ソフト部登場!!スーパールーキー紹介その39

2018年06月07日

ご利用者の検診でした☆

こんにちは、川口です☆
梅雨入りしましたね☂ジトジト・ジメジメする季節ですね( ;∀;)
先日、朝礼にて、【職場の教養】という冊子から、「なるほどな」と思ったことがあったので紹介します( *´艸`)
→雨は嫌だなと思いがちですが、一般的に成人した人の身体には1日に2Lの水が必要であり、加えて、一人が1日に使う水の量は平均すると200Lにも及ぶそうです。人は単に「生きている」のではなく、自然に「生かされている」存在です。雨に対して「雨は嫌い。憂鬱だ」と思わず、大自然からの恵みである水に対して感謝をしていきましょう。(※だいぶ省略しています)



さてさて本題に入りまして・・・(いつものことながら、私は前置きが長いですね(笑))
今週の月曜に、年に1回のご利用者の胸のレントゲン検査がありました(#^.^#)

数か月前から検診センターの方と中谷看護主任が連絡をとり、介護サイドでは当日の段取りをして・・・・。実は意外にビックイベントなんです。。。当日の出勤者ほぼ総出で対応にあたります('ω')ノ



IMG_1496

レントゲン撮影用の大きな大きな大きなバスがやってきて、行います( *´艸`)
【後楽荘までの狭い道を運転してこられるなんて尊敬です。毎年ありがとうございます!】

FullSizeRender (2)
立って撮影することができないご利用者は、横になって撮影させていただきます。

FullSizeRender (3)
「まだ~?」という声が聞こえてきそうな写真です。順番待ちの様子です( ;∀;)何十人の検査をスムースにしようと思ったら、少し早めにスタンバイしていただかないと終わりません・・・。待っていただくのは申し訳ないのですが、職員も早く・安全に終わらせようと頑張りました☆

FullSizeRender
全体の様子はこんな感じです☆



ご利用者は、この他に、採血も受けていただきます。(これは看護師が日にちを設定して、数人ずつコツコツと採っていきます)

このような感じで、皆さまの健康管理をしております('◇')ゞ


koraku_tokuyo at 13:34│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 金丸   2018年06月07日 20:31
職場の教養は深いですねo(^▽^)o
2. Posted by かわぐち   2018年06月13日 08:46
毎朝、「なるほど~~。」と聞き入ってしまいます☆金丸さんもぜひ( *´艸`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ソフト部登場!!スーパールーキー紹介その39