応援する気持ちに励まされ願っていいとも!!!

2020年07月03日

非接触型体温計 サーマルカメラ

IMG_0413

新型コロナウィルス感染が広がって以降

施設の面会や出入りの業者の方全員の体温測定を行っています

最初は腋の下で測る体温計を使っていたのですが

玄関内で検温待ちの人が集ってしまい

それはよろしくないね、ということで

今はこのような高性能サーマルカメラ(高額(T_T))を使用しています

暑い昼間にマスクを付けた顔面は

高温になり39.1℃


というビックリするような数字が出たりして

腋の下で測り直す、ということが時々ありますが

瞬時に測れるのでとても便利です(´∀`*)

しかし、新型コロナウィルスは症状が出る2日前

まだ無症状の段階で

人に感染すので (゚ロ゚;)エェッ!?

果たして検温にどれほどの意味があるのか


とも思っています

しないよりはいいですが........








この記事へのコメント

1. Posted by 金丸   2020年07月03日 22:45
なるほど・・・難しい問題ですね・・・まぁでもしないよりは・・・と思います(⌒▽⌒)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
応援する気持ちに励まされ願っていいとも!!!