2007年07月05日

旦那さんのお弁当

久々に旦那さん夜勤です。
月〜木までで、月曜は会社のお弁当だったけどあとは作りました(*・ω・)ノ
明日は金曜だけど会社はお休みなの。
わ〜い、3連休です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

火曜日
お弁当











水曜日
お弁当











木曜日
お弁当











普段お弁当作ってないからたまにだと楽しいです。
いつもお弁当のときはミニカップ麺を付けます。
30過ぎた男のお弁当にハートや星の型抜きチーズやハムはかわいそうかしら・・(゚∀゚)アヒャヒャ



kopanda23 at 21:52|この記事のURLComments(2)お弁当 

2007年06月27日

★素敵な贈り物★

ブログ友達の「はちゃめちゃ双子姫」のharukaさん(パス制)からプレゼントが届きました.。゚+.(・∀・)゚+.
゚harukaさんは2歳半の双子の女の子のママ。モモショーと同学年です。めっちゃオシャレでスタイル抜群なの。ミニスカート大好きで双子ママに見えないのーーー!
両親へ父の日と母の日の親孝行温泉旅行をプレゼントして、そのときのお土産のプレ企画でした。
なんて泣ける話なんだろう・・。・゚・(ノД`)私もいつか両親に温泉旅行プレゼントしたいなっ。

プレゼント










じゃ〜んっ(´∀`*)
harukaさんからのラブレター&お土産の甘エビのふりかけ、マグネットクリップ。

ふりかけ













早速ふりかけを使っておにぎを作って食べたよ。
香ばしい&甘かった(^∀^)子供たちも喜んで食べました。美味しかったです。

クリップ










サプライズプレゼントとしてこんな可愛いマグネットクリップまで頂いちゃいました。こういう雑貨大好きなの(´∀`*)わ〜い。


素敵な贈り物どうもありがとう(・∀・)
そしてこれからも仲良くしてね。よろしくっ★★



夕食










今日の子供たちの夕食。↑のおにぎりがそうだよっ♪



kopanda23 at 18:24|この記事のURLComments(0)その他 

2007年06月20日

苺ジャム

ご近所さんからたくさんの苺を頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんと2キロもっ。

苺











熟れ過ぎて冷蔵庫にも保存できないので少し食べて、残りは苺ジャムにしました。
初めての苺ジャム作り。楽しかったです(^∀^)

グラニュー糖










ホーロー鍋がいいらしいけど我が家にはないの( -д-)ノ
苺の半量くらいのグラニュー糖をまぶしそのまま1時間くらい放置します。

水分

 

 

 




置いておくだけでこんなにもキレイな水分が出てきます★★
少し粒をフォークで潰しコトコト煮詰めます。
最後にレモン汁を混ぜて完成。

苺ジャム










味見したらすっごく美味しいの。
手作りならではの味でした。

苺ジャム













煮沸消毒した瓶に熱々の苺ジャムを入れ蓋をして逆さにして冷ますようです。
脱気のためみたい。知らなかったー。
この瓶3本出来上がりました(´∀`*)



少し前に焼いたフルーツケーキ。
冷凍保存しておいたの。

フルーツケーキ










ひんやりしてるうちに食べると美味しかった(。・ω・)ノ゙








2007年05月30日

親子遠足

昨日は親子遠足でした。
普段保育園では給食がでるのでお弁当は作らなくていいの。
だから年に一度のお弁当の日(*・ω・)ノ

お弁当










毎年アンパンマンな気がする・・(´▽`)
これで2人分なんだけど多いのよね。
でもいっぱい作っちゃうの〜。
お友達にあげたりもらったりで楽しいお弁当タイムでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚



kopanda23 at 20:30|この記事のURLComments(0)お弁当 

2007年05月26日

チョコラングドシャ

またまたチョコラングドシャを作りましたっ(*・ω・)ノ
超簡単で短時間でできるのが魅力★★
今回は実家に行くのでお土産にとっ。

チョコラングドシャ













急いで作ったから生地を絞るのが雑で大きさがバラバラだった('A`|||)
チョコをサンドしなきゃだから同じ大きさの組み合わせを見つけるのが一苦労(゚∀゚)アヒャヒャ



2007年05月24日

チョコラングドシャ

今日保育園のママ友宅へモモショーを連れてお邪魔してきました(・◇・)ゞ
お土産にと昨日作ったクッキーです。

チョコラングドシャ










チョコラングドシャです(´∀`*)
さくっさくで美味しいの〜♪何個でも食べられちゃいます。

ラッピング










ママ友用にはラッピング。
喜んで頂けたので良かった〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚


2007年05月23日

アンパンマンのパン

かなり久しぶりのパン作り。
子供のウケが良さそうなアンパンマンを作りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いっぱい










手間がかかるから面倒だったなぁ。
中身のチョコカスタードも作らなきゃだから。

アンパンマン










この子が一番いい形でした。成形が難しいの〜('A`|||)


kopanda23 at 00:35|この記事のURLComments(0)パン作り 

2007年05月21日

チビの保育園グッズ

日曜日手芸屋さんで可愛い布を買ったので早速チクチクしました。

お弁当袋










お弁当袋です。
何枚あってもいいのでもっともっと作りたいな(。・ω・)ノ゙
アップ










可愛いお家が並んだ生地と大好きな水玉柄です.。゚+.(・∀・)゚+.゚



そして少し前に作ったレッスンバッグ。

レッスンバック










※名前部分は塗りつぶしてあります

アップ










クローバーのガーゼ生地なの。
すっごい肌触りがよくて気持ちいい〜(´▽`)

裏生地










裏生地もクローバー柄です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 

 

 

 



2007年05月20日

麺大好きっ★★

休日のご飯は簡単な麺類が多いです(^∀^)
昨日の昼食は、納豆パスタ。

納豆パスタ










味付けはめんつゆ&バター。納豆とバターは合うのか?って思ったけどバッチリでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今日の夕食は、ジャージャーうどん。

ジャージャーうどん










旦那が「これ美味い!」っておかわりしれくれました(´∀`*)
美味しいって言ってくれると嬉しいもんですね。
私はダイエット中なので一口食べておしまい・・・。・゚・(ノД`)
切ないわ〜。

クローバー













お庭のシロツメクサ。小さい頃から大好きな草花です。
大人になってもついつい四葉のクローバーを探しちゃってます(´∀`*)


久々のケーキ



紅茶クッキー










ちょっと前に作った紅茶のクッキー。
お店に売っていたクッキーミックスを使ったので簡単にできました。


チーズケーキ










昨日のおやつにチーズケーキを作りました(。・ω・)ノ゙
冷蔵庫に眠っていたクリームチーズを消費させたかったの。
チビはチーズ系が嫌いなのでプリンをあげ、他4人で数分で完食。
さすがに食べ終わりはちょっと気持ち悪かった( -д-)ノ
食べすぎはよくないね・・・