20181120SS00005
 ATV・青森テレビと韓国のJIBS・済州放送が放送コンテンツの相互提供や共同番組制作などで連携することになり、19日に調印式が行われました。調印式には、青森テレビの遠藤俊昭社長と韓国の済州放送の卓允泰社長が出席し、姉妹局提携の協約書に署名しました。済州放送は、青森県と姉妹提携協定を結んでいる韓国の済州特別自治道にある民間放送局で、青森県内の放送局と姉妹局提携を結ぶのは、今回が初めてです。
青森テレビ
20181120SS00006
 青森県のにんにくは、日本一の生産量を誇り、平成25年産の出荷量は9,940tで国内出荷量の約7割を占めています(全国14,500t)。
 栽培品種は、本県の気候に適した「福地ホワイト」という系統が生産されており、その栽培は昭和37年から田子町で本格的に始まり、水田転換政策により昭和40年代後半から全県に拡大しました。大玉で一片が大きく、身が引き締まって雪のような白さが特徴です。
あおもり産品情報サイト

Q:韓国人はニンニクを食べていて臭いですが韓国人同士は臭くないのでしょうか?
A:韓国人はみんなニンニク食べているので全然気にならないんですよ
Yahoo知恵袋
それで、青森県人と韓国人はうまくいくんだな
ガッテン!


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ