鳶の羽

鳶の羽・・・のんびり行こう~~よ 明治のはじめ、横浜村の日本人が「のんびり行こうよ」と外国人に話しかけた言葉が「鳶の羽(トンビノハネ)」・・・ 即ち、「Don’t be in hurry(ドント ビー イン ハリー)」だったとか?


 ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン
 きっとあなたは 戻って来るだろう
 ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン
 きっとあなたは 戻って来るだろう
作詞:阿久悠

ブーメラン語録だよーん!
「泥棒でしょ、これは盗人のわけですよ」ってな
盗っ人猛々しい
SN00344+1
クリック↑拡大

「全てがクロではない」
SN00001
ほとんどが”クロ”ってゲロしとる

SN00346


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

ゴゴ通信が、投稿記事を早速載せてます。

鹿児島の高校3年生がいじめ
その様子を他の生徒が隠し撮りし本名付きで動画投稿し炎上
SN00012
 原田学園鹿児島情報高等学校の3年生生徒がいじめをしている様子を動画撮影しTwitter上に投稿し炎上している。撮影したのはいじめている側でもいじめられている側でもない第三者で、どうやらこのいじめて居る者は日頃からこのようないじめを繰り返したと思われる。
撮影者はここぞとばかりに動画撮影しそれをTwitterに投稿したところ、瞬く間に拡散。しかもいじめ側の本名付きで投稿。
ゴゴ通信

アイドル刺傷事件岩崎容疑者
セクシー女優のバスツアーに参加し作品にも出演
SN00013
 5月21日に起きたアイドル刺傷事件で、現行犯逮捕された岩埼容疑者。被害者の冨田真由さんは未だに意識が回復せず意識不明状態だ。加害者の岩崎容疑者はアイドル好きだったようで、セクシー女優の波多野結衣のバスツアーに参加していたことが判明した。
ゴゴ通信

このゴゴ通信のサイト
引用、転載の制限を設けていないのが、いいですねー


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

SN00335
焼津港に乗り捨てられていた容疑者の車
 焼津署は27日までに、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の疑いで焼津市宗高、会社員の男(36)を逮捕した。容疑者は800キロ以上離れた鹿児島県に逃亡し、26日午後、同県警に出頭した。
 逮捕容疑は乗用車を運転し23日午前1時45分ごろ、焼津市本町の県道で、キリバス国籍の船員男性(20)をはね、脳挫傷などの重傷を負わせたにもかか わらず、そのまま逃走した疑い。
 同署によると、容疑者は容疑を認め「怖くなって逃げた。逃走にも疲れたので出頭した」などと供述しているという。
 容疑者は事件後、焼津港に乗用車を乗り捨てて九州方面に逃亡していたという。
静岡新聞

吉里巴斯ってどこ?
SN00336
 キリバスは、太平洋上に位置するギルバート諸島、フェニックス諸島、そしてライン諸島の一部等を領土とする国家で、イギリス連邦加盟国である。キリバスは33の環礁からなり、それらは赤道付近に350万km²にも亘って散らばっている。
 そのために世界第3位に相当する排他的経済水域を有している(但し陸地が少なく領海や接続水域も少ない為、これらを含めると15位にも入らない)。
 世界で最も早く日付が変わる国でもある。
 キリバスは、ほとんど天然資源を持たない。商業的に成立しうる燐酸塩の鉱床は、1979年の独立とちょうど同時に枯渇してしまった。現在は、コプラ、観賞用魚や海草が生産および輸出の大半を占める。
Wikipedia

鹿児島まで行ったのは、串木野吉里巴斯人に会えると思い、
謝罪しようとしたのかね、「そう言やいいのになー」

SN00337
串木野まぐろって、吉里巴斯あたりのマグロだろ


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

SN00334
 電車に乗って、周りの乗客のほとんどがスマホを覗き込んでいることに気付いて、驚くことがある。電車の中ならともかく、ホームを歩きながらスマホを操作し ている人も多い。階段を上りながら、まだスマホを見ている人も......。いわゆる「歩きスマホ」だが、これが本当に危ない。
 そんな中、2016年5月20日、神戸新聞NEXTが報じた記事が、いま話題となっている。「歩きスマホは『あホ』!三宮に過激ポスター」という見出しで、神戸新交通三宮駅に貼りだされた啓発ポスターを取り上げている。
j-town.net 

SN00333
 通勤時間帯を中心に混雑する三宮駅のホームに3月下旬に貼り出された1枚。「歩きスマホをしとる人 今日から略して『あホ』と呼んだんねん!!」。「あホ」を赤字で目立たせ、スマホを見つめる横顔をあしらっている。
神戸新聞NEXT

神戸新聞の関連記事に、これがあるんだが

電車の痴漢、スマホで撮影 映像から容疑の男逮捕

 兵庫県警生活安全特捜隊と明石署は19日、県迷惑防止条例違反の疑いで、兵庫県加古川市の会社員の男(52)を逮捕した。逮捕容疑は3月10日午後 8時20分ごろ、JR神戸線西明石駅-大久保駅間を走行中の普通電車内で、女性会社員(19)の尻を触った疑い。容疑を認めているという。
 犯行後、男は目撃者の男性会社員に促されて大久保駅で下車したが、会社員が駅員を呼びに行った隙に逃走。会社員が犯行の様子をスマートフォンで撮影していたことから同署などが男を割り出した。

神戸新聞


JR西日本は、この痴漢画像をポスターにすりゃ
”いいのにね!”

.....話題のポスターになるよ


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

中国のCMに非難殺到
洗剤で黒人が白い肌のアジア人に
SN00330
 洗濯機に押し込められた黒人が、白い肌のアジア人に変身するという内容の中国のコマーシャルに非難が殺到している。批判の声は国内よりも国外から多く上がっている。

 問題となっているのは洗剤ブランド「Qiaobi」 のコマーシャル。黒人男性が口笛を吹きながら若い中国人女性にウインクする。女性は男性をそばに呼び、口の中に洗剤のジェルカプセルを入れ、男性の頭から 洗濯機の中へ押し込む。男性が悲鳴を上げる中、女性は洗濯機の上に座る。しばらくすると洗濯機の中から、清潔な服を着たアジア人の男性が現れ、女性はにっ こりとほほ笑む。

 映画館で今月放映されたとされるこの広告は、イタリアの別のコマーシャルで使われた音楽と効果音をそのまま使用している。ただしイタリアのその広告では、洗濯機に押し込められた白人が黒人に変身して登場し、「色付きの方が良い」というスローガンで終わる。

 この広告は米国のニュースサイト「Vox.com」で激しい怒りを買った。同サイトでは、中国における黒人差別の事例としてこの動画を紹介。「この広告は露骨な差別だ。中国では人種や肌の色に対する態度が非常に悪い場合があることを思い起こさせるものだ」と述べている。

AFP


後半にイタリアの元動画が付いたYouTubeのロングバージョン

視聴回数 6万 回

音楽も丸ごと真似たCMだが、
中国のは「ねーちゃんがキレイ」だから、まーいいか


だけどなー、元祖版はこっちだ!

視聴回数 120万 回


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

わいせつで技官を懲戒処分 警察庁
電車内で女子高生の下着の中に手を…
SN00326
 警察庁は27日、強制わいせつ容疑で逮捕され、その後、被害者と示談が成立して不起訴処分となった警察庁の男性技官(33)を停職6カ月の懲戒処分にした。技官は同日付で依願退職した。

 技官は通勤中の4月18日、東京都内を走行中のつくばエクスプレス車内で、女子高生の下着の中に手を入れた疑いで、警視庁の捜査員に逮捕された。

 技官は「女子高生が自分の好みだった」と話し、1月や3月にも同様の行為をしたとしている。女子高生からの相談を受けて捜査員が張り込みをしていた。

産経新聞


1月と3月もって云うから3回分=150万?かな

10年勤続国家公務員退職金=5ヶ月(自己都合)
||
150万?
ほぼ満額が慰謝料 てな、ことでしょ!


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

「新党改革」から組織対策費1050万円
政治資金規正法で、使途開示する必要がなく
SN00319
 東京都の舛添要一知事が参院議員時代の2012〜13年、当時代表を務めていた「新党改革」から「組織対策費(組対費)」の名目で、政党交付金を含む 1050万円の政治資金を受け取っていたことが分かった。政治資金規正法で、組対費として党が議員個人に拠出した資金は、その後の使途を開示する必要がな く、舛添氏の具体的な使い道は明らかになっていない。
 新党改革の政治資金収支報告書などによると、同党は舛添氏個人に対し、12年11月と12月に計800万円、13年2月と5月に計250万円の組対費を支出した。このうち12年の800万円は全額、税金が原資の政党交付金から支出されていた。
毎日新聞

SN00320
SN00321
SN00323
SN00322
このしんぶん赤旗の記事に対して、新党改革代表・荒井広幸記者会見
「新党改革に対する、しんぶん「赤旗」の捏造記事に明確に反証」
として、ぼやを消火したつもりだったんだろうが。

SN00325

まさか、2年後火種が残って、炎上するとは
夢にも思っていなかったろう!
赤旗記事でコメントしている「政治資金オンブズマン代表上脇博之」氏
が、東京地方検察庁に「舛添要一ら政治資金規正法違反等告発事件」
として、2年後の5月19日に刑事告発した。

SN00324


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

理由は「教師が嫌だった」
秋田市立中「授業中止しろ」先生が自校に脅迫文
SN00318
 勤務する学校の生徒や教職員に危害を加える内容の脅迫文を送ったとして、秋田県警秋田臨港署は25日、威力業務妨害の疑いで秋田市立土崎中講師、石井蒼一郎容疑者(25)=男鹿市脇本富永野田=を逮捕した。
 逮捕容疑は同校に「授業や部活動を停止しろ。さもなければ生徒や保護者、教職員を攻撃する」などとする脅迫文を郵送したとしている。脅迫文は9日に配達され、学校は5日間、部活動を中止した。
 「教師が嫌だった」と容疑を認めているという。市教委によると、石井容疑者は4月に英語の講師として採用されたばかりで、同月中旬に「ストレスによる失声症」を理由に4日間、学校を休んだという。長沼優教頭は「講師が逮捕されたことは誠に遺憾だ」と話している。
産経新聞

 勤務する学校に脅迫文を送り付けたとして秋田市立土崎中講師、石井蒼一郎容疑者(25)が威力業務妨害の疑いで逮捕された事件で、同校の生徒3人の自宅にも不安を感じさせる内容の文書が届いていたことが、学校への取材で分かった。
  石井容疑者は同校に「授業や部活動を停止しろ。さもなければ生徒や保護者、教職員を攻撃する」などとする脅迫文を郵送したとして、25日に秋田臨港署に逮 捕された。相沢孝一校長によると、生徒宅への文書は、学校への脅迫文が配達されたのと同じ9日に届いた。「生徒の中からランダムに選んで送った。個人情報 を把握している」という趣旨が書かれていたという。

 石井容疑者は今年3月に秋田大大学院を修了。教員採用試験に合格していなかったため、秋田県教委に講師として採用された。1年生の学級担任を務め、教科は英語を担当。卓球部の顧問を務めている。

産経新聞


これな、校長と教頭のパワハラじゃないのかなー
大学院出て就職先がなく、縁故で教育委員会が採用したんだろう。
そんなのが配属されて、学校は「早くやめさせよう!」と相談し、
教員採用試験に合格していないのに、いきなり学級担任やらせ、
実質一ヶ月でぶっ壊しちゃったんだ!

これな、有力者の筋がバックに付いているだろうから、校長や
教頭はこれから”戦々恐々”の毎日が続くぞ、きっとな!



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

SN00316
 政治資金の使い道をめぐり、疑惑が噴出している東京都の舛添知事ですが、5年前、東日本大震災が起きた日の翌日、上海の土産物店で政治資金を使っておよそ14万円の買い物をしていました。いったい何を購入したのでしょうか。
 26日朝、IOCの会合に出席しメンバーらと笑顔で挨拶を交わす舛添都知事。政治資金の私的利用の問題をめぐり、新たな疑惑が浮上しました。

 中国の上海国際空港。たくさんの土産店が並んでいます。このなかの、ある土産店で舛添知事が買い物をしていました。日付は2011年3月12日。舛添知事は東日本大震災のあった3月11日に中国・上海で講演。
 「上海を訪れた舛添知事は、政治資金の中からおよそ14万円を消耗品として支出していますが、使用した先は空港の中の店舗でした」(記者)
 政治資金収支報告書によると、舛添知事は空港内の土産店で13万9178円を支出。名目は「消耗品」で、中国の当時のレートで換算すると、およそ1万1000人民元。何を購入したのでしょうか。
 「(工芸品の)最も高いもの?数千元のものもありますよ。(1万1000人民元なら)高額な服を2、3着分くらい」(中国の土産店店員)
 この土産店は、中国の民族衣装や伝統工芸品を扱っているといいます。
 「パンダは中国の国宝です。パンダの文房具やお土産もあります。自分用でもいいし、人にプレゼントしてもいいですよ」(中国の土産店店員)

 土産店で購入した「消耗品」。政治資金から支出したのは適切だったのでしょうか。先週の記者会見では。
 「東日本大震災の翌日なんですが、上海で13万円も何を購入したのか?」(記者)
 「これも今、記憶にありません」(舛添要一都知事)
TBSNews

「もう、飽きたでしょう、もういいかい?」
SN00317
  「もういいよ もういいよ」と 何度叫んでみても
  夕暮れに声も消えて 気付けば独りぼっち

  もうどれくらい 待っているだろう?
  僕を見つけてくれた あの日の声を
作詞:小渕健太郎


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

SN00311
 25日午後11時ごろ、福岡県久留米市野中町のバス停付近で、女性が、背後から近付いてきた、ペンライトを持った男にスカートをまくり上げられた。
 福岡県警久留米署で捜査しているが、容疑者とみられる男は年齢不明。やせ形。黒色パーカー。
 ペンライトを持っていたという。
西日本新聞

SN00309
堀川バス:野中町バス停
SN00310

「ペンライト持っていた」って25日に
久留米でイベントがあったのか?


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ