鳶の羽

鳶の羽・・・のんびり行こう~~よ 明治のはじめ、横浜村の日本人が「のんびり行こうよ」と外国人に話しかけた言葉が「鳶の羽(トンビノハネ)」・・・ 即ち、「Don’t be in hurry(ドント ビー イン ハリー)」だったとか?


この時の自衛官の相談内容が弁護士ドットコムに載ってる

20171217SS00006
背後でうごめく権力の闇...怖い話だな
5月21日の夜中0220頃、たまたま目を覚ましてトイレに行った時、官舎のドアの鍵穴がガチャガチャ聞こえて明らかに誰かが浸入してくる状況でした。
私は大声を上げると不審者は逃走しました。
こんなブログ書いてると...夢に出てきそうだあ


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

20171217SS00002
 16日午後6時すぎ、兵庫県宝塚市の交差点で「子どもが倒れている」と110番通報がありました。警察によりますと、10歳ぐらいの男の子2人が自転車に2人乗りで坂道を下って交差点に飛び出したところ、軽自動車にはねられたということです。2人のうち1人は意識不明の重体、もう1人は意識はあるものの、けがをしています。2人は兄弟とみられます。警察は、軽自動車を運転していた細川麗子容疑者(45)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。取り調べに対し、細川容疑者は容疑を認めています。
ANNニュース

現場はここらしいが
20171217SS00003
こちら側からだと、ブロック塀で完全死角だ
20171217SS00004
「注意!」看板が立っているところを見ると
しょっちゅう事故があるんだろう
そして
警察はこれでパクったんだろうが
(横断歩道等における歩行者等の優先)

第38条

 車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。

第6節の2 横断歩行者等の保護のための通行方

そんなとこで、二人乗り自転車で坂道下らせた親を
運転者保護違反で逮捕するのも
警察の仕事だろうが


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

20171216SS00010
 15日夜、北海道の網走でタクシーの乗客の男が運転手の首を絞めるなどした疑いで逮捕されました。
 「なんだ、コノヤロー!殺してやる、コノヤロー!」(ドライブレコーダーの映像より)
 暴言を吐きながら運転手の首を絞める男。逮捕された網走市の無職・山谷勇四郎容疑者(78)です。
 山谷容疑者は、15日午後7時半過ぎ、自宅近くでタクシーに乗ったあと、タクシー運転手と行き先について口論になり、運転手の首を絞めるなどした疑いが持たれています。
TBSNews
網走の北海道民、顔も名前も晒されてる!
一方で、札幌の北海道民は顔も名前もモザイクされてて
20171110SS00004
 北海道札幌市でタクシーの中で暴れ、防犯ボードを壊して立ち去った男は、札幌の30代の弁護士だったことがわかりました。
 6日夜、札幌のススキノからタクシーに乗った男が、経路をめぐって男性運転手にいいがかりをつけ、トラブルになりました。
 「東7通らねえよ!なめんなよ、こら!」(男)
 男は、車内の防犯ボードを蹴って壊したほか、運賃990円を支払わずにそのまま立ち去りました。タクシー会社は、8日に被害届を出し、警察は器物損壊容疑で捜査を始めました。
 その後の取材で、男は、札幌弁護士会所属の30代の弁護士だったことがわかりました。
TBSNews
ニュースの記事も消えちゃってる!
これって、人種差別じゃないの?
20171110SS00005
TBSは人種差別をやめましょう
20171217SS00001
レイパーも一緒にニュースにしろよ


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

20171216SS00007
 安倍首相は国会での野党質問を削減したことに対する共同通信の世論調査で高齢の世代より若い世代が理解を示したと指摘。「SNSなどが発達した時代に多様な情報を集め自分で判断している」と述べ、そうした若い世代の理解に自信を示した。一方で首相と同じ60代からの支持率が比較的低いことも挙げて、「同年代に嫌われたと悲しい思いがする。新聞の愛読者層ではないか。もう少しお手柔らかにお願いしたい」と述べた。
朝日新聞デジタル
嫌われるのは、こういう行状だって
誰か教えてやれよ


マスコミ嫌いのアベッチが共同通信で講演するなんて
何てこったない
ここは、『電通絡みの”謎”の会社』で書いた
プロパガンダ広告を行っている『全国地方新聞社連合会』
幹事会社じゃありませんか
さも、ありなん



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ


お前だろが!っていうより
小百合は無名か
20171216SS00006
こんなのがネットの回線速度を
遅くしてるんだな


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

20171216SS00004
女性「市長が、わたしの腕を引っ張って無理やりキスなさったのは4年前」
市長「いや、あのことについてはさ。あの、気を悪くしたようだけど、わたしは、受け入れてくれてるのかなと」
女性「わたしは、このような態度をとったことは、一度もないです」
市長「だから、それは申し訳なかったって反省してて」
女性「市長室で、わたしの足首つかんで、サンダルと靴下をはぎ取って、足の指をなめましたよね。それも、どういった気持ちで」
市長「だから、それも同じような気持ちだったんだ」
女性「わたし、あの時『やめてください』と何度も言ってるんです。わたしは何度も拒否をしています。市長が胸を触ってきた時も、手をはじいて、『やめてほしい』と」
女性「その後、わたしが市長室から出たあとに、市長がメールを送ってきてるんです。わたしに。わたしの足の指のにおいが、味がすごく興奮してっていうような内容です。覚えてらっしゃいますか。残ってますでしょ、携帯に」
市長「僕の。もうないと思う」
女性「わたしには残っているんです。市長のメールの内容」
FNNニュース
これね、市長が女の自宅で事に及んでいるんじゃ無くて
おんなが市長室を訪れているんだよね
おそらく、保険のおばちゃん か あわれ温泉のおかみ
のピンク勧誘だと思うんだ
勧誘に乗らなかったんで、あわれ市長さん
FNNに音声テープ売られちゃったんだな

愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

20171216SS00001
 警視庁と取引のあったイベント会社の女性役員と不倫関係になり、飲食費など約65万円を負担させたとして、警察庁は15日、阿武(あんの)孝雄警視長(45)=官房付=を停職1カ月の懲戒処分とした。阿武警視長は1995年入庁のキャリア官僚で、同日付で辞職した。
 警察庁によると、阿武警視長は警視庁交通部の課長だった2015年11月に女性と知り合い、翌月から17年2月まで不倫関係にあった。その間、飲食代やホテル代、タクシー代など約65万円を女性に負担させたとしている。
 女性の会社は16年4~8月、警視庁の交通安全キャンペーンの仕事を約250万円で受託していた。警察庁は「キャンペーンの業者選定などで便宜供与はなかった」としている。
毎日新聞
2月にフライデーされてた御仁だが
処分が”大甘”だねー


 フライデーにはA氏が“パンティー仮面”のような姿でB子さんの靴のにおいを嗅ぐしぐさの写真が掲載されているが、税金を不倫相手への“お手当”のように使っていたとしたら、笑い話では済まされない。
20171216SS00002
日刊ゲンダイ
FRIDAYの記事は消えているが
『人権侵害する警察庁等の犯罪記事(コピー)』
エリート警視長の記事が残っている

 16年2月頃、あるノートを持ってきて2人で見たというのだ。
なかには「方面本部長会議」「署長会議」と書いてあるものもあったという。
 フライデーは、彼女が撮影したこれらのノートの写真を確認していると書いている。
 そこには警察庁内部の不祥事の報告や、伊勢志摩サミットに向けての警察庁の警備方針まで記されていたというから、これは完全にアウトだろう。
人権侵害する警察庁等の犯罪記事(コピー)
停職1カ月の懲戒処分なんて、大甘で
20171216SS00003
何故に、10年以下懲役の特定秘密保護法を適用しないんだ?


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ


 14日放送の『バイキング』(フジテレビ系)の中では、大物のベテラン俳優・中条きよし(71)は藤吉の不倫について「昔よく”枕営業”みたいなことは言ったけど……」と発言。MCの坂上忍があわてて「まだ枕営業ということではないのではないかと……」とフォローしたがスタジオは騒然となり、静まり返っていた。
 新人女優が権力あるプロデューサーに近づいて……という話は日本でもハリウッドでもよく耳にする。だが、藤吉は56歳のベテラン女優。それだけに芸能界の厳しさを感じさせる。
dailynewsonline
歌のレッスンしてたって言ってたな
それはこれか?
想い出まくら営業

こんな日は少しだけお酒を飲んで
あの人が好きだった歌をうたうわ
ゆらゆらと酔ったら
うでに砲かれて
髪なんかなでられて眠りたい♪
こんな日はあの人の想い出まくら
眠るのが眠るのがいいでしょう
作詞:小坂恭子


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ


プロのネタ探しは大変だ
20171215SS00005
J-CASTニュースあたりでも
こんなとっからニュース拾ってくるんだな!



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

20171215SS00003
 今年8月、善通寺市の病院で診察した女の子の体を撮影するなどした元小児科医の男の裁判です。高松地検は男に懲役3年を求刑しました。
 強制わいせつと児童ポルノ法違反の罪に問われているのは、善通寺市の国立病院機構、「四国こどもとおとなの医療センター」に小児科医として勤務していた井川雅崇被告(32)です。
 起訴状などによりますと、井川被告は2015年3月から今年7月にかけて、広島県大竹市や善通寺市の病院で診察した女の子11人に対して、体をなめたり裸を撮影したりした罪に問われています。
KSB瀬戸内海放送

高松地検も面倒くさがらないで
1件ずつ立件しろよ
9492269d2620143ce78f13c978f6e849


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ