00550SS
 学校法人「森友学園」が開校を目指した小学校の設置認可申請を巡り、大阪府の松井一郎知事は17日の府議会教育常任委員会で、今年2月に国有地売却を巡る問題が報道されるまで、府の担当者から報告を一切受けていなかったことを明らかにした。「当時の認可権者は私だが、部長が決裁していた。さまざまな審議会の全ての答申に目を通すことはない」と述べ、対応に問題はなかったとの認識を示した。
 府の私学行政の認可権は、2016年4月に教育長に委任されるまで知事にあった。学園から認可申請書が提出された後、14年12月に知事名で諮問される府私立学校審議会で議題になり、15年1月の臨時会で条件付きで「認可適当」と答申された。この間、私学行政を所管する府民文化部長が全て決裁していた。
 「知事は本当に知らなかったのか」との冨田忠泰議員(自民)の指摘に、松井氏は「最終責任者なので責任逃れはできない」と釈明した上で、審査過程で学園を信用しすぎたことが反省点だと述べた。
毎日新聞
00551SS
00552SS
これを見ると、松井は使用人なんだろう
そして、小百合が言うように、大阪のローカルな仕込みだったんだろうが


籠池が貼ったこのラベルがメジャーに昇格させちゃったんだな
昭恵先生
ラベルを間違ったってことだ
でも、このラベルがなければ事は動かなかったんだろうし...


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ