大文字 五山送り火 穴場情報 京都 2007山焼き





今日は関東地方で気温40度を超える所があるのではないかと
言われていたほどあまりに暑すぎる毎日ですね。


京都ももちろん連日むちゃくちゃ暑いです。
おまけに京都は蒸し暑い(^^;)。



こんなに暑い日は、屋上ビアガーデンでビールジョッキを
傾けたいものです。


さて、それだけ暑くなって来ますと、いよいよ大文字焼き
五山の送り火ですね。


今年の大文字 五山の送り火はやはり天候にも恵まれそうです。



さて今日は、この大文字焼き 五山の送り火の鑑賞・見物の
穴場スポットをお約束どおり紹介しますよ!!


ただ、穴場スポットですので、正直あまりにもたくさんの人には
紹介したいわけではありません。


ですから、一定の時間が経ちましたら、この大文字焼き
五山の送り火 鑑賞穴場ポイントのページは削除させていただきます
ので、あらかじめお断りしておきます。
(アクセスが少なければ、公開を続けるかも…)



早速ですが、大文字 山焼き 五山の送り火の意外な穴場スポット
を紹介ですよ〜!!



○ 嵐山 渡月橋
=嵐山から大文字が見えるの? と不思議がられそうですね。

でも、見えるのです。

もちろん大きくは見えませんよ。
嵐山といえば京都の西。
大文字は京都の東。
正反対ですから。

しかし、嵐山の渡月橋のちょっと涼しい夜風を浴びながら見る
大文字はなかなか風流、おつなものです。

阪急電車の嵐山駅から徒歩、ないし、
JR山陰本線の嵯峨嵐山駅から徒歩、でお出かけください。



○ 京都駅 ホテルグランヴィア
=京都駅??


そうです、京都駅です。
このステーションホテルである、京都駅のホテルグランヴィアは
上階にレストランがたくさんあります。

このレストラン群の、京都タワー側のレストランからは
くっきりと、とはなかなかいきませんが、見物することが
可能です。


なによりも、涼しいホテル内で、カノジョと一緒に五山の送り火を
見物するなんて、思い出に残ること間違いないでしょう。


ちなみに、とってもムードのいいバーがあるのですが、
こちらは残念ながら京都駅側になるので大文字焼き 五山送り火は
見えません。

でも、とっても雰囲気のいいバーですので、個人的には
オススメします。



○ 市内各ホテル
=なんだかいいかげんな穴場紹介だな〜、
と思う人は思ってもらっていいのですが、私はいたってマジメです。


市内の各ホテル?どういうこと?ホテルに泊まれっていうこと?


確かに市内のホテルに宿泊してもらえるとそれだけ京都経済に
お金が落ちるので地域社会にとってはとてもありがたいですが、
そういうことではありません。


このこたえのヒントはすでに今日、紹介しました。


目ざとい人はもうお気付きですね。


そうです。
市内各ホテルが開催している屋上ビアガーデンを利用するのです!!!


盲点でしょ!
アイデアでしょ!


各地から来られる観光客は正直思いつかれないようです。
地元の京都人は、もちろんこれらビアガーデンも利用します。


ホテルによっては8月16日は稼ぎ時ですから、
かなりお高い「大文字特別メニュー」として別プランで
儲けるところもありますが、なかには普段と同じシステムで
お客さんを歓迎するという良心的なホテルもあります。


是非、チェックしてみてください。

そして、お出かけ前には必ず電話で一度リサーチしておきましょうね。



いかがですか。

京都市内の出町柳駅周辺や京都御所周辺など、ほかにも大文字焼き
五山の送り火を鑑賞してもらえるポイントはたくさんあります。


1箇所にとどまって大文字 五山の送り火をみてもらうことが
難しければ、御所や加茂街道周辺を歩いてもらいながら、
大文字焼き 五山の送り火を鑑賞していただいてはどうでしょう。


また、カップルが川べりに等間隔で座って有名な鴨川からも、
大文字焼きは見えます。



暑さ対策・飲み物対策などをしてもらって、
是非京都の夏の風物詩・大文字 五山の送り火 山焼きへ
来てください!!


それでは、あす、京都 大文字 五山の送り火でお会いしましょう!!


大文字 五山の送り火 - livedoor Blog 共通テーマ




Copyright ©大文字 五山送り火 穴場情報 京都 2007山焼き:京都旅行  格安 京都旅行  京都の名店 格安 観光 とっておき情報館