鳶の羽

鳶の羽・・・のんびり行こう~~よ 明治のはじめ、横浜村の日本人が「のんびり行こうよ」と外国人に話しかけた言葉が「鳶の羽(トンビノハネ)」・・・ 即ち、「Don’t be in hurry(ドント ビー イン ハリー)」だったとか?

25年前のわいせつで提訴…30代女性 富山
小学校元教頭相手取り
20131018111347_21
 約25年前に通っていた富山県内の小学校で教頭からわいせつな行為をされ、精神的な苦痛を被ったとして、金沢市の30代女性が24日までに、元教頭で富山市の80代男性に約1100万円の損害賠償を求め金沢地裁に提訴した。提訴は19日付。
 訴状によると、当時小学5~6年生だった女性は、通っていた富山県の公立小学校で、教頭から胸や尻を触るなどのわいせつ行為や性的な虐待行為を複数回、受けた。女性は心理的に不安定になり、現在も精神科に通院している。
 原告の代理人弁護士によると、女性が4月、勤務先の上司に打ち明け発覚した。
産経WEST

ほ~、これか!
不法行為責任の損害賠償請求権は、被害者が損害および加害者を知ったときから3年、または不法行為のときから20年で時効消滅してしまいます(民法724条)。
ほ~納得!

つまり、この30代の女性が、元教頭から「わいせつな行為をされた」の
に気がついたのが、25年経った今年の4月に上司に相談したときなんだ。

だから、被害者が損害および加害者を知ったときから3年以内だから、
不法行為責任の時効を迎えていない。

しかし、不法行為から20年を経過してるから時効でしょ


でも、裁判には出かけなけりゃならない

「長生きはしたくない」と、あなたも心当たりがあるでしょ


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00001SS
 23日午後5時25分頃、宮崎市のマンションの一室で、女性が死んでいるのを宮崎県警宮崎北署員が見つけた。
 この部屋に住む航空会社「ソラシドエア」(本社・宮崎市)の副社長鈴木信行さん(60)は21日、マンションから転落して死亡していた。自殺とみられる。鈴木さんの妻と連絡が取れておらず、同署は女性は妻とみて身元確認を急ぐとともに、自殺との関連を調べる。
 発表では、鈴木さんは妻と2人暮らし。女性は寝室のマットに倒れた状態で見つかった。目立った外傷はないという。
 このマンションの住民から21日午前、「通路をはだしで歩いていた男性が手すりにまたがっている」と110番があり、署員が駆けつけたが、男性は高層階から飛び降りて死亡。23日に鈴木さんと判明した。

讀賣新聞


事件のあった宮崎駅前のマンション
00002SS

 23日午後4時半ごろ、宮崎市の航空会社・ソラシドエアから「副社長が22日から出勤してこない」と相談があり、宮崎県警宮崎北署員が副社長の鈴木信行さ ん(60)の同市の自宅マンションに駆けつけたところ、寝室で女性がマットレスに横たわっているのを見つけた。その後、女性の死亡を確認した。鈴木さんは 妻と2人暮らしで、女性は妻の可能性もあるとみて調べている。女性に目立った外傷はなく、今後司法解剖する。
 同署によると、このマンションで21日午前に、男性が飛び降り、死亡した。裸足でマンション通路をうろついている男性を住民が見つけて110番。駆けつ けた署員が説得しようとしたが、男性はそのまま手すりを乗り越えて飛び降り、死亡した。歯型を鑑定した結果、23日夜、男性が鈴木さんであると確認した。 自宅から遺書などは見つかっていない。
毎日新聞

21日午前:マンションで、裸足でマンション通路をうろついて、手摺りにまたがっている男性がいると住民が110番
21日午前:駆けつ けた署員が説得しようとしたが、男性はそのまま手すりを乗り越えて飛び降りた
22日:男性の鑑定?
23日午後4時半頃:ソラシドエアから「副社長が22日から出勤してこない」と警察に相談
23日午後5時半頃:宮崎市のマンションの一室で、女性が死んでいるのを宮崎県警宮崎北署員が見つけた
23日夜:歯型を鑑定した結果、男性が鈴木さんであると確認
・鈴木さんの妻と連絡が取れていない
・鈴木さんは 妻と2人暮らしで、女性は妻の可能性もある

21日午前ソラシドエア副社長鈴木信行さ んがマンションから飛び降りた
22日に会社へ出勤しないのに、誰も確認に行かなかったのか?
23日夕方マンションで発見されたのは鈴木さんの本妻なのか、現地妻なのか?
マンションで23日夕方発見された女性は、鈴木さんが飛び降りる前に亡くなっていたのか、鈴木さんが飛び降りた後に亡くなったのか?


讀賣新聞と毎日新聞の記事を読んでも、わからない
そして、宮崎日日新聞なんて、もっとわからない

 宮崎市高千穂通2丁目の高層マンションから21日に転落死した男性について、宮崎北署は23日、身元が同所、会社役員(60)と判明したと発表した。男性の自宅からは同日午後5時25分ごろ、身元不明の女性が遺体で見つかり、同署が死亡した経緯について捜査している。
宮崎日日新聞
なんだろね、これ


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

c4105223
 人気お笑いタレントの有吉弘行(42)とフリーアナウンサー夏目三久(32)が真剣交際していることが23日、分かった。
 夏目は妊娠しており、朝の顔として司会を務めるTBS系情報番組「あさチャン!」(月~金曜午前5時半)を降板する方向で調整に入っている。
 2人が親しくなったのは、11年4月に放送開始したテレビ朝日系バラエティー「マツコ&有吉の怒り新党」(水曜午後11時15分)での共演だった。
 夏目はすでに妊娠しており、ごく一部の関係者には報告している。結婚時期は未定だ。夏目は14年からTBS系帯番組「あさチャン!」の司会を務めている。
日刊スポーツ

〈日刊スポーツが、自己疑念?〉

 この日の日刊スポーツが、2人の真剣交際と、夏目の妊娠を報道。同番組を降板する方向で調整に入っていることを報じた。番組冒頭では、特に報道について触 れず、台風情報などを伝え、通常通り放送をスタートさせた。また、午前5時台の朝刊紹介コーナーでも、23日に女性への性的暴行容疑で逮捕された俳優高畑 裕太容疑者のニュースなどを報じ、自身については触れなかった。
日刊スポーツ

これ、高畑の息子擁護で、日テレの作為だろ
そう思いたい


 ◆有吉弘行(ありよし・ひろいき)1974年(昭49)5月31日、広島県生まれ。広島県立熊野高卒。93年オール巨人に弟子入りも半年で破門。 翌94年お笑いコンビ、猿岩石としてデビュー。96年日本テレビ系「進め! 電波少年」でブレーク。CD「白い雲のように」が113万枚を売り上げる大 ヒット。「猿岩石日記」は250万部の大ベストセラーに。04年コンビを解散し、ピン芸人に。172センチ、62キロ。血液型A。

 ◆夏目三久(なつめ・みく)1984年(昭59)8月6日、大阪府生まれ。東京外語大卒業後の07年日本テレビ入社。「おもいッきりイイ!!テレ ビ」「おもいッきりDON!」などにレギュラー出演。11年1月に同局を退社し、フリーアナに転身。レギュラーは「あさチャン!」のほか、日テレ系「真相 報道バンキシャ!」(日曜午後6時)、テレビ朝日系「はくがぁる」(土曜深夜1時15分)。170センチ、血液型O。

日刊スポーツ


yonimokimyou1e

日刊スポーツは朝日の系列だが、讀賣に塩を贈ったんだろうか?
いや、
「マツコ&有吉の怒り新党」の番宣だろ


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00209SS
 イラク北部のキルクークで21日、自爆ベルトを装着した11歳の少年が取り押さえられ、その一部始終をカメラが捉えた。
 警察官に囲まれた上半身裸の少年。その腰にぶら下がっているのは、自爆ベルト。これは地元テレビ局が放送したもので、警察官は少年からベルトを取り外す作業をしている。自爆ベルトには2キロの火薬が詰められていた。
 ロイター通信などによると、少年は11歳で「覆面の男にさらわれて、爆発物を装着させられた」と話しているという。
 この日、キルクークではイスラム教シーア派のモスクで自爆テロがあり、過激派組織「イスラム国」系の通信社が犯行声明を出している。少年は、このモスクの近くに送り込まれたと話しているという。
日テレNews

キルクークの少年は無事保護されたんだが、
こっちの自爆テロはラサールのとこの事務所を
見事に破壊しちゃった。

00210SS
04ffdae0
左の元の顔が本人らしい
 ビジネスホテルで従業員の女性に性的暴行を加えケガをさせたとして逮捕された俳優の高畑裕太容疑者は、24日の午前中に送検される。
 警察によると、高畑容疑者は警察の取り調べに反省した様子で応じていて、「女性を見て欲求を抑えきれなかった」と性的暴行したことを認めているという。警察は高畑容疑者を24日の午前中に送検する予定で、今後、犯行の経緯などを詳しく調べる方針。
日テレNews


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00206SS
 インターネットの世界の言葉を用いるなら、これこそまさに「大炎上」だ。月額会員制でパソコンなどの修理・点検サービスを手がけるピーシーデポコーポレーションが 窮地に陥っている。14日に「高額な解約料を請求された」と投稿サイトに書き込まれて以降、会社の対応を批判する投稿が止まらない。騒動の前に1500円 前後だった株価も急落。先週末にはおよそ4カ月半ぶりに1000円を割り込み、22日には一時985円を付け、騒動後の安値を更新した。これまでの成長 ペースにブレーキがかかるだけでなく、傷付いた信頼の回復に手間取れば命取りにもなりかねない。
 ピーシーデポスマートライフ碑文谷店(東京・目黒)。同社の店の中で も売り上げ規模が大きく、通常なら週末になると次々に会員が来店する。ところが、21日日曜日はピーク時間帯の午後3時ごろになっても来店客の姿はまばら だった。「皆様にはご心配をおかけし、謹んでお詫(わ)び申し上げます」。店頭には野島隆久社長の署名入り謝罪文が掲げられていた。
 PCデポは今回の騒動を「特異な例だった」(社長室)と説明する。だが、同じ週末に首都圏の複数の店舗で声を拾ったところ、同じような不満は碑文谷店以外 でも聞かれた。一部店舗の問題なのか、それとも本部主導なのかは定かではないが、顧客重視であるべきサポート事業に勧誘の強引さや料金の不明瞭さがあった のなら、本末転倒と言わざるを得ない。
日経新聞

旧くはシェークスピアの「ヴェニスの商人」
index

アパッチ砦でインディアンに武器を売る「悪徳武器商人」
Eiganotomo-fortapache-nov1952

そして、水戸黄門に毎度出てくる「越後屋」
lCEj5


・悪徳商人が見事に退治される「勧善懲悪ドラマ」

・今回の高齢
弱者を騙す筋書きを作ったPC-DEPOT
||
みんなが主人公になった気持ちで、悪徳商人狩りに
ぴったりハマっちゃったんだな。

今回の騒動を「得意な例だった」(社長室)と言い直しても
これ、簡単には

エンドロールが出ないんとちゃうか?
ほらほら、自爆テロまで、出現だ
PC DEPOT(PCデポ)が、元従業員の暴露を止めるために恫喝
00208SS
勇気ある元従業員のTwitter


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00205SS
深作欣二監督が実録ヤクザ映画では初めてとなる北陸を舞台に、
盃よりも土地を大事にするヤクザの抗争劇を描いた異色作。
 宮崎市の路上で男性が殺害された事件で、宮崎県警は22日、現場で被害者の知人2人に暴行したとして、暴力行為法違反の疑いで指定暴力団神戸山口組 系会長、谷口健容疑者(44)=宮崎市新城町=と、同幹部組員、藤野悟容疑者(35)=宮崎市田代町=を逮捕した。県警は男性殺害についても事情を聴くと ともに、現場から逃げたほかの数人の行方を追っている。
 2人の逮捕容疑は19日午前0時50分ごろ、宮崎市田代町の路上で、いずれも宮崎県に住む30歳代と40歳代の男性2人の顔や胸を殴るなどしたとしている。現場から逃走し、県警が指名手配。2人は22日午後6時ごろに宮崎北署に出頭した。
  現場では19日未明に「10人くらいがけんかをしているようだ」と110番があり、宮城県岩沼市桑原、解体業の本田真一さん(43)が死亡。捜査関係者に よると、本田さんは元暴力団員で、かつて宮崎市に住んでいた。県警は本田さんや暴行を受けた男性2人と、谷口容疑者らとの間に何らかのトラブルがあったと みて調べている。
産経West

8月19日、宮崎で本田真一さんが殺害された事件だが、
東映・松方弘樹主演「北陸代理戦争」の九州編だな。



本田真一さんは山口組・石井一家の元組員と言われており、その仲間の組員と共に、岡山池田組の事務所付近でいざこざを起こしていると言われ、それを追って神戸山口組系池田組傘下志龍会幹部 谷口健容疑者健成会会長と健成会 藤野 悟若頭が宮崎で本田真一さんを殺ったのではないかとヤクザニュースは伝えている。

岡山石井一家岡山池田組の抗争で、代理戦争をしているのは
石井一家系井根組×池田組系志龍会なのだろうか。


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00202SS
00203SS
 勤務先の病院のレントゲン室で隠し撮りをしたとして、奈良署は22日、奈良県宇陀市榛原額井の放射線技師向井恭一容疑者(35)を県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで逮捕し、発表した。「若い女性の胸を見たいという欲求を抑えられなかった」と供述しているという。
 署によると、向井容疑者は昨年11月7日と今年5月9日、健康診断で訪れた20代の女性がレントゲン室で着替えているところを、自分のスマートフォンで動画撮影をした疑いがある。スマホのほか、小さな穴が開いた下敷きも押収されており、スマホを隠すために使ったとみている。署は「被害者特定の恐れがある」として病院名を公表していない。
 向井容疑者は、ビジネスホテルの客室に入った建造物侵入容疑で8月2日に逮捕された。その後の捜査でスマホや自宅にあったハードディスクに複数の女性が映った動画が残っていたことから勤務先での隠し撮りの容疑が浮上したという。
朝日新聞デジタル


そして、3年前の2013年にも


 盗撮目的で大学の女子トイレに侵入したとして、大阪府警羽曳野署は16日までに、建造物侵入容疑で奈良県宇陀市榛原額井、病院レントゲン技師、向井恭一容疑者(31)を逮捕した。
 同署によると、清掃中の大学職員がカメラを見つけ、同署が映像を調べると、カメラを設置する向井容疑者の顔が写っていたという。調べに容疑を認めている。(2013/01/16)
わいせつ事件簿

関西じゃ有名な写真マニアなんだな
00204SS
撮影の合間のお食事


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

ガードレールにつかまっていた50代女性流され死亡
00200SS
画像はNHKニュース

 22日午前11時5分ごろ、台風9号による大雨の影響で冠水していた相模原市緑区の国道129号で「ガードレールに女性がつかまり、流されそうに なっている」と、車で通行中の男性から110番があった。相模原北署などによると、相模原市中央区の女性(58)が坂の下方に流され、救助されたが、搬送 先の病院で死亡した。
 相模原北署や市によると、現場は約30センチ冠水。女性は自転車に乗っていて、歩道で転倒したとみられる。
日刊スポーツ

相模原市中央区の女性が溺死した坂
00199SS
模原市緑区下九沢459付近

この坂の上流に下九沢分水池がある
00201SS
津久井の方から引いてきた水を横浜と川崎に分水している処

分水した水は道路の下を流しているんだろうが、
それが噴出して相模原の女性を流したのだろうか、
そうであれば、人災だ!
食い詰めちゃってる弁護士さーん
お仕事ですよ


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00198SS
 20日、長崎県佐世保市のバス停で女子中学生がバスを待っていたところ、不審な中年の男が近付き、バス停や、乗車したバスの中で、「いっぱいゼリーを買ったけん、もらって」と言って、女子中学生に無理やりゼリーを手渡す事件があった。
 長崎県警で調べているが、不審な男は50歳ぐらい。身長165センチぐらい。中肉で、黒の短髪。黒色ジャケット、白色ワイシャツ、灰色のスラックス。黒色のサングラスをかけていた。
西日本新聞
00196SS
江迎町のバス停

うちの近所にゃ、
猫に餌やるババーがいて迷惑してるんだが、

バスに乗ってまで沢山のゼリーをくれるなんて
親切なおじさんじゃないか
そのおじさんを調べてる佐世保の警察も、のどかなもんだ


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00194SS
 22日朝、福岡県須惠町の民家で、小学生と子供(3)計4人の遺体が見つかった。警察は、母親(41)が無理心中を図った疑いがあるとみて、事情を聞いている。
  22日午前6時前、福岡県須惠町須恵の民家で、子供4人が死亡しているのを父親(39)が見つけ、警察に通報した。警察によると、死亡していたのは、小学 5年生の淵俊介くん(10)と、双子で小学1年生の美唯ちゃんと美菜ちゃん(6)、美桜ちゃん(3)の兄妹で、遺体には、首に絞められた痕があったとい う。
 母親(41)も手首に切り傷を負って病院に運ばれたが、命に別条はなく、軽傷だった。警察は、母親が子供4人と無理心中を図った疑いがあるとみて、詳しく事情を聞いている。
日テレNews

事件のあったお宅
00195SS
福岡県糟屋郡須恵町須恵558付近

それぞれのお宅には、事情があるんだろうが
旦那を一人だけ「残したかった」ってのは、
”深~~~いわけ”があるんだろうな
旦那が、「一人にしてくれ」って言ってたんだろうか?


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ