似顔絵(有名人)

2010年08月09日

梅猿

a836d1b2.jpg
今日から箱根ユネッサン似顔絵再開!


たくさんのお客様が来てくれました〜m(__)m感謝!


そして、ユネッサンラジオのDJ木谷さんと、

ラジオのゲストの『梅猿』さんも似顔絵コーナーに来てくださって、

ガンガン宣伝してくれました!

ありがとうございます!


そんな『梅猿』さんを描きました。

もと大学野球の選手と、もとボクサーというお笑いコンビです。

おもしろいわぁ〜!


koorogi_an4090 at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月10日

中日ドラゴンズ井端選手

5abba44c.jpg

08c902a7.jpg

b3f23ae6.jpg

今日もどら似っ娘でした。

今日は、

ナゴヤドーム前イオンにて、

中日ドラゴンズ井端選手のトークショー!


開店と同時に、

トークショーの場所取りで並んでいるお客様も多数!

ものすごいたくさんのファンの方々が見に来られてました。


先月の井上一樹選手に引き続き、


井端選手にも似顔絵プレゼント!


どら似っ娘5名が描きました。


どら似仲間のヨザさんが、

『ぜひ、ねずみ男みたいに描いて』

とリクエストしてくれたので、


がんばって描いてみました( ̄□ ̄;)


渡すの、勇気いりましたなぁ。


井端選手、

笑って受け取ってくれました(笑)


苦笑い??


あはは。


koorogi_an4090 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月01日

井上選手

e2e9b60d.jpg
0d7a4862.jpg
日曜日、

今年で中日ドラゴンズを引退する井上一樹選手のトークショーがありました。


どら似っ娘をやっているナゴヤドームイオンにて。


どら似っ娘を少し抜け出して、

井上選手に似顔絵を渡しました。


同じどら似っ娘のヨザさん、あっきーなさんと、

トークショーのステージにあがり、


直接本人に似顔絵を渡しました。



かわいいバージョンといかついバージョン。

2枚描きました。


ほんとはもう1枚描きたかったんだがなぁ。


時間が足りなかったわ。


かわいいバージョンは、

あっきーなさんのクレヨンの箱のイラストが可愛かったので、


真似して描きました。


いかついバージョンは、


井上選手のパワフルさを筆ペンで書きなぐり(笑)



怒られたらどうしよう(;´∩`)


ドキドキしながら渡しました。


心の広い井上選手、


『似てるわぁ〜』


と、笑って受け取ってくれました。

よかった。



前日のファン感謝デーのとき、


『似顔絵描いてほしかったなぁ〜』


と、似顔絵コーナーを物欲しそうな顔で眺めながら、

足早に去っていった井上選手。


念願の似顔絵を渡すことができてよかった〜!


koorogi_an4090 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月29日

だいなお単独ライブチラシ

0f7c323f.jpg

松竹芸能若手芸人【だいなお】の初の単独ライブ決定!

そのチラシの似顔絵イラストを描きました。

だいなお、、

【世界の果てまでイッテQ】(日テレ系)という番組で、その名の通り、世界の果てに行ってはクイズ解決!で活躍中。

身体張ってますね!

応援してます、がんばってくださいね〜!!

日程 9月26日(水)

会場 新宿シアターモリエール

開場 18:30 開演 19:00

詳細>>松竹芸能



koorogi_an4090 at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

演劇ユニットMARS第2回公演JUST IN TIME

01d47a18.jpg

演劇ユニットMARSさんの第2回公演

『JUST IN TIME』

第1回に続き、チラシのイラストを描かせていただきました!

ありがとう〜〜!

伊丹ドンキーさん脚本演出のお芝居、絶対面白い!

悔しくなるほどに、おもしろいのです。

みんなで見に行こう〜。

日程9月13〜17日

場所 劇場MOMO

詳細>>MARSこちら

 



koorogi_an4090 at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月15日

すまんの〜

311a0d4c.jpg横山たかしひろしさんの単独ライブのチラシに似顔絵が使われました。
大好きな大阪の漫才!

似顔絵描き続けててよかったな〜。
ほんとよかった。

もっともっと好きなことと繋がっていけばいいな〜

koorogi_an4090 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月13日

日本ハムファイターズ小笠原

b4ab3d75.jpg日本ハムファイターズ
【小笠原道大】選手!

とても好きな選手です。
優勝、オメデトウございます。

あ、日本シリーズのね。
あと、アジアシリーズ。

寡黙なサムライ。
秘めた闘志。

ここぞというときに打つ強さ!!

ハデな新庄さんとは対照的ですね。

・・・巨人行くのかな?
願わくば・・・日ハム戦士でいてほしい。。

もしくは、メジャー!!!


koorogi_an4090 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月26日

アベ君

安倍総理大臣安倍さんが総理大臣になりましたね〜。

新内閣発足。。

知らない顔ぶればかりだと思うのは、

私だけなのかな??

麻生さんとか、高市さんくらいしか知らない。

それに、パンチの効いた人があまりいないですね。

小泉内閣の最初のころは、パンチの効いた濃い人が多かったなと。

まあ、政治にパンチはいらないか。。

いや、ちょっとくらい欲しいな〜。

 

あと、新しい省ができましたね。

名前が長い・・・。

再チャレンジなんとかみたいな。

ん〜〜〜。

“再”って、なんかイヤですね。

 

まあ、とにかく、良い政治を期待します!

少々の冒険なら容認いたします。

でも、消費税は上げないでね〜。

ちゃんと年金納めてるから。



koorogi_an4090 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月17日

新どっちの料理ショー

130Rホンコン似顔絵

 

 

絵をクリックすると大きい画像がごらん頂けます。

 

今日の『どっちの料理ショー』のテーマは

おでんvs焼きとん”でした。

焼きとん”というのは焼き鳥の豚バージョンだそうです。

最近流行っているそうな。

ぼんじり”って豚かな?

おいしいですよね。

 

テーマ居酒屋料理ということで芸能界の飲兵衛が審査員に。

井筒監督】【石倉三郎】【なぎら健壱】【カンニング竹山

そして【130Rホンコン】。

料理を待たされて、じらされている時のコメントって面白いですよね。

何が出てくるかわからない。

なかでも130Rホンコンさんが際立ってました。

さすが芸人さん。

 

完璧!102点!!”

食べてるところをシュミレーションしたら、もう二日酔いになってました

 

面白いなァ〜。。

 

私も審査員といっしょに我慢して番組が終わってから

夜ご飯を食べました

お酒を飲みたくなったけど、明日早朝からフットサルの練習なので、

我慢

 

ちなみに勝利したのは“おでん”でした。

具が多い分、有利だったかな。



koorogi_an4090 at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月11日

有頂天な似顔絵

26a761f8.jpg

 

 

 

 

 

 

『THE 有頂天ホテル』スゴイ人気ですね。

周りの友達もほとんど見にいったようです。

まだ見ていない人の方が少ないくらいです。

 

『THE 有頂天ホテル』のCMを見てるだけでも面白いですよね。

出演者も個性豊かな方ばかり。

ほとんどの出演者が三谷さんの作品に何度か出られてますね。

役所広司さん、松たか子さん、香取慎吾さん・・・。

西田敏行さん(←私のもっとも尊敬する俳優さん)は三谷作品は初めてかな??

と、思い出していたら、ちゃんと三谷作品を見たことがないと気づきました。

 

映画も見た気になっていたけど、CMだけ。

ドラマは古畑任三郎を何話か見たかな。

これだけ話題になっている映画なので、

今度こそ映画館で見ようと思います。

西田さんも出てるし。

 

↑の絵は「TVチャンピオン似顔絵選手権」に出たときに描いた絵です。

決勝ラウンドでテーマは「家具」。

ちょうどNHKで『新撰組!』をやっているときでした。

時代劇も書けるなんて引出しが多いな〜、ということでタンスにしました。

一番上のハンコや通帳など貴重品を入れる引出し(各家庭によって違うと思いますが)に、

奥さんの小林聡美さんを入れてみました。

 

TVチャンピオンに出て、ちょうど有頂天になっているときの似顔絵作品です。



koorogi_an4090 at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)