雑記

November 25, 2009

ブーメラン

コイツとコイツの仲間がダメなトコを、
コイツ本人が語ってやがるw





言った事は守れよ、ハト左ブレ。
選んだ以上、文句言うなよ、愚民ども。



koolride55 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 01, 2009

息をするように嘘を吐く

コレが日本国民の選択ですかwww
衰退への道まっしぐら。嗚呼、鳩左ブレ。

・脱官僚。天下り禁止→郵政次期社長に小沢の傀儡でノーパンしゃぶしゃぶ接待で不祥事を起こした元官僚
・無駄をなくす→概算要求が過去最大規模の95兆円に。(税収は38兆円)
・高校無償化→朝鮮人学校も無償化予定。ブラジル人学校は対象外
・生活保護の母子加算復活→就労促進費廃止
・緊急雇用対策→来年の通常国会冒頭に提出することを検討。失業率は過去最悪のレベルで推移
・マニフェスト「輸入牛肉の条件違反があった場合には、輸入の全面禁止等直ちに対応する」→全面禁止“等”だから違反があったけど禁止せず
・国債発行しない→原資が国債の1次補正を凍結、来年度予算にまわす。それでも足りずに過去最大規模の赤字国債
・国家戦略局(室)→人も権力も金もなし。全く機能せず。国家戦略局設置法案の年内提出無理
・後期高齢者保健廃止→廃止できず継続
・年金機構廃止→廃止できず継続
・配偶者控除→10年度から廃止
・高速無料→来年度九州と北海道のみ(ブリヂストン本拠地と鳩山の選挙区)
・ガソリン暫定税率廃止→出来ませんでした
・埋蔵金→あてにしてたのに見つからず
・予算を組み替えて財源捻出→概算要求を破棄してみたが、全く予算編成進まず。年度内成立も危険領域
・消費税上げは4年間議論しない→さっそく環境税の議論開始
・子供手当→財源無見つからず。とうとう赤字国債で賄う。法案は来年通常国会に先送り
・八ッ場ダム中止して財源確保→補償金などで損でも中止(キリッ
・JAL→自力再建策をわざわざ蹴って、5000億ぶっこんで救う
・モラトリアム宣言→金融株激ダウン。中小企業と銀行の更なる資金繰り悪化
・CO2 25%削減→国内コンセンサス無し。高すぎる目標は成長を阻害し、排出権取引で莫大な国富を海外に捨てる
 早速、ラトビアから排出権150万トン購入
・イノベーションでCO2排出減→研究開発予算削減。民間企業に厳しい発言と政策で企業いじめ。続々海外へ移動
・公務員費用2割削減→郵政国営化、高速国営化、天下り禁止で定年65歳化、民主党員を公務員化
・政権交代が景気対策→株価1000円ダウン。円高ダメージ
・記者クラブの廃止→継続
・国民の生活が第一→外国人地方参政権、戸籍廃止、夫婦別姓などなど各種売国政策ばっかり早期法案化



koolride55 at 15:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 03, 2009

とけい

美人時計、無事にデスクトップに表示出来るようになりました。
一日の1,440分の画像全てを落とすというアナログな作業の末w

bijin-tokei





色々問題があって、日本時間でしか表示出来ずorz
脳内で-13時間して補正します。

http://blog.livedoor.jp/koolride55/archives/51701010.html
http://www.bijint.com/jp/

しかし…相変わらずの厚顔っぷり。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51368264.html



koolride55 at 14:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 04, 2009

Bijin-Dokei

たまたま発見。

美人時計
http://www.bijint.com/jp/

Bijin-tokei

 

 

 

一分に一枚の画像が準備されている等、
なかなか芸が細かいです。

こういうのこそデスクトップあたりに
表示しときたいモンですw



koolride55 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 25, 2009

ケータイ紛失&再購入

まりぺサンが来る直前に携帯電話を新調。
Nokia N95という、ちと前の機種ですが、
なかなかハイスペックな一台でした。

分厚い筐体で、ポケットに入れにくいなとか思ってたら、
Shopping Centerのベンチで座ってタバコ吸ってた時に
ポケットから落としてしまったようです…
最初は必死に探しましたが、まぁ見つかる訳もありません。
工場のライン労働者の月給の2.5倍ぐらいの値段のケータイ。
そら持っていかれます。

諦めて新しいのを買いました。
今度はNokia N78。こちらも古いケータイですが、
なかなかシンプルな見た目でカッコよいです。
N78_1











待機時は真っ黒なカンジですが、
ボタンはすべてバックライト仕様。
N78_2







電話・メール・カメラは基本的な機能として、
GPS搭載してたり、USB接続でモデムになったりと
なかなか多機能な一台です。

しかし、Manausの通信環境は酷いw
遅い・繋がらないの連続で電話とメール以外は使えませんw
iPhone持ってる人もたまに見かけますが、
自己満足・他人への自慢以外に何に使ってるんだろうかと
興味本位で覗き込みたくなります。

こいつも無くしたN95もSIMロックが掛かってないケータイです。
SIMフリーのケータイが普通に選択肢に入ってくるのは良いコトです。
同じ機種でもちょっと高いですが、iPhoneも手に入ります。

調子悪くすると怖いので、まだやってませんが、
メニューの日本語化や日本語表示も出来るらしいので、
いざとなれば長く使えそうな一台です。

今度は落とさないように、こんなの付けました!



koolride55 at 07:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 03, 2009

R.I.P.


中坊の頃、The Blue HeartsやTIMERSの一連の騒動には衝撃を受けました。
あまり熱心に聞いてた訳ではないですが、20年過ぎても印象深いです。

天国でもRockなオッサンでいてください。



koolride55 at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 06, 2009

ネットブック

百花繚乱のネットブック市場。
「35周年を迎えたガチャピンとムックが限定ノートPCになったのですぞ」
http://www.bandai-net.com/corporation/release/release.php?id=1223

090206gacha1


090206gacha6










090206gacha3






ベースは工人舎のPCでOSもちゃんとXP採用。
スペックを見る限りは普通のネットブックですが、
まぁ色味が激しいですw しかし、赤いモップの方の扱いが…

当地でもショッピングモールあたりではWiFi天国なので、
メシでも喰いながら自慢げに使ってみたいモンです。



koolride55 at 19:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 31, 2008

Afuhi Project?

世界文化遺産 上賀茂神社
http://www.afuhi.jp/

上賀茂神社






何故か結婚式をこの神社でやったので、
思い入れのあるトコなんです。

公式サイトはかなり冴えないカンジなので、
意外なカンジがします。

音楽は篠原ともえが作ったらしいです。
石野卓球とやってた頃しか知りませんが、
なかなかカッコエエ音楽でした。



koolride55 at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 14, 2008

ワイルド・ソウル

赴任が決まってから、まりぺに渡されてた本です。

普段、あまり本を読まないので…なかなか読めずにいましたが、
フライトの時に上巻から読み始めたら…なかなか面白く、
1,000ページ超の本でも短期間で読み切ってしまいました。

wildsoul続きを読む

koolride55 at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 03, 2008

行ってきます!

皆さん、コメントありがとうございます。
後ほどジックリ拝読させていただきます。

では、行ってきます!
富士山






では



koolride55 at 17:38|PermalinkComments(12)TrackBack(0)