00236SS
 スウェーデンの首都ストックホルム郊外の移民が多く住む地区で、大規模な騒乱が発生した。目撃者の話によれば、騒ぎの発端となったのは、地下鉄駅で警察官らが、手配中の男を拘束しようと試みた事だった。
 人々が、警官隊に投石したため、警官側はそれに対し、警告発砲した。そのため警官らは、男性を拘束し現場を離れることができた。
 しかし2時間後、郊外の地区の別の場所で、新たな騒乱が始まり、その中で、数台の車が放火された。
 消防隊は今のところ、消火作業に着手できないでいる。駆け付けた消防隊の責任者チャールズ・オグレン氏は「我々にも投石がなされ、現場を離れざるを得なかった。追加の警官隊を派遣するよう要請した」と述べている。
SputnikNews
トランプは予言者!?
00021SS
00237SS
 アメリカのトランプ大統領が演説した際、実際には起きていないテロ事件があったかのような発言をし、波紋が広がっています。
 トランプ米大統領:「スウェーデンで昨夜、何が起きたか見ただろう。スウェーデンだぞ、信じられるか?彼らは難民を多数、受け入れ、思いもよらなかった問題を今、抱えている」
 トランプ大統領は支持者向けの集会で、17日夜にスウェーデンでテロ事件が起きたかのような発言をしました。実際には事件は起きておらず、スウェーデン政府はアメリカ国務省に大統領の発言の真意を尋ねているということです。
 トランプ大統領は19日にツイッターで、スウェーデンの移民政策を取り上げたテレビ番組について言及したものだと釈明しています。
ANNニュース
いや、計画を聴いて軽々しくしゃべっちゃったんだろう!
騒乱を仕組んだのはCIAか?



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ