似顔絵 コオロギ庵 

似顔絵ウェルカムボード、誕生日・結婚記念日・母の日・父の日の プレゼントにいかがですか? ペットの似顔絵もお描きします。 出張似顔絵イベントも行っております。

更新情報

というお笑いライブのチラシで使う似顔絵。 『西麻布ヒルズ』さん(絵の右上)からご依頼頂きました。 芸人さんは個性も表情も動きも豊かで描いていて楽しい。 彼らの面白さが、もっともっと伝わるような絵を描けたらなぁ。
『漫才バカ一代』の画像

大江戸温泉物語に毎週末やってくるシンガーユニット。 彼らのCDが欲しかったので、彼らの似顔絵と物々交換してもらいました。 なんと、次の新曲のCDのジャケットに使ってくれました。
『CDジャケット』の画像

知り合いのお笑い芸人さんのホームページのトップ画面のイラスト。 ホームページ完成は11月予定。 楽しみです。
『お笑い芸人』の画像

飛行機の整備士になるためアメリカに渡った友人に贈りました。いつか二人で空を飛ぶのが夢です。
『飛行士』の画像

鎌倉で人力車を引く女の子。坂の多い鎌倉の道を、笑顔を絶やさず走ります。鎌倉の美しい町並より、人力車の乗り心地より、この娘の笑顔にまた会いに行きたくなります。
『人力車引き娘』の画像

5
いままで多くの人々に助けていただき、応援していただき、面白い顔を描かせていただき、なんとか似顔絵師としてやってくることがでしました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 これからは自分の足で似顔絵の道を歩いていくことにしました。 まだまだ不安なことだ

似顔絵師コオロギ中学時代より似顔絵を描き始める。2001年大学卒業後、似顔絵アーティスト事務所『星の子プロダクション』に所属。 東京横浜等のテーマパーク・観光地、全国の企業パーティ・イベントで似顔絵を描く。2004年、TV東京『TVチャンピオン似顔絵選手権』優勝
『プロフィール』の画像

↑このページのトップヘ