も〜、い〜くつ寝〜るぅと〜〜、お正月‼︎今年もみなさんのおかげでした!!!

2017年12月29日

今年もお世話になりました<m(__)m>


川口です

今年もあと残すところ2日となりました
先日、食堂のお正月モードへの変更をお伝えしましたが、ここ数日私は、ワクワクさん(NHKのあのキャラクターです)みたいな事ばっかりしているような気がします・・・・(笑)

ここ数日の出来事をお伝えしますね


一昨日は、後楽荘の1階の後楽神社を建立いたしました
あえてここには載せませんなぜならば、ぜひ足を運んでいただきたいので鳥居やおみくじ・絵馬もあります(あ、絵馬は特養ご利用者・ショートステイご利用者限定となっております。おみくじはどなた様でもしていただいて結構ですのでぜひしてみてくださいね


そして昨日は、毎年年末恒例の餅つきでした
特養・ショートステイ・デイサービス・グループホームの御利用者だけでなく、地域の子供会の方にも参加いただきました。


019ad3dbc0335f0ad930758821a425278fc312e033


どうですか???この臨場感が伝わる写真

普段は車椅子を使われるかたも、餅をつくときには、すくっと立ち上がられ見事なつき捌きを披露してくださいました
日本の文化である餅つきには、すごいパワーがあるんだなと感じました。


そして昨日は、、、KADOMATSU・・・・
そうです、角松を正面玄関先に作りました。はい、作ったんです。自治会長さんから丁寧なご指導を頂き、川口、微力ながら角松作りを産まれて初めてしました。。。。。すごく難しくて、大雑把な性格の私には“繊細に作る”という事はとてもハードルが高かったです。ちなみに、この写真も撮っていませんぜひ後楽荘にお越しいただきたいので(←しつこい・・・???(笑))




さてさてこんな感じでそろそろ2017年の締めくくりをします
個人的に今年は変化の1年だったかなと思っています。(看護師から相談員になったので・・・)
相談員として始まったばかりで、日々勉強勉強勉強(+ワクワクさん(笑))です。
2018年は、相談員として、御利用者・家族様・他施設の方・同僚など、周りの方々に少しでも信頼して頂ける・安心を提供できるよう精進していきたいと思っております。



今年もお世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって、来年が良き年になりますように。良いお年をお迎えください



koraku_tokuyo at 17:53│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 金丸   2017年12月29日 19:53
今年もありがとうございました(⌒▽⌒)来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m良いお年を (*^o^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
も〜、い〜くつ寝〜るぅと〜〜、お正月‼︎今年もみなさんのおかげでした!!!