ティラーソン氏が明かす「体調不良説」に対して
00554SS
 ティラーソン米国務長官が体調不良を理由に訪韓時の17日夜に予定された韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との夕食会を断ったとの報道が韓国などであり、ティラーソン氏は「韓国側は私たちを夕食会に招いていない」と述べ、そもそも予定されていなかったことを明かした。
 ティラーソン氏は訪韓に先立ち訪日した際、岸田文雄外相との夕食会に臨んだ。ティラーソン氏は「(韓国側は)最後の瞬間になって夕食会がないのは一般向けに見かけが良くないと考え、私が疲れたことにした」との見方を示した。
産経新聞

 外交部は17日には「日程を調整する時に無理に食事をするのは良い儀典ではない。ティラーソン長官が初めての訪韓で在韓米軍とともに時間を過ごし対話するのは政治的に見ると重要な問題」と説明し、ティラーソン長官のスケジュールを考慮して夕食会を準備しなかったことを示唆したりもした。
中央日報
キムチを食べてくれるか心配で晩飯を準備しなかったんだろうが
飯の恨みは大きいぞ

そんなことより、都議会は ”爺の耄碌作戦” で盛り下がった
00555SS
「新宿や墨田川に関心はあったが、築地にはなかった」
って耄碌作戦で来た!
 
愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ