イベントの様子

2017年04月24日

ハリカ鳥取店様35周年祭にて似顔絵

4月8,9日贈り物専門店ハリカ鳥取店様の創業35周年祭にて

似顔絵を描かせていただきました。


両日合わせて100名様以上描くことができました。

たくさんのお客様、スタッフの皆様、

とてもアットホームで仲良しなお店。


2日間あっという間に過ぎてしまうほどの楽しいひと時でした。


心より感謝申し上げます。


当日のイベントの様子を鳥取店様のfacebookで紹介してくださっています。

ハリカ鳥取店さま


また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。


koorogi_an4090 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月20日

地元で似顔絵

昨日は地元枚方で似顔絵。


ご縁があって近くのマンションのお祭りと

夕方からは毎年恒例の夏祭り。


2件も!


ありがたいなぁ。


最近は地元で似顔絵が楽しい。


夏祭りもリピーターさんが続々と。


枚方でもっと似顔絵したいなぁ!



昨日はたくさんのお客様、ありがとー!IMG_20150719_162615


koorogi_an4090 at 06:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月24日

佐久中込七夕祭り

今年も行ってまいりました!

7月7日七夕。

毎年呼んでいただいている長野県佐久市中込商店会の七夕祭り!

IMG_7164

IMG_7178

IMG_7184

IMG_7186

今年もたくさんのお客様に来ていただきました。

毎年来てくださっているお客様も何人かおりました。

ありがたいですね〜!

1年て早いな〜と、毎年思います。

描きながら1年を振り返ったり、初心に帰ったり、

自分と似顔絵を見つめなおす機会でもあります。

自分の似顔絵の原点だな!


今年は念願の愛車テントむしで参上!

ほぼ満月さんが運転してくれましたが。笑


来年はもっと成長して皆さんに会えるようがんばりたいな!

・・・と、これも毎年想います。



koorogi_an4090 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月05日

夏をふりかえろ〜2

今年の6月に行った北海道は雄武町の産業観光祭り!
SBCA1577

昨年に続き2回目です。
オホーツク海沿いの町ってこともあって、

カニや鮭やウニやホタテや!!!
海産物がたくさん売られてます!!
食べ歩きだけでもすごく楽しい!!

そんなお祭りで似顔絵。
SBCA1597

演歌歌手も来てました。
SBCA1596
夜には花火も!
SBCA1583
SBCA1586

全国いろんなところへ飛んでいける似顔絵。

素敵です。



koorogi_an4090 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月04日

夏をふりかえろ〜

今年の7月3日、

毎年よんでいただいている長野県佐久市中込の七夕祭りでの似顔絵。

毎年来ていただいている方や、

昨年、予約いっぱいで描けなかったという方、、

本当にたくさんの方が来て下さいました。
IMG_4121
IMG_4127
IMG_4132
IMG_4148
IMG_4157

日が段々暮れていって、
お祭りっぽくなっていくのがよくわかりますね〜。

あとで写真を見返してみて、

『私、楽しそうに描いてるな〜』

って。。

あはは。

koorogi_an4090 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月19日

似顔絵ロケット

a54cc7b1.jpg

47c630da.jpg

992fe1d2.jpg

今日は似顔絵ライブ!

千葉のショッピングモールにて。



自分らで段ボール組み立てて、


巨大ロケットを!


んで、


お客様をガンガン描いていきました。



すっげぇ楽しかった〜!


ライブサイコー!


koorogi_an4090 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

マリケックス宇宙へ行く

7bf93ebf.jpg

716d8b46.jpg

今日はアリオ蘇我(千葉)にて、


似顔絵ライブやるよ。


みんなで作った段ボールロケットに、

顔を描くのだっ!


koorogi_an4090 at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月21日

ゆらぐ顔紋

f011e52c.jpg

99824014.jpg

73557f96.jpg

以前から、

『顔紋』

を作りたいと思ってました。


『家紋』

は一族を表す紋。


その、

一個人版。


顔には、

その人の個性が、

凝縮されているよね。


個性をより凝縮して、

デザイン化した『顔紋』




何かの機会で作ってみたいなと思っていて、

昨日のイベント『穀雨』の空間装飾の一部として、


作らせていただきました。


『穀雨』というイベントと、

『ゆらぎ(1/f)』というユニットのコンセプトを含めて、


ゆらぐ『顔紋』の『水紋』を表してみました。


先日の竜王賞のタッチとは、

全然違って、

おもろいな。


『静』と『動』。


koorogi_an4090 at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月01日

似顔絵ライブ【カラフルマリケックス】inSUNAMO

3月21,22日に東京の南砂町ショッピングモールSUNAMOでおこないました、エコプロジェクト似顔絵ライブ

完成した笑顔の巨大似顔絵タペストリーが、

SUNAMOに展示されています。


http://sunamo.jp/news/news_188.html


見に行きたいな〜。


皆様ご参加ありがとうございました。


いつもの白黒の似顔絵ライブから進化した、

カラーの似顔絵ライブ、

その名も!

カラフルマリケックス!!!

・・・マリケックスはユニット名です。


どこでもライブ行きまっせ!!



koorogi_an4090 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月22日

似顔絵ライブ

6b9ce09d.jpg

2fa00df3.jpg

いやぁ、楽しかった!

ライブ感、たまりません!

1人5分くらいで描いたのかな?

2日間で3人で228人描きました。


この絵は、東西線南砂町のショッピングモールSUNAMOの中の吹き抜けに、

なんと!

明日から3ヶ月〜最長クリスマスまで飾られるそうです!


うれしいなぁ〜(´∀`)

今回は、ペットボトルのキャップ5コ持って来てくださったお客様を描きました。


いつもならペットボトルごと捨ててしまうけど、

これからはキャップと分別しよう!って、本気で思いました。


またどこかでライブやりたいなぁ〜!


koorogi_an4090 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)