinagrete







川魚なんかには香草とかハーブ系を加えると、きっと旨い気がします。

早速、晩飯で使いましたが、なかなかの再現度合い。美味美味。
安定して、質の良いトマトが手に入れば作るの簡単なのですが…

仕事以外はこんなカンジの一週間でした。


koolride55 at 22:48│Comments(0)TrackBack(0)ブラジル生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字