昨日Twitterのタイムラインで見つけて気になっていた記事。


自分が会社員として働き始めてから最近は『時短・残業』という言葉がこれまでの『働き方』というイメージよりも「会社の制度、システム」という意味で現実味をおびてきました。記事を読んでいて、あ!自分のいま働いている会社で最近いいなと感じたことをこの記事でも書かれてる!」と思って、勢いで連ツイしたのでログとしておいておきます。



▲前のツイートが連動で表示される仕様見にくいんだけど…!😭


特に、この3つのうちの「風土」の部分はとても大事だなと最近自分が働き始めて痛感。

37

フレックス制で◎時出社でいいとはなっているとはいえ、実際その時間に行くと気まずい感じになる
とか

新卒で18時退勤したら気まずくなりそう…!

と感じさせない空気・風土づくりはちょっとやそっとでできるものではないはず。
その風土があるのはとても素晴らしいなと。

現場を見る/感じられるというのも会社員になったからこその特権なのかもしれないなと思いました。