カープがあれば元気になれる!!!ザ・ベスト折り紙123!!!

2018年10月23日

最近いろいろ…♪

こんにちは、川口です(^v^)

ここ最近の色々をまとめてご報告します☆


まず、10/18にデイサービスにて“🐡魚🐡の解体ショー”がありました☆彡
特養にも毎年、お寿司パフォーマンスできてくださる呉飲食店協会の皆様が来てくださり、鯛や鰹を目の前で捌き、海鮮丼にしてくださるという計画でした!(^^)!

飲食店協会の方は毎年数名できてくださるのですが、その中に、特養入居中のHさまの教え子の方がいらっしゃるということでHさまも遊びにいかせていただきました('ω')ノ

IMG_1924

H様、いつも拝見しているお顔ではなく、先生のお顔をしていらっしゃいました。
40年近く経っても、お互いを覚えている師弟関係というものは素晴らしいなと感じた時間でした。

❁❁❁


そして、10/20.21は昭和地区の秋祭りでした(*'ω'*)
自治会の皆さんがいらっしゃってくださり、ご利用者も大変喜ばれていました♪
IMG_5591

IMG_5598
19日は紙垂の飾りつけも行いました。
IMG_1945

IMG_1951
皆さん手慣れた手つきでお手伝いしてくださりすごく助かりました!(^^)!

❁❁❁

そして週が明けた昨日は、柿パーティーをしました(*'ω'*)
先週、N様に「今年の柿はどう?たくさんできてる?Fさんと食べたいねって話ししてるの。」と言われ、柿パーティーの計画を・・・♡

私の準備の都合上、かな~りこじんまりのパーティーになりましたが、皆さん喜んでくださいました♪
IMG_1978
Mさんと柿狩りに行き、美味しそうな柿をGET!!
IMG_1979

IMG_1980

みんなで食べました♪  皆さん「初物じゃけん、いいね~♡♡。」「おいしいね。」「あまり甘くないね。」等、旬の味覚を楽しんでくださいました☆

今回は盛りだくさんな記事になりましたが、最近の様子でしたヽ(^o^)丿


koraku_tokuyo at 13:45│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 金丸   2018年10月26日 21:17
利用者の方々、それぞれのイベントに喜ばれていましたv(^_^v)♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カープがあれば元気になれる!!!ザ・ベスト折り紙123!!!