2005年10月13日

近々、ご結婚!!

f701bb29.jpg大江戸温泉の従業員仲間。
江戸一のやんちゃな若者・・・しかし近々お父さんになられるそうだ。

おめでとう!!!




koorogi_an4090 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)似顔絵(お客様10分仕上げ) 

結婚式に!

ee9412e4.JPG先月挙式をあげられた、ゆうこさんとたつじさん。おめでとうございます。 ウェルカムボード用に似顔絵をご依頼いただきました。ありがとうございます。 いつまでもお幸せに! ******************************************* ☆☆ウェルカムボードお描き致します☆☆ 大きさ、絵柄等、何でも相談承ります。是非ご連絡ください!!
ご依頼はこちらから

似顔絵価格表

*******************************************

koorogi_an4090 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)似顔絵ウェルカムボード 

2005年10月02日

商店街似顔絵

51760645.jpg今日は長野県佐久平に来ている。
浅間山の麓の町。
新幹線で東京から1時間ちょっと。

商店街のイベントで、お客さんと商店街で働く人たちの似顔絵を描いた。

ちょうど1年前にも同じイベントに呼んで頂いた。

商店街の人々はみんな暖かくて、描き甲斐のある顔の人ばかり。
似顔絵を来年度の商店街のカレンダーに使って頂けるそうだ。
ありがたいです。
カレンダーほしいな。


子供の頃、両親が駅前の小さな商店街で食堂をひらいていた。
学校から帰って食堂に遊びに行くと、まわりのお店の人がちょうど休憩時間で、食事をしたり、お茶を飲んだり、溜まり場になっていた。

ここに来ると、子供の頃を思い出して懐しくなる。

『商店街』という、こじんまりとした暖かい雰囲気が好きだ。

似顔絵を通して、全国津々浦々、商店街の活性化のお手伝いを、少しでもできたらなと思う。



koorogi_an4090 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)似顔絵こぼれ話 

漫才バカ一代

0e2c0cb5.jpgというお笑いライブのチラシで使う似顔絵。
『西麻布ヒルズ』さん(絵の右上)からご依頼頂きました。

芸人さんは個性も表情も動きも豊かで描いていて楽しい。
彼らの面白さが、もっともっと伝わるような絵を描けたらなぁ。

koorogi_an4090 at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)似顔絵(その他) 

2005年09月25日

CDジャケット

2412b03f.jpg大江戸温泉物語に毎週末やってくるシンガーユニット。
彼らのCDが欲しかったので、彼らの似顔絵と物々交換してもらいました。
なんと、次の新曲のCDのジャケットに使ってくれました。


koorogi_an4090 at 04:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)似顔絵(その他) 

お笑い芸人

57cafc15.jpg知り合いのお笑い芸人さんのホームページのトップ画面のイラスト。

ホームページ完成は11月予定。
楽しみです。


koorogi_an4090 at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)似顔絵(その他) 

2005年09月22日

飛行士

52f4aada.jpg飛行機の整備士になるためアメリカに渡った友人に贈りました。いつか二人で空を飛ぶのが夢です。

koorogi_an4090 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)似顔絵(イラスト似顔絵) 

人力車引き娘

389281d6.jpg鎌倉で人力車を引く女の子。坂の多い鎌倉の道を、笑顔を絶やさず走ります。鎌倉の美しい町並より、人力車の乗り心地より、この娘の笑顔にまた会いに行きたくなります。


koorogi_an4090 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)似顔絵(イラスト似顔絵) 

2005年09月21日

感謝の始まり5

いままで多くの人々に助けていただき、応援していただき、面白い顔を描かせていただき、なんとか似顔絵師としてやってくることがでしました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは自分の足で似顔絵の道を歩いていくことにしました。

まだまだ不安なことだらけです。
でも、歩き出した以上、走ったり転んだりしながらも、行けるところまでいってみようと思います。

まだまだアホみたいな下手くそな絵ですが、これからも温かい目で見守ってやってください。
よろしくお願いいたします。

近いうちにちゃんとしたホームページを造ります。
しばしお待ちください。

似顔絵坊主 コオロギ




koorogi_an4090 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あいさつ 

プロフィール

似顔絵師コオロギ


中学時代より似顔絵を描き始める。

2001年大学卒業後、似顔絵アーティスト事務所『星の子プロダクション』に所属。
 東京横浜等のテーマパーク・観光地、全国の企業パーティ・イベントで似顔絵を描く。

2004年、TV東京『TVチャンピオン似顔絵選手権』優勝。
TVチャンピオン

      NCNアメリカ似顔絵選手権スピード部門2位。

2005年独立。フリーの似顔絵師として活動を始める。

2009年 ISCA似顔絵世界大会参加

2010年 似顔絵竜王賞参加


ギフトカフェ工房と提携し、結婚式のウェルカムボード、還暦祝い似顔絵など年間1000枚以上の絵を描いています。
  


現在の主な活動場所
 レイクタウン越谷
 その他、全国のイベント・パーティ等
 イベントの様子

似顔絵ライブ
 巨大な壁にお客様の顔を描いていくライブイベントも行っております。
49ecb457
2565138f
似顔絵ライブの様子

これまでのイベント出演暦
●長野県佐久市中込商店会『佐久鯉祭り』『七夕祭り』
●全日空ホテル高松ブライダルフェア
●お台場冒険王2007
●埼玉県蕨市中山道宿場町祭
●TOYOTAカローラ京都伏見店新装開店プレミアムイベント(京都市伏見区)
●TOTOリモデルクラブ滋賀店会・リモデル相談会
●新阪急ホテルブライダルフェア(大阪府梅田)
・・・and more

メディアの仕事
 フフジテレビ系列芸能界女子フットサルリーグ選手イラスト
 横山たかしひろしライブチラシ用似顔絵
   中日ドラゴンズ承認似顔絵集団『どら似っ娘』所属(〜2010)

これまでお会いして描いた有名人
小泉純一郎 おすぎ 假屋崎省吾 ネプチューン名倉 山田邦子 etc. 


旅を愛し、愛車の軽キャンピングカーテントむしに乗って全国を走り回っています。
blogicon
日々の日記



koorogi_an4090 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロフィール