スーパールーキー紹介その38改装♪

2018年05月05日

面会ありがとうございます&ソフトボール!!!

こんにちは、川口です☆
今日も日直業務中です。ゴールデンウィークも明日で終わりますね( ;∀;)
今日は、いつもより面会のご家族が多いです(#^.^#)
ちょっと数えてみました・・・✌
記録が残っているのが5/1からなんですが、
5/1 10組、
5/2 8組、
5/3 19組、
5/4 11組、
5/5 13組(14時現在。まだまだ増えると思います☆)

たくさんのご家族に来荘いただき、ありがとうございます。利用者さまも喜んでおられます♪


そして、

今日は利用者さんには、関係のない話なんですが・・・お付き合いください♪


タイトルの通り、ソフトボールについてですヽ(^o^)丿

??ソフトボール????Σ(・ω・ノ)ノ!っていう感じかもしれませんが、後楽荘にはソフトボール部というものがあるんです!(^^)!特養や、ショートステイ、医務(看護師)、事務所、グループホーム、デイサービスの職員で活動を行っています。多職種参加型の天寿会全体のクラブ活動です☆


毎年、試合に参加しておりまして、今年は5月13日です☆

去年までは、練習という練習をしてないまま試合を迎えていましたが、『それじゃ相手に失礼だ!!』『試合に出るからにはちゃんと練習して出たい』という熱い思いを持った、特養2FのT本くんや、M屋敷くんが、メンバーの都合を聞いて日程調整から、グラウンドの予約まで、率先してしてくれています。

3月末からだいたい週に1回くらいのペースで熊野町民グラウンドで練習を行っています。
先日の練習風景・・・↓↓↓


IMG_2433

↑T本君が打った直後の写真です☆もっと全体の写真をとりたかったのですが、広さの関係上、これが限界でした・・・(/_;)


次の練習が、試合前の最後の練習です。
ポジションを決めたりするのかな・・・???( ´∀` )

ちなみに、私のポジションは、、、

応援席です♥(笑)
(ソフトをする自信がないので、ここで宣言しておきます・・・・・・・。だって全くバットにボールが当たらないんです・・・。恥の極みなので、出場は自粛したいと切に思っている今日この頃です"(-""-)"父親は、元如水館野球部、弟もずっと野球をしているので、一応野球に関する運動神経のDNAは持ち合わせているはずですが、いまだにそのDNAが眠ったままです・・・)




koraku_tokuyo at 14:07│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by たれぱんだ   2018年05月05日 18:20

川口さんのチアガール姿期待しています!!
みんなの士気も上がるでしょう
今年もS尾さんのホームラン期待しています!!
2. Posted by かわぐち   2018年05月07日 11:12
たれぱんださんへ

チアガールユニフォーム、楽天でググッてみます(^ ^)
そして、今年も伝説のホームランがでたら、今年こそは約束を果たさないといけないかもしれませんね。。。笑
3. Posted by 金丸   2018年05月07日 19:52
野球一家の力が見たいなぁ・・・(*^◯^*)
4. Posted by かわぐち   2018年05月08日 22:35
金丸さんへ


実力が発揮できるのは、来世かもしれません…(´-ω-`)(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
スーパールーキー紹介その38改装♪