2007年10月14日

お久しぶり!!

お久しぶりです、
子パンダ隊長です。


私、引っ越してただ今姉と二人暮らし中なんです。

だから、
おうちに
パ ソ コ ン が な い


譲ってもいいヨ、
貢いでもいいヨ、
という心優しい方は、
ご連絡下さい(´∀`)

動画中毒だった私に
パソコンがなくなって、
人と話しても話題がないすっよー
というのは冗談で、

例えばたまち四姉妹が
今まで行ったことないライブハウスでライブするとき、
パソコンがないと場所が分からなくなったりするわけなんです(´дÅ)


昨日久々に映画館に映画見に行って「題名のない子守唄」
というミステリーを見ました。

面白かったけど大音量でのグロシーンはキツかった…

ではでは、子パンダ隊長デシタ!

もうすぐたまちライブだぁー!

kopandanikki at 14:24|PermalinkComments(1)

2007年08月02日

猫の皿

チョーっと目をはなしたすきに随分更新してなかった
子パンダ日記。


子パンダ体長です!


最近とある動画のサイトで

去年か一昨年くらいにやったドラマ

「タイガー&ドラゴン」

をみました。


ヤクザが落語をやるんですけどかなりオモロイ!!!



その中で何話目か忘れたけど

「猫の皿」

って落語があるんです。



ある団子屋さんで
ちょっと休憩をしていた客が、

その団子屋の猫が使っている餌入れが
超!高級品の骨董品であることに気づくんです。


「猫の餌入れにその器を使っているなんて
ここの主人は器の価値に気づいてないな」

と思った客は何とかしてその器を手に入れようと思い、

主人に、

「私は子供もいなくて寂しい身だから
この猫を3両で売ってくれないか」


と頼むんです。


主人はこんな汚い猫に3両?!と喜んで売ってくれるのですが、

そこで客が

「猫も器が変わっちゃぁ餌食べなくなるだろうから
ついでにこの器ももらうよ」

と器をもらおうとするのですが、


主人は

「お客様はこの器の価値を知らないかもしれませんが、
この器は大変高級で200両や300両は
軽くする代物なので
お上げすることはできません」


というんです。

器の価値を知っていながら
それで猫にえさをやっていたことに
驚いた客が、

「なんでそんな高価もんで
猫に餌なんかやるんだい???」


ときくと、
主人いわく、


「この器で猫に餌をやってると、
時々猫が3両で売れるんです」




という話!


面白くないですか??


私感動しました〜!!

去年落語研究会に入っていた私は、

また落語がやりたくなってちょっと切ない気持ちになりました。

kopandanikki at 00:27|PermalinkComments(2)

2007年06月06日

トリック超面白いナァ

こんちは、                                 子パンダ隊長です!                                                                   子パンダちゃんがふえたようで嬉しい限りですなぁ!!                                                    いやぁそれにしても私、こないだの体育の授業で体重測ったら、                                              やばかったよ!!!!ダイエットしなきゃぁ。泣                                                      最近細い人の食生活が知りた過ぎて困ってますヨ。                                                                                           面白いこと書きたいけど面白いこと最近ないわぁ〜!                                                                                          また子パンダ総会開きましょうネ!!

kopandanikki at 22:40|PermalinkComments(0)

2007年05月16日

たくさん寝た〜

13日は吉祥寺、15日は渋谷にライブを見に行ってきました、
子パンダ隊長です。


生まれて初めて吉祥寺行ったけど、

なんかおしゃれでした。

でも遠いわぁ〜!

出てたバンド、どれも良くて、
でも知り合いはほとんど皆無で
なんとなく大人の夜を満喫しました。笑



14日はバイトでちょっとだけお腹を出す衣装を着て、
明日もその衣装を着る予定だから

水分すら取ることにちょっとちゅうちょしてしまいます…爆爆
(”ちょっとちゅうちょ”って面白い)




なりたいマッチョ!!




今日は面白い映画を観ました。

久々に面白いと思える映画に出会いました。



「恋する惑星」



とぉ〜っても私好みでした★

曲もインテリアとかのデザインも、

生き方も私好み!!!!


恋する女の子は可愛いわぁ〜。


恋する惑星マジいいから良かったら見てください。

kopandanikki at 18:02|PermalinkComments(1)

2007年05月11日

最近身体鍛えてます

こんちは、子パンダ隊長です。


火曜日、体育の授業に次女さんと出て、
そのまま一緒に学校のジムで1時間くらい運動しました!

学校のジムは
いかにも体育会系の筋肉質な男ばっかで、

「こりゃ女の子一人じゃ来れないな」

と思いました。


ジムで重りをもって腹筋している人がいて
ビビりました!

超汗かきまくりました★
次女さんと共に顔真っ赤にして運動しました。笑


そして一昨日は一人で家の近くのジムに行きました。


そしたら昨日は筋肉痛になりました。爆



今日は無性に眠いです。

寝すぎでもう廃人です。

だから今日は夜頑張ります!

kopandanikki at 18:03|PermalinkComments(0)

2007年05月05日

エヴァ面白いですネ

こんちは、子パンダ隊長です。


わたくし、なぜかいつも荷物が多いのです…

かならずカバンが2個になるのです…



ちっちゃめのわりかし可愛いカバンと、
ほんとに物が入ること重視のぼろ目のでっかいカバン

の2個。




でっかめのカバンには、
教科書と辞書とノートが必ず入ってます。

だから重いです。



ちっちゃ目のカバンには、
CDプレーヤーとMDプレーヤー(iポッド持ってない)
が入ってます。

だからかさばります。





そして何より重要なのがティッシュとハンカチ(タオルハンカチ)
です。

とりあえずティッシュは5個は持ってないと不安です。





…あぁ、私は荷物から逃れられないお荷物人生なのね!!!



今週の日曜日は久々のたまちライブ!

みんな、張り切っていきましょう★★

kopandanikki at 00:15|PermalinkComments(2)

2007年04月24日

元町いいとこ一度はおいで

今日は久々に元町にお買い物しにいきました★

一人で★

ブラブラと★




こんにちは、子パンダ隊長です。


私バイトを始めたので、
お洋服を買うお金が手に入ったのです。


バイト代が入ったその日に
2万円のワンピースを買い、

今日は、ベルトと指輪2個と、髪どめを買いました。

かわいい★

指輪


















これからまた貧乏生活が始まります。。。

kopandanikki at 00:16|PermalinkComments(2)

2007年04月10日

私の主食はやはりお菓子だった…

今日はいや〜な夢を見ました。

今日はいや〜な夢を見たんだよ。

今日はいや〜な夢を見たんだこんちくしょー。




私達家族は、

島に住んでいました。

(なぜか母と兄と姉と私だけで父はいなかった)


その島はもうすぐ沈んじゃうらしくて、
水没するときは動物が逃げてく後を
付いていけば助かる

ってことで、


動物を飼っていない私達は、
寺みたいなところから犬を盗んで車で逃走したんです。


急いでハリウッド映画の銀行強盗のように
すばやく逃げたけど、
世の中うまくいかないすぐに警察が来て追いかけられて、

スピード出して荒い運転して、

前に車があってぶつかりそうになったから
私がブレーキ踏んで前の車と衝突して、


そうやってどうしようもなく、
脱走劇は終わったのです。




まぁ私は動物盗むは車はぶつけるはで、
逮捕ですよ、奥さん。

逃げれなかったんですよ。


私が捕まっちゃったせいで、
家族全員は島から逃げられなくなっちゃったし、

私は裁判とかで金はかけるし、

もうだめだめでした。


だめだめだめ人間でした。



でも、お母さんはいつも面会に来てくれて
優しくしてくれて
ハンカチを買ってきてくれて、


それが悲しかったんです。


もう見捨ててほしかったんです。



どうしたらいいのかわかんなくて、

ただただものすごい悲しさが
いつでもあの笑顔を思い出せばなけちゃうような悲しさが

残ったまま



私は目覚めました。





いやぁ今年になって観た映画数100本越えたわぁ〜。
はずれが多いけど、
松田優作主演の「家族ゲーム」は面白いですよ、奥さん。



子パンダ隊長でした!

kopandanikki at 23:14|PermalinkComments(0)

2007年03月15日

明日はユンケルとあうぞールンルン

こんちは、子パンダ隊長です!

特に書くことないんだけど!



そういえばバイト始めました。

四月からは、日仏学院というフランス語の学校に通います。



大学はちょっとお・や・す・み★



今日は

帽子かぶって、
眼鏡して、
マスクしてたから、

顔の1,5割くらいしか地肌が見えてなかった。



パリスヒルトンの左目のまぶたがやけに垂れ下がってるのは、

わざとじゃなくて整形に失敗して、という話を聞いて
とてもこわくなりました。



お・わ・り

kopandanikki at 00:03|PermalinkComments(2)

2007年03月02日

告知します!!

こんばんは、じゅんこです★
今日は告知をしたいと思います♪

3/27(火)に大岡山Peak-1にてライブします!!
詳細は未定ですが6時すぎからスタートの予定です♪
私はなんとaikoのコピバンで出ちゃいます!!Σ(・д・)

ぜひ遊びにきてください☆:*゜。

詳細が決まったらまた書きます♪
では◆

kopandanikki at 21:34|PermalinkComments(2)
アクセスカウンター