似顔絵(その他)

2015年10月21日

FUNエンタープライズ

箱根小涌園ユネッサンで似顔絵をやっていたときに

ユネッサン内のイベントのプロデュースをされていた

木谷忠義さんという方と知り合いました。


構成作家さんで

NHKケータイ大喜利の投稿の審査なんかもされております。


会社を立ち上げるということで


まさかの!!


『会社のロゴを作ってください。』

とのご依頼!!!


初のロゴ制作。。。

会社のロゴってすごく大事ですよね。

大事ですよね。。


デザインとか勉強したことないし。


けど

勉強したことないからこその大胆さで作ってみましたとさ。

FUNエンタープライズ


木谷さんとの何気ない近況報告の会話中にあった

『とんがったことやりたい。とんがって生きていきたい。』

って言葉がいいなぁと思ったので


とんがりつつ、面白い、楽しいイメージにしてみました。


とても貴重な体験!

ありがとうございました。


益々のご発展お祈りしております!!


koorogi_an4090 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月09日

チャリティーてぬぐい

3.11東日本大震災復興支援のための
チャリティてぬぐいに協力させていただきました。

DSC_0407

主催は、
京都の老舗法衣店【川勝直七法衣店】の4代目 さん。

参加アーティストは、

書:書家の宮地虹葉 さん

ガーベラ:アーティストのMary さん

んで、
人々の絵&日本のイラストが私コオロギが書きました。

震災後、
「何か自分にもできることはないか?」
と、悶々としていたところ、
声をかけていただき、このような形で協力させていただきました。
ありがたいですね〜!

ガーベラってすごく好きな花なんですが、
花言葉は【希望・常に前進】だったんですね。
しらなかった〜。
確かに元気が出る花ですね。

nigaoe@koorogi-an.com
にメールいただければ購入できます。

てぬぐい1,000円+送料100円です。

売上げは全額日本赤十字社に寄付されます。

・・・義援金なかなか配れてないみたいですが、一刻も早く手に届くことを信じて!!笑

どうぞご協力お願いいたします。



実は、、先月被災地へ行ってきたのです。
そして、避難所で似顔絵を描いてきたのです。。
しかし、、あまりの衝撃に、、何をどう書いていいのやら、

伝えたい!

けど、

なんて書いたらいいのか分からない!

けど、伝えなきゃ!って、、あいかわらず悶々とする日々。

近いうちにちゃんとブログの方で文章にしますね。お楽しみに。



koorogi_an4090 at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月23日

おおぎ整骨院さん

おおぎ整骨院さんから似顔絵のご依頼いただきました。
スタッフさん全員の似顔絵。
さっそく整骨院のホームページに使っていただけました。
http://www.oogi-seikotsuin.com/

ありがとうございます!!

自分の絵がお店の顔に!
うれしいですね〜。

送っていただいたお写真から、皆様の仲良さそうな雰囲気が伝わりました。
院長さんをはじめ、皆様笑顔が素敵です!

・・・最近腰痛が再発し始めたので、診てもらおうかな。笑

koorogi_an4090 at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月21日

ゆらぐ顔紋

f011e52c.jpg

99824014.jpg

73557f96.jpg

以前から、

『顔紋』

を作りたいと思ってました。


『家紋』

は一族を表す紋。


その、

一個人版。


顔には、

その人の個性が、

凝縮されているよね。


個性をより凝縮して、

デザイン化した『顔紋』




何かの機会で作ってみたいなと思っていて、

昨日のイベント『穀雨』の空間装飾の一部として、


作らせていただきました。


『穀雨』というイベントと、

『ゆらぎ(1/f)』というユニットのコンセプトを含めて、


ゆらぐ『顔紋』の『水紋』を表してみました。


先日の竜王賞のタッチとは、

全然違って、

おもろいな。


『静』と『動』。


koorogi_an4090 at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月30日

大江戸温泉物語に再び参上!?

我が青春の、大江戸温泉物語。

星の子プロダクション時代、ほとんどここで描いてました。

すごく好きな現場で、仕事そっちのけで遊んで怒られたことも。。

そんな思い出の大江戸温泉のキャラクターイラストを描かせていただきました。

ありがたや〜〜。

http://www.ooedo-odaiba.jp/

大江戸温泉物語2大江戸温泉物語

 

 

 

 

詳細

5/31(土)・6/1(日)
大江戸の住人達とおもしろおかしく一巡りする館内ツアー 
 「大江戸なるほどめぐり」開催!
 
江戸についてのクイズに答えながら、館内をぐるりとまわります。
素敵なプレゼントもありますよ。ぜひご参加ください!
  

5/31(土)・6/1(日) 広小路火の見櫓前からスタート
15:00出発  参加無料
 
●5/31(土) 越後屋の若旦那と行く「大江戸珍道(チンドン)中」

●6/1(日)  お笑い芸人つねむねくんと行く「大江戸おもしろ巡り」
  
「若旦那・おしの・つねむねオリジナルカード」がもらえちゃいます。

 

お台場へお寄りの際はぜひぜひくつろぎに行ってくださいね!

 



koorogi_an4090 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月26日

どら似っ娘デビューーーー!!中日ドラゴンズ承認似顔絵娘!

http://dragons-official.at.webry.info/200805/article_20.html

先日報告した、ドラゴンズ承認似顔絵娘集団、、、

どら似っ娘

昨日デビューしました!

おめでと〜〜〜!

私は別の仕事で参加できなかったんだけど、

他のメンバーはナゴヤドームでデビュー!

チアドラさんたちを描いたそうです!!

いいな〜〜。。行きたかったな〜〜。

という思いは、6・7日のイオンデビューにぶつけますよ。

昨日の様子は、ドラゴンズ公式サイトのブログ、中日スポーツ、日刊スポーツに掲載されております。

是非是非見てくださいね〜〜。

 



koorogi_an4090 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月18日

劇団ジコマンゾク

2417126e.jpg

またまたお芝居のチラシのご依頼いただきました!

劇団ジコマンゾクさんのお芝居、

『ザ・ズー・ストーリー』

です。

3月21〜23日に東高円寺蚕糸の森公園遊びの広場にて行われます!

そうです。広場にて。

公園の中で、いきなりお芝居が始まるのです!

舞台も、客席もありません!!

でも、違和感ないのです。

お芝居の設定が公園なのだから。

通行人も、観客も、みんな出演者です。

素敵だ〜〜〜!

そんなお芝居のチラシ製作をさせていただき、トテモ光栄です!

しかも、チラシはティシュとなって配布されるのです。。

私もほしい。

劇団ジコマンゾクティッシュ

ぜひぜひ皆さん見に行ってくださいね。

料金は無料。。。投げ銭制です。

 

出演の北川聡さんのブログです。

こちらもぜひ!

http://blogs.yahoo.co.jp/oppokokoppokosuttenten

 



koorogi_an4090 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月29日

だいなお単独ライブチラシ

0f7c323f.jpg

松竹芸能若手芸人【だいなお】の初の単独ライブ決定!

そのチラシの似顔絵イラストを描きました。

だいなお、、

【世界の果てまでイッテQ】(日テレ系)という番組で、その名の通り、世界の果てに行ってはクイズ解決!で活躍中。

身体張ってますね!

応援してます、がんばってくださいね〜!!

日程 9月26日(水)

会場 新宿シアターモリエール

開場 18:30 開演 19:00

詳細>>松竹芸能



koorogi_an4090 at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

演劇ユニットMARS第2回公演JUST IN TIME

01d47a18.jpg

演劇ユニットMARSさんの第2回公演

『JUST IN TIME』

第1回に続き、チラシのイラストを描かせていただきました!

ありがとう〜〜!

伊丹ドンキーさん脚本演出のお芝居、絶対面白い!

悔しくなるほどに、おもしろいのです。

みんなで見に行こう〜。

日程9月13〜17日

場所 劇場MOMO

詳細>>MARSこちら

 



koorogi_an4090 at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月14日

寄せ書き似顔絵

84740ae8.jpg

似顔絵入りの寄せ書き色紙お描きします!

お写真からでもお描きできます。

写真をメールまたは郵送で送ってください。

もしくは直接似顔絵現場まで持参ください。

卒業、卒園、お世話になった先生、などにプレゼントいかがですか??

 

お気軽にお問い合わせください! koorogi_an@yahoo.co.jp

koorogi_an4090 at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)