2006年02月10日

逆算。

e9a3d239.jpg皆様お久しぶりです。

前回のブログからはや10日。

怠慢の原因は忙しかったから、ということにしてくださいm(__)m


さて今日は、
小寺の就活の師範であるインテ内定者の土屋さんに、
将来の夢から逆算して、今何をすべきか考えるという逆算自己分析方法を伝授して頂いたので、早速挑戦してみたいと思います。


将来の夢=勇者

勇者=世界を救う

世界を救う=世界一社会貢献する

要するに、誰よりも多くの人を幸せに導く

誰よりも多くの人を幸せに導くためには、社会貢献度のより高い仕事、それもそこのトップになる必要がある。

ということはやっぱり規模のでかい会社で登りつめる、もしくは規模のでかい会社を作る、もしくは規模のでかい会社にヘッドハンティングされなければならない。

いずれにせよ、そうなるためには起業よりもベンチャーよりも、やはり始めはでかい会社ででかい仕事をして修業したい!

とはいえ、若い頃からある程度裁量権をもてる仕事をしないと、小寺のリーダー魂がにぶるので、若手でも仕事を任せられる会社にいく必要がある。

ただし、小寺のモチベーションの源泉は、誰よりもかっちょよくなることなので、自分が入ってかっちょえーと思える会社でなくてはならない。

加えると、楽しくないと、どんなに小寺が負けず嫌いとはいえ、ノイローゼになる可能性があるので、氣の合う人がたくさんおった方がいい。

とはいえ、ブランド志向の小寺は、将来はベンツSL500ブラバス仕様、20代ではレクサスソアラとファミリーカーを所有予定なので、給与は20代で年収1000万オーバー可能な会社へ行く必要がある。

20代で年収1000万オーバーになるためには、トップ営業マンもしくは、なんらかのリーダーである必要がある。

要するにカリスマである。

カリスマであるためには、やっぱり周囲を認めさせなければならない。

そのためには、人一倍、自己啓発に取り組まなければならない。

今、やっていることに加えて、長所と短所を伸ばそう!

長所をのばすためには、カテキョにて生徒に頑張るということを教え頑張らせ、就活でのグループワークでは、皆がすすんで課題解決のために心地よく話し合える雰囲気を作らなければならない。
短所を克服するには、とりあえず今、自分でわかっている短所とまだ知らない短所を克服せねばならない。

どうやったら短所を克服できるか?

認知している弱点の克服法は、今実行中だが、、未知の弱点はいろんな人に聞く必要がありそうだ。

よし!いろんな人にダメだしされて、骨の髄までえぐられよう!
(コメントにどんどん悪口書いて!!)

ただ小寺はドSなので、愛の鞭に耐えられるかどうか心配だ。

場合によっては発狂してしまうかもしれない。

夢実現のためには、TPOに応じてSとMを使い分ける必要がありそうだ。

夜の営みも、時にはMに転じよう!!


☆結果☆

SとMを使い分ける。


世界の救世主になる。


・・・


パパママごめん。
僕はこんな生き方しかできませんm(__)m


(完)


P.S.土屋さん今度どこかでお話聞かせてください!!

koppy1229 at 23:47│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なかむら   2006年02月11日 03:16
久しぶりだな。
ベンツが〜〜ってあたりは言いたい放題だな(笑)
まぁひとつ言える事は、就活ミスったらあかんということだな!!
ちなみに、長所>>一生懸命なところ。笑いとか狙って空気作れるところ。
     短所>>やや過信しすぎるところかな・・・・・・・・もう少しマクロな視点を持つのもいいかもな。

そんなとこです。がんばれーー!
2. Posted by 土屋英貴   2006年02月12日 08:24
途中まではイイ感じで進められているんじゃないかなって思ってたけど、急に細かい部分に囚われてるような気がします。
ホントはもっと言ってあげたいんだけど、メールでも述べたように、会った方が手っ取り早いと思うので、詳細は今度お会いした時にでもっ♪
3. Posted by たなばたまつり   2006年02月13日 08:15
許すよー。
でも何事も考えて以上にきびしいよ!!
4. Posted by コッピィパパ   2006年02月13日 21:58
長所をしっかり伸ばせばよいと思うよ。長所が伸びれば短所は
僅かな努力で消えてしまう。コッピィはコッピィらしく!!
5. Posted by ハタケ   2006年02月14日 02:58
koppy いつまで寝ているの。今日は王様に会いに行く日でしょ。(ドラクエ3)

いやー壮大な夢じゃね、勇者。とりあえず、遊び人でレベル22歳まできたけど、悟りの書がなくてねー。賢者になれんのよ、俺。 お互い夢に向かってがんばろーや!
6. Posted by たつ   2006年02月14日 19:45
↑おもろいwww
7. Posted by KOPPY   2006年02月23日 11:32
TO NAKAMURA
おうありがと!!
過信ね!
耳が痛い。。。
8. Posted by こ   2006年02月23日 11:33
TO 土屋さん

ありがとございます!
連絡遅れてごめんなさい。
近いうちに必ずまた連絡します!
9. Posted by koppy   2006年02月23日 11:34
TO 七夕 アンド パパ
一部省略。
10. Posted by KOPPY   2006年02月23日 11:39
to はたけ

さすがはたけ!!
恐いわー!!
俺もね、スライムが恐くてまだ外でれんのんよ。
一回、ボコボコにされて以来、恐いんすよ。
服ひきちぎられたけーね。

あ〜あ。ひのきの棒さえ買えたらな〜。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔