鳶の羽

鳶の羽・・・のんびり行こう~~よ 明治のはじめ、横浜村の日本人が「のんびり行こうよ」と外国人に話しかけた言葉が「鳶の羽(トンビノハネ)」・・・ 即ち、「Don’t be in hurry(ドント ビー イン ハリー)」だったとか?

00017SS
1967年6月22日生まれ、ソウル大学コンピューター工学科卒業
 今年、日本と米国での上場を発表したLINE株式会社の会長に、かつて韓国国家情報機関の検索システム開発を担当していた李海珍氏が4年前から現在に至るまで就任していることが、同社が関東財務局に提出した「有価証券届出書」にある「役員の状況等」の記載から分かった。
 李会長は、親会社である韓国NAVERの共同創業者であり、アプリケーションソフトLINEの開発提唱者だが、2007年に韓国「中央日報」が報道していたところでは、韓国情報機関の検索システム開発を行っていた人物である。
 ところが、LINE社のコーポレートページを見ても、主要役員として彼の存在は全く記載されていない。これは他の役員らは顔写真まで付けて派手に存在をアピールしているのに比べると、不自然に思える。
エコーニュース

 カイスト(KAIST=韓国科学技術院)出身の李海珍議長は、国家情報機関やユニテル (三星グループのISP会社)の情報検索システムを開発したことがあり、92~98年三星SDS社長を務めたことに続いて、99年にはポータルサイト・ネ イバードットコムの社長に就任した後、01年、NHNの共同代表理事長を歴任しており、04年からNHN理事会の議長兼最高経営戦略責任者(CSO)とし て活動している。
韓国・中央日報

00018SS
 個人情報の流出で注目が集まる佐賀県の教育情報システム「SEI-Net(セイネット)」。10代の少年らにやすやすと不正アクセスを許したことでセキュ リティの脆弱さを指摘されているが、「先進的ICT利活用教育推進事業」の一環として構築された同システムは、導入段階から「不正」にまみれていた。
 「学映システム」(佐賀市)という会社に契約が集中しているのが分かる。これまで、この事業についての疑惑を報じるたびに登場してきた会社だ。同社は、県 教委の事業だけでなく、数々のトラブルが明らかとなっている武雄市の小中学校向けのタブレット端末を使った教育事業にも絡んでいたことが明らかになってい る。
 タブレット型PCの納入をはじめICT教育事業全般でうまみを独占した学映システム、大方の予想を覆し「SEI-Net」の仕事を得た凸版印刷――三つの 大きな流れのうち、二つまでが県教委と業者の癒着が疑われる状況だ。注目すべきは、県情報企画監の職にあった韓国人・廉宗淳氏(昨年退任)が果たした役 割。昨日報じたように廉氏の韓国系関連企業が「SEI-Net」の仕事の一部を受注していることが分かっているほか、「SEI-Net」自体が韓国で組ま れたシステムを日本向けに仕立て直したとの情報もある。
HUNTER

こんなこと、やってるから
00019SS
日本全国、抱きしめられちゃう!



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00012SS
 6月下旬の夜8時、本誌のカメラマンはある情報をもとに張り込みを続けていた。そこに1台の黒のワンボックスカーが、片側1車線の狭い国道を登ってやって きて、停車帯に車体を寄せた。対向車線のヘッドライトが照らし出したのは、そそくさとスカートを下げる助手席の女性と、周囲をうかがうような仕草を見せる 運転席の男性。後続車のヘッドライトが再び車内を照らすと、なんともなまめかしい2本の生足が浮かび上がったーー。
FRIDAY

NHKの30代後半の加賀隆一アナと20代半ばの山田優香アナ(両者とも仮名)
00013SS
NHK甲府「まるごと山梨」の斉藤孝信キャスターと早川奈美アナ

00014SS
山梨県内の1日の出来事を“より速く!より深く”お届けするニュース情報番組。山梨の課題に向き合うリポート、だって
FRIDAYに受けたインタビューを流しちゃえば良かったのに
でも、東京じゃ視聴できないのか、面白くねーな
00015SS


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00006SS
 岩手県盛岡市で、19歳の自衛官の男が19歳の少女を監禁した疑いで現行犯逮捕された。少女は無事保護された。

 監禁の疑いで逮捕された のは、岩手県滝沢市に住む自衛官の男。

 この事件は30日午前8時過ぎ、盛岡市茶畑の住民から女性の悲鳴を聞いたという110番通報を受けて、警察が周辺の 捜索を行っていたところ、午後1時過ぎ、同じ盛岡市茶畑の駐車場にある車庫で刃物を突きつけて少女を監禁していた男を発見したもの。

 その後、男は警察の説 得に応じて、発見から約30分後に少女を解放し、その場で現行犯逮捕された。男は容疑を認めているという。

 少女は軽いケガをしているものの、命に別条はないという。男と少女は顔見知りだということで、警察は、男が少女を監禁した経緯や犯行に至った詳しい動機を調べている。
日テレNews

自衛官が少女を拉致したルート(最短距離)
00010SS
110番から5時間後に警官が到着
・・・警察はどこでもつれてたんだ?


2015年7月撮影のGoogleストリートビュー
00007SS
同じ車が写っているのかな?

入り口に「1万円いただきます」って書いてあるが
00008SS
少年自衛官も、警察もちゃんと支払って入場したのかな?
これも、キニナル

00011SS
立てこもったのは、この車庫か?
00016SS
そうだった
....................
こっちは、少女が巫女をしている神社のキャラクター
00009SS

「盛岡の、一番長い一日」でした。


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00004SS
 29日夜遅く、神奈川県横浜市で、現場へ急行中のパトカーが交差点で軽自動車とバスに次々と衝突し、1人がケガをした。

 警察によると、事故があったのは横浜市瀬谷区の県道の交差点。29日午後11時すぎ、サイレンを鳴らして緊急走行中のパトカーが赤信号を直進しようとしたところ、青信号で右から来た軽自動車に衝突し、さらにサイレンを聞き、交差点付近で停車中だったバスにもぶつかった。

 この事故で、軽自動車を運転していた18歳の男性が打撲など軽いケガをした。パトカーを運転していた巡査部長と、バスの乗客乗員約15人にケガはなかった。瀬谷警察署は、「事実関係を調査の上、適切に対処します」とコメントしている。
日テレNews

ミニパトはかまくらみちを手前から直進しようとして、
右から来た軽自動車に突っ込まれたんだ!

00005SS

ミニパトは瀬谷警察からだと正面から来る
00002SS

交差する左側から来る1ボックス車の方向から見ると、
ミニパトに気付かなかった軽自動車は青信号で直進した
00003SS
こっちからだと、塀がブラインドになって
左から来るミニパトは分からないよな!

そんなこと含めて、瀬谷警察署は「事実関係を調査の上、適切に対処します」
のでしょうか?神奈川県警の外れの方の警察署だから、
どうなるんか、分かりません

《雑 談》
この辺りの地名は「阿久和」で、
「阿久」は、氾濫した川の湿地とかを言うのだけれど、
昔、群馬の方で「阿久沢権蔵」の話聞いた時には、
アイヌ語の発音かと思っていた。
しかし、九州にも近畿地方にもある地名なので、
大和の北限がこの辺りを含む 宮城県 まで だったんだろうね。

後年、三河安藤氏がこの地で阿久和安藤氏を名乗っているので、
家康の関東入国以前から、この地を「阿久和」と云ったのは
間違いないようだ。 (*^ー^) Wikipedia


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00062SS
 29日午前7時45分ごろ、神戸市須磨区の山陽電鉄月見山駅近くで、走行中の高砂発阪神神戸三宮行きS特急(4両編成)の車両の窓ガラス1枚が割れた。安全確認のため、電車は同駅で運転を取りやめ、乗客約650人は後続に乗り換えるなどした。けが人はなかった。
 山陽電鉄によると、割れたのは4両目の進行方向左側にある窓ガラス。車両が揺れて乗客の女性が手を突いた際に割れ、直径15センチほどの穴が開いたため、同駅で車掌に申し出たという。
神戸新聞

00063SS
決まり手が、見事なもんでネ


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00061SS
 長野県松本市の住宅で、この家に住む53歳の女性が刃物で切られて殺害された事件で、室内にはサンダルの跡が残っていたことが捜査関係者への取材で分かりました。警察は、犯人のものの可能性があるとみて詳しく調べています。
 この事件は、27日午前1時すぎ、長野県松本市の住宅で、この家に住む工場従業員、山田佐登美さん(53)が刃物で首の後ろなどを切られて殺害されたものです。

 これまでの調べで、住宅には荒らされたような跡はなかったということで、警察がさらに現場の状況を調べたところ、室内にサンダルの跡が残っていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

 警察は、サンダルの跡は犯人のものの可能性があるとみて、どこで購入されたものか詳しく調べています。また、山田さんの手元には短い髪の毛が数本残されていたということで、警察は犯人の髪の毛の可能性があるとみて詳しい鑑定を進めています。

NHKニュース


旧梓川村で起きた怪事件
00028SS

やっぱりね、「サンダルを履いたかまいたち」なんだ!
00030SS
元のニュース:何があったのでしょう
00029SS


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00053SS
デイリースポーツを訪れていた五十川敦子容疑者=2012年
 28日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)での五十川敦子容疑者をめぐる報道について、高級クラブがHPに反論を掲載した。
 
放送後、「華鈴灯」はウェブサイトのトップページにおいて、「高知東生さん、五十川敦子さん逮捕に伴う報道に関して」と題し、「何の根拠も裏付けもございません」とし、「全くの事実無根」「当店には薬物乱用者はただの1人もおりません」と報道を否定している。
トピックニュース
華鈴灯の否定文
00051SS

こちらも、噂の女♪のみせ で 「街の噂じゃここらしい」を書いてしまい、ご迷惑を掛けました。
00054SS
高知東生容疑者(左)と五十嵐容疑者が勤務していた店が入るビル(C)日刊ゲンダイ
 東京・西麻布の高級クラブに勤めていたが、今は横浜・住吉町の高級キャバクラで働いていた。近辺では一、二を争う高級店で、2時間ほど遊べば料金は3万円はくだらない。
 高知容疑者は先月、横浜・元町に経営するエステサロンをオープン。たびたび、五十川容疑者と同伴で入店する姿が目撃されていたという。本紙記者がキャバクラを訪れると、「予約がないと入れない」と入店を断られてしまった。
日刊ゲンダイ

日刊ゲンダイの写真のビルは、横浜・住吉町にはなくて隣の相生町にある。
00056SS
00057SS
00052SS
    うわさを信じちゃいけないよ
    私の心はうぶなのさ
    いつでも楽しい夢を見て
    生きているのが好きなのさ
         ・
    もうどうにもとまらない
作詞:阿久悠

 「五十川容疑者は西麻布にいた頃から言動がおかしく、店の関係者からも“クスリ”の使用を疑われていたそうです。それで、横浜の系列店に飛ばされたとウワサされていました。
 高知容疑者は2011年1月に自ら創設し、理事長を務める美容関連の社団法人に五十川容疑者を『賛助会員』として迎えるほど入れあげていたようです。捜査関係者の中には高知容疑者がクスリを教えたというより、五十川容疑者が教えたとみる人もいます」
 高島も五十川容疑者の存在を知っていた可能性がある。ひょっとして“妻公認の仲”というのは、ゲスの勘繰りだろうか。五十川容疑者の勤務する店の周辺では「この近くで高島礼子を見た」との目撃情報がある。
日刊ゲンダイ

なんだかね、もうどうにもとまらない♪
00058SS


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

空自機、中国軍用機と上空近距離で「やり取り」
00049SS
 萩生田光一官房副長官は29日午前の記者会見で、今月17日に東シナ海上空を南下した中国軍用機に対し、航空自衛隊機が緊急発進(スクランブル)した際、「上空で近距離でのやり取り」が発生していたことを明らかにした。

 萩生田氏は記者会見で、「上空で中国機との近距離でのやり取りは当然あったのだと思う」と述べる一方、「攻撃動作をかけられたとかミサイル攻撃を受けたという事実はない」と語った。

 空自機の緊急発進に関しては、航空自衛隊の元空将が28日、インターネットのニュースサイトで、東シナ海上空で中国軍戦闘機が空自機に対し「攻撃動作を仕掛けた」とする記事を公表した。

讀賣新聞


東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動
中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動
00048SS
織田邦男 元空将
 これまで中国軍戦闘機は東シナ海の一定ラインから南下しようとはせず、空自のスクランブル機に対しても、敵対行動を取ったことは一度もなかった。
 だが今回、状況は一変した。中国海軍艦艇の挑戦的な行動に呼応するかのように、これまでのラインをやすやすと越えて南下し、空自スクランブル機に対し攻撃動作を仕かけてきたという。

 攻撃動作を仕かけられた空自戦闘機は、いったんは防御機動でこれを回避したが、このままではドッグファイト(格闘戦)に巻き込まれ、不測の状態が生起しかねないと判断し、自己防御装置を使用しながら中国軍機によるミサイル攻撃を回避しつつ戦域から離脱したという。

JBPRESS


自己防御装置を使用しながら中国軍機によるミサイル攻撃を回避
00050SS
チャフを撒いたのか、フレアを焚いたのか
これを、
「近距離でのやり取り」ってのが大本営の発表

東シナ海が、きな臭くなってきましたね。

チャフとかフレアは古くは”忍者の煙幕・雲隠れの術”だけど、
ごく最近、これを実戦で使ったのが
朝鮮イタチの最後っ屁、50億

SN00273
これは、お見事でした。



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

「崖から飛び降りる覚悟で挑戦したい」
自民・小池百合子元防衛相が出馬表明
00047SS
はいポーズ
 小池氏は、任期切れが2020年東京五輪・パラリンピックの期間と重なることを踏まえ「足を引っ張るわけにはいけない」と述べ、五輪前の3年半後に辞職す る考えを示した。閣僚や自民党幹部などの役職を歴任した実績を強調し、舛添氏が打ち出した韓国人学校の増設に向けた都有地の貸与方針白紙化などを訴える。
 小池氏は今後、都連や党本部に支援を要請。自民党の公認や推薦を得られない場合の出馬の可否については「流れを見極める」と述べるにとどめた。
産経新聞のニュース
「崖から飛び降りる覚悟で挑戦したい」、けれども公認や推薦を得られない場合の出馬の可否については「流れを見極める」って、「飛び降りる覚悟」ってなんなんだい?

《日本経済新聞》

《毎日新聞》
<都知事選>都連幹部「全く聞いていない」 小池氏出馬表明

《産経新聞》
萩生田官房副長官「相談なく意思表明に違和感」

今日でお別れ、かもしれない


    今日でお別れねもう逢えない
    涙を見せずにいたいけれど
    信じられないのそのひとこと
    あの甘い言葉を
    ささやいたあなたが
    突然さようなら言えるなんて
作詞:なかにし礼

あの甘い言葉をささやいた 都選出国会議員 って
だーれだ


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00043SS
 福岡県北九州市で乗用車が駐車場のブロック塀を突き破り、4メートル転落する事故があった。女性1人が軽いケガをしている。

 28日午後2時20分ごろ、北九州市八幡東区で乗用車が駐車場のブロック塀を突き破り、約4メートル下の隣の民家の敷地に転落した。車にはいずれも70歳代の女性2人が乗っていて、このうち助手席の女性が首に軽いケガをした。民家にいた夫婦にケガはなかった。

 運転していた74歳の女性は「Uターンするために駐車場に入り、ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話していて、警察は事故の状況を調べている。
日テレNews

場所はここだね、けれど「他人の敷地への不法侵入だろうが」
00044SS
北九州市八幡東区羽衣町

他人の庭でUターンしようとして、婆さんあわ食ったんだ!

他人の家の塀を乗り越えちゃった高級車
00045SS
LEXUS HS250hみたいだが
00046SS
高い値段するのは、お呪いか?
衝突するし、落ちちゃう車の価格 ¥450万


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ