20171018151252
 東京都の小池百合子知事が30日投開票の沖縄県知事選で、自民、公明両党などが推薦する前宜野湾市長の佐喜真淳氏の応援のため、沖縄入りすることが21日、分かった。自民党幹部の要請を受け入れたという。
 知事選は立憲民主党などの野党5党が支援する自由党幹事長の玉城デニー氏と事実上の一騎打ち。自民党として小池知事の元沖縄・北方相としての経験や知名度を生かす考え方だ。
 小池知事は17年の衆院選で希望の党を立ち上げ、自民党と対立したが、大敗。都議会では地域政党「都民ファーストの会」を実質的に率いて自民党都議団とは対立姿勢が続いている。
日経新聞

小池が出てきて、「こんにちわ!」って
デニーさん、また会えるね!

なるほどね


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ