鳶の羽

鳶の羽・・・のんびり行こう~~よ 明治のはじめ、横浜村の日本人が「のんびり行こうよ」と外国人に話しかけた言葉が「鳶の羽(トンビノハネ)」・・・ 即ち、「Don’t be in hurry(ドント ビー イン ハリー)」だったとか?

 27日に掲載された「仏で格闘ゲーム世界大会」の記事で、太田市臨時職員の男性(23)が渡仏して大会に出場した事実はなく、格闘ゲーム部門で優勝したとする報道は事実無根だったことが分かりました。読者の皆さまに深くおわび申し上げます。
上毛新聞
事実無根だった と 云う記事
00193SS

00195SS
 太田の■■さん「ギルティギア」世界大会で優勝
祝勝会はどうだった?



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

 福岡県警朝倉署によると、27日、福岡県朝倉市大庭で、飼育中の大型犬ボルゾイが逃走。午後5時現在、行方が分かっていない。同署は、発見した場合は、絶対近寄らず、110番通報するよう求めている。

 ボルゾイは、ロシア原産の非常に大型の犬。走る速度は時速50キロともいわれる。どう猛な性格ではないとされるが、攻撃的になった場合、大型犬だけにけがをする恐れもある。

西日本新聞

 27日午前6時半ごろ、福岡県朝倉市の住民から「大型犬が3匹ウロウロしている」と110番があった。県警朝倉署によると、市内の80代女性が飼育していた体長約150センチの「ボルゾイ」6匹が逃げ出しており、署員らが同日夕までに5匹を捕獲し、残る1匹を捜索している。けが人はいないが、市内で飼い犬1匹がかまれ死んでいるのが見つかった。
 同署によると、女性は朝倉市大庭のプレハブ小屋でボルゾイ15匹を飼育していたが27日朝、6匹が逃げているのが分かった。ペットとして飼われているという。捕獲されたのは遠いところで飼育場所から約2キロ付近だった。
毎日新聞

どっちが勝った?


こっちは、もっと注意
鎌を持った女が徘徊 福津市

 福岡県警宗像署によると、27日午後6時ごろ、福津市上西郷付近で、女が鎌を持って徘徊(はいかい)しているという不審者情報が寄せられた。女は30~40歳くらい、黒髪、水色上衣、ベージュ色ズボンを着用しているという。署は、危険を感じたら大声で助けを求め、すぐに110番通報を、と呼び掛けている。
西日本新聞

怖いですねー、どっちが先に捕獲されるでしょうか?


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00191SS
 岡山県警津山署は27日、男子高校生にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで、同県津山市立津山西中の講師石本友洋容疑者(35)を逮捕した。
 逮捕容疑は、8月17日夜、男子生徒に送信させた裸の画像をインターネット上の短文投稿サイト「ツイッター」に流すと電話で脅した上、午後11時15分ごろ、県北部の空き家で無理やりわいせつな行為をした疑い。
 津山署によると、2人は8月上旬にツイッターで知り合った。石本容疑者は当初、女性と偽っていた。男子生徒が9月5日に同署に相談した。
サンケイスポーツ
 8月17日午後11時15分ごろ、県北部の空き家に一緒に行き、男子生徒の体を無理やり触るみだらな行為をした疑い。
 津山市教委によると、石本容疑者は、昨年4月から津山西中学校の特別支援学級の担任を務めていた。
山陽新聞

相手が女だと思って釣られた高校生は、Homosexual じゃーない
石本友洋君は、立命館で仕込まれたゲイ者だろうか?

http://rainbowmap.net/shop_image/shop_2.jpg


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00189SS
 第192臨時国会が26日、召集された。安倍晋三首相が衆院の本会議で行った所信表明演説の最中に、自民党議員がスタンディングオベーションする“珍事”があった。

 外交に関する演説終盤、安倍首相は「今この瞬間も海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が任務に当たっている。その彼らに対し、今この場所から、心から敬意を表そうではありませんか」と声を張り上げ、演説を中断して手を叩いた。この呼び掛けに、自民党議員が一斉に立ち上がり大きな拍手で呼応した。
スポーツニッポン
「安倍大統領」気取り?
いや、刈りあげ君ち の 真似だろ

愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00187SS
 一方、FNNの取材に応じた、大口病院の看護師からは、驚きの証言が聞かれた。
看護師は「結構、立て続けに亡くなっているので、珍しいですね。『(病院の)4階はおかしいな』って話があったんですよね。呪われているんじゃないかとか」と話した。
この看護師によると、病院では、7月から9月のわずか2カ月間に、およそ50人の高齢者が、同じ4階で死亡しているという。
いったい、4階で何が起きていたのか。
 元東京都監察医務院長・上野正彦氏は「病院全体に対する不信感などでやっている可能性も捨て切れませんけれども。4階のスタッフ、あるいは、出入りしている人を含めて、何か、人間的なトラブルがあったのかなということで、4階に限定されているっていうふうに思いますけどね」と話した。
無差別的犯行の可能性も出てきた、この事件。
 元東京都監察医務院長・上野正彦氏は「普通、院内の職員が、そういう(異物混入)操作をするとすれば、筋弛緩剤などを注入して、そういうような殺人が考えられるんですけれども、消毒剤を混ぜたということになると、病院に出入りする人でも、やれる可能性はありますよね」と話した。
 上野氏の「誰でも犯行が可能」という見立てを裏づけるような、新たな証言も出てきている。
 母親が入院していた人は「廊下かなんかにね、ばーっと(点滴を)置いて、『触れるんじゃない?』、それは、女房とも言っていました。『すごい管理だね』って」と話した。
この男性の母親も7月、大口病院で入院中に亡くなったという。
母親が入院していた人は「6月10日から点滴をやって、7月5日の朝(に亡くなった)。それは、疑いますよ。疑いたくないけれども」と話した。
大口病院の院長によると、4階には、今もなお、十数人の患者が入院しているという。
FNNニュース

ごっご...5人じゃなくて50人!
なんだそりゃ、

9999
終末医療病棟だと、2日に1人亡くなるのが通常なのか?

このリンク先がキニナル、この病院の理事長が保険代理店の副社長

00188SS

なんか、たいへんな事件に発展する予感がするのは私だけか?
事件に群がる記者達


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00185SS
 25日夜、埼玉県狭山市の高速道路のパーキングエリアの売店で、現金30万円あまりが奪われる強盗事件があった。
 事件があったのは圏央道の狭山パーキングエリアの売店。警察によると25日午後11時半ごろ、裏口から侵入した男が、1人で閉店後の片付けをしていた男性店員(41)に包丁のようなものを突きつけて脅し、現金31万円を奪った上、男性の手足を粘着テープで縛り逃走した。男性にケガはなかった。
 男は年齢50代から60代くらい、身長約165センチ、銀色のジャンパーにニット帽姿だったという。
日テレNews

出入の業者が、後ろから入ったと思ったが
00184SS

サービスエリアの前からも建物の脇を通って、後ろへ回れそうだな
00182SS

これだ、GET BACK YOKO!!

うしろ から、まえ から どうじょ
って、誘われて
「狭山のイベント会場に うしろから 来ちゃいました!」



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00179SS
 会津若松市議の妻による生活保護費不正受給の詐欺容疑事件で、会津若松署は25日までに、夫の市議(55)が不正受給に関わっていた疑いが強まったとして、詐欺の疑いで近く事情を聴く方針を固めたもようだ。
 関係者によると、市議は妻の被告(46)=詐欺罪で起訴=が飲食店で収入を得ていたのを知りながら、生活保護費を受け取らせていた疑いがあるという。同署は被告の生活保護費を受給する経緯を捜査した結果、市議が受給申請に関わった疑いがあると判断したとみられる。
 被告の起訴状などによると、被告は同市のスナックに勤務して得た収入を隠し、市福祉事務所に虚偽の収入申告書を提出し、生活保護費約635万円を振り込ませたとされる。
福島民友

夫の市議(55)さん宅
00178SS

夫の市議(55)さんのフィリピン人ホステス妻
00180SS

こっちは、本当の悪者

佐藤勉は過去に不祥事まみれの男だった!
120328-10kokutai
夫の市議(55)さんも同姓同名のこの悪人みたいにならないように


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

土佐犬にかまれ男子小学生けが
警察によりますと今回の事案は報道発表しない
SN00030
 警察によりますと逃げた土佐犬2頭はいずれもすでに捕獲されたということです。
25日午後4時20分ごろ、八戸市鮫町で「子どもが路上で犬に襲われた」と近所の住民から消防に通報がありました。
 消防によりますと、かまれたのは路上にいた8歳の小学生の男の子で、腕と尻をかまれ病院で手当てを受けていますが、意識はあるということです。
 付近の住民によりますと、襲った土佐犬は近くの住宅の敷地で飼育されていた2頭のうちの1頭で、このうち1頭はその場で捕獲されたということです。
 警察によりますと今回の事案は報道発表しないので詳しいことはいえないとしていますが、2頭の土佐犬はすでに捕獲されているということです。
NHKニュース

この付近だろう
SN00031
八戸市鮫町古馬屋付近

警察が発表しないのは、警察の”いぬ”が飼っている犬なのか?
SN00032
このあたり、八戸警察署の管内だが

署長のお知り合いの”いぬ”かね?
syocyou
 八戸警察署交通安全キャラクター「まもるくん」


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

水着少女をプールで飼育... 志布志市「うなぎ養殖」擬人動画が波紋
「普通にホラー」「どんな発想だ」――1本の動画が今、ネットを中心に波紋を呼んでいる。

   鹿児島県志布志市が2016年9月21日、YouTubeで公開した動画「UNAKO(うな子)」だ。ふるさと納税のPRのため、市の主要産業「うなぎ養殖」を擬人化したのだが――。

J-CAST

志布志市志布志町志布志の鰻の養殖動画
00186SS
養って。

でっち上げの志布志です

00176SS
「違法」捜査 志布志事件「でっち上げ」の真実

あとは、これかなー
00177SS
ふるさと納税で潤う町
乞食行為は法律で禁止されているが
「養って!」って援交
ならばいいのかい

でっち上げと援交の町
志布志市志布志町志布志...の鰻


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

00172SS
 秋田県議会事務局に勤める非常勤職員の女性が自民党の平山晴彦県議=南秋田郡=から嫌がらせ(ハラスメント)を受けたと訴えた問題で、事務局は問題を詳しく把握しないまま女性を配置換えしたほか、渋谷正敏議長もいったん「嫌がらせは認められなかった」と公表するなど対応のまずさが目立った。
 自民会派の控室で勤務していた女性は平山氏やその知人と6月中旬に会食。その後「精神的ダメージを受けた」として1週間ほど休み、上司に相談して別の職場に配置換えとなった。
 上司は相談を受けた際、「ハラスメントに関する判断は難しく、議会で働き続けたい女性の希望をかなえるのが先決」と考え、事実関係は詳しく確認しなかった。平山氏には女性を配置換えすると報告し、接触を避けてほしいとも伝えたという。ただ、平山氏は取材に対し「事務局から連絡は受けていない」と話している。
秋田魁新報

 秋田県議会事務局に勤める非常勤職員の女性が自民党の平山晴彦県議(61)=南秋田郡選挙区=からセクハラやパワハラを受けたと申し出て配置換えになった問題で、平山氏が21日、記者団の取材に応じ、セクハラ行為を「事実無根だ」と全面否定し、政治的陰謀の可能性も示唆した。
 女性は渋谷正敏議長の聞き取り調査に対し「平山氏の誘いで6月中旬、平山氏とその知人男性の計3人で食事をし、知人が席を外している間にマッサージとして体を触られた」と話したが、平山氏は「指一本触れていない」と述べた。
 平山氏が女性の忘れ物を届けたいと携帯電話に繰り返し電話し、女性の自宅近くで忘れ物を渡し握手した-とされる点については「いいことをしたと思っていたが、女性にとってプレッシャーと気付かなかったのは申し訳ないと思っている」「握手は(政治家の)習慣」とした。

 女性の主張について「意図があるのかな」「何かあるのかな」と推測。政治的な思惑で陥れようとしているのかとの質問に「それも含めて。非常に怖い世界だ」と述べた。

産経新聞


陰謀説を訴える平山晴彦県議の後援会事務所
00173SS

誰かが、政治的な思惑で陥れようとしているんだって
ばしこき!


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ