2010年07月13日


こんにちは。巳川です。

湿気ムンムンな部屋の中、動かぬエアコンとパソコンの熱でもう死にそうです。
たしか今週の木曜日に修理が来るんだっけ……。入り口だけでも片づけておかないと、業者の方に迷惑をかけそうだ。




ラフ


■ 明日(日付的には今日)授業でやろうと思っているイラストのラフを描きました。タバコ屋さんて、なんだかよい感じの雰囲気醸し出してる……気がする。
わざわざ町に出て資料写真まで撮っちゃった。




よるだ
■ 「ICO」よりヨルダさん。
いままでプレイしたゲームの中で、ダントツの可憐さ。トリコ楽しみだなぁ…。



korai3mm at 01:06コメント(3)トラックバック(0)日記 

2010年07月10日


こんにちは。巳川です。

近頃、自分の専攻している”学科”について、ある悩みを抱えておりますです。
簡単に言うと、”イラスト”か”マンガ”のどちらを選ぶか。てことになってます。

現在、僕自身はイラスト専攻でゲーム会社就職を目指して進んでいるのですが”マンガを描く”という選択肢を発見いたしまして、ついついそちらに意識が向いてしまう次第なのです。

その件に関してマンガ科の講師にお話をさせていただいたのですが、「こっち(イラスト)をするけど、これ(マンガ)もかじってみよっかな」程度の覚悟ではダメだと(そんな感じのことを)教わり、ますます悩ましくなってきました。


夏休みまであと少し。
……どうする!?




もやもやを抱えたところで、最近描いた練習をおまけで載せときます。
絵がないと寂しいもんね。


練習
■先生に評価をつけていただいた練習絵。2Hシャーペン。
足とか手の指の表現がアマアマ。もっと女性らしい仕草とか根本的なデッサンをやり直し、観察するしかないです。


ペンタブ練習709
■ペンタブ練習に描いたイラスト。SAI。
ペンタブ練習は何故だか室内絵が多い気がする。彩色めんどいです。


今日はここらで。
ではでは。

korai3mm at 01:08コメント(3)トラックバック(0)日記 

2010年07月07日


前回の記事を書いた直後に、ペンタブのペンを叩いたら直ってしまいました。

直ったついでに練習描いたのでついでに更新しておきます。
あーよかった。


ペンタブ練習

人体パース無視しちゃった。



korai3mm at 01:14コメント(0)トラックバック(0)日記 
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ