20170420SS00008
 トランプ米大統領が中国の習近平国家主席と首脳会談で交わした対話の内容を伝え、「韓国は中国の一部」と発言し、波紋が広がっていることについて、韓国の外交部当局者は「一考の価値もない」と強く反発した。
 同当局者は「報道内容が事実かどうかと関係なく、数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否認できない」と強調した。

 トランプ大統領は米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューで、「習主席が(6~7日の米中首脳会談で)中国と朝鮮半島の歴史について話した。数千年の歴史と数多くの戦争について。韓国は実は中国の一部だった」と述べた。

ソウル聯合ニュース

トランプは朝鮮の歴史を良く勉強してるな
しかし、中国にしてみればそんな穢(わい)人と同族と見られるのは
屈辱じゃないのかな

 紀元前200年から100年頃、つまり、いまの北朝鮮から韓国の北半分くらまでに生息していた部族は「濊(わい)」と呼ばれる種族だったのですが、その濊族と前漢との間で国交を示す記録は、どこにもないのです。
朝鮮半島
 そもそも濊という文字からして異様です。
 古代の支那では、周辺民族に対してろくな漢字を充てなかったものですが(たとえば匈(きょう)は、凶悪、倭は背の低い(小さい)人たちなど)、それなりにその民族の特徴を漢字一文字で上手に表しているわけです。
 ところが、濊というのは、糞尿のことです。しかもその濊に、わざわざサンズイを充てています。どれだけ汚い不潔な民族だったのかということです。
 ただ生息して、食べ物を奪ったり、人を殺して食べていただけの、まるでケモノのような連中です。前漢にしても濊族は、ただ打ち払うだけで、濊族と積極的に交流をもとうとする努力は、まったくしていません。
 つまり、濊族は、人を襲う大型の猿程度にしか認識されていなかったのです。
引用:朝鮮半島のあまりにお粗末な歴史
トランプがこんな穢(わい)人のことを知ってて
「韓国は中国の一部」と発言したとは
思えないが、
もし、知ってて言ったのなら「すごいよ!!トランプさん」


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ