鳶の羽

鳶の羽・・・のんびり行こう~~よ 明治のはじめ、横浜村の日本人が「のんびり行こうよ」と外国人に話しかけた言葉が「鳶の羽(トンビノハネ)」・・・ 即ち、「Don’t be in hurry(ドント ビー イン ハリー)」だったとか?

カテゴリ: 新聞・報道

ジョンソン首相はCOVID-19に陽性反応

山口四区ではなく、静岡四区ってのが残念!
20200328SS00001

愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

20200326SS00005
 原子力規制委員会が非公開の事前会議で、関西電力に求める火山灰対策の2案を1案に絞り込む方針を決めた問題で、更田(ふけた)豊志委員長が2案を比較する資料を基に議論する様子を収めた音声記録を入手した。更田氏はこれまでの記者会見で「資料を基に議論した事実はない」と繰り返し主張し、議事録の未作成は公文書管理法に抵触しないとの見解を示していたが、この説明が虚偽であることが明らかになった。
毎日新聞

 原子力規制委員会による非公開の事前会議で、毎日新聞が入手した音声記録には更田(ふけた)豊志委員長が「見た記憶がない」と説明してきた関西電力への命令文の原案に事細かに指示する様子が収められていた。
 事前会議では、市民団体などから運転停止を求める声が出る恐れがある文書指導案を退けた後、「打合せ後廃棄」と印字された関電への命令文の原案を基に議論が続いた。
 原子力規制庁の安井正也長官(当時)は「1個だけとても大事なことがあって」と切り出し、「岩根さん(岩根茂樹関電社長=当時)への紙さ。(降灰分布状況について)我々と関電の間に理解の差はないの?」と事務方に尋ねた。
毎日新聞
20200326SS00004
安倍も政治ムラ三代目だが
こいつも同じ


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ


「報道の自由を奪え!」と紀美が言ったから
三月五日は、バカダ記念日
818e0J2-RqL
mig
20200325SS00001
岡山名物・頓珍漢な小野田紀美さん - Togetter

愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

20200321SS00001
コロナ銃を武器にオリンピックを人質にしてる
安倍なんだが
20200321SS00005
ドラマは、アキレ夫人の悪戯から始まった

2017年5月の記事
 獣医学部の新設計画に関し、文部科学省内閣府から「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする文書が明らかになった加計学園については、加計孝太郎理事長と安倍晋三首相が懇意にしているほか、妻の昭恵氏も関わりがある。
 学園によると、昭恵氏は15年6月から、学園が神戸市で運営する認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」の名誉園長を務めている。これまでの国会の質疑で、15年9月には政府職員2人を連れて施設のイベントに参加していたことも明らかになっている。
朝日新聞
SN00090

2週間前の9月5日は、こちらへも

ズブ...ズブーン と
unnamedmatuda
すべては、危険な遊戯から始まった
20200321SS00012


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

 麻生太郎財務相は18日の参院財政金融委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大により東京五輪・パラリンピックの延期や中止の懸念が高まっていることに関し「呪われたオリンピック」と表現した。「40年ごとに問題が起きてきた」との自説を披露したものだが、予定通りの開催を願う国民や競技者への配慮を欠いており、論議を呼びそうだ。古賀之士氏(国民民主)への答弁。
 麻生氏は「スポーツ選手でこの種のこと(感染者)になる確率は極めて低いと思う」との見方を示す一方、「観客は違う」と述べ、開催判断の難しさを指摘した。
JIJI.Com
麻生の観測気球だが
日刊ゲンダイは今年正月に見事当てた記事を書いてた
20200318SS00009
 「呪われた五輪」だけに、まだまだハプニングは起こり得る。同じ仕事でも、有償アルバイトとの待遇格差が生じるボランティアの反乱も予想される。警備体制も心配だ。人手不足の中、全国から警備員を集めれば素人も紛れ込む。実はコロナウイルス疑惑も大会運営に影を差している。
日刊ゲンダイ
「呪われた五輪」だけに、まだまだハプニングは起こり得る。同じ仕事でも、有償アルバイトとの待遇格差が生じるボランティアの反乱も予想される。警備体制も心配だ。人手不足の中、全国から警備員を集めれば素人も紛れ込む。実は桜を見る会疑惑も大会運営に影を差している。
「呪われた五輪」だけに、まだまだハプニングは起こり得る。同じ仕事でも、有償アルバイトとの待遇格差が生じるボランティアの反乱も予想される。警備体制も心配だ。人手不足の中、全国から警備員を集めれば素人も紛れ込む。実は桜を見る会疑惑も大会運営に影を差している。


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ


20200319SS00008
アキレ夫人の愚行が全てのはじまりだった
ETUfTCrU0AAbH3D

愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ


「出る杭は打たれる!」
それで、「出過ぎりゃ杭も打たれまい」で頑張ったけど

20200316SS00003


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ


20200301SS00002
 会見では、カメラを見ながらゆっくりと話したが、質疑応答になると、手元の紙に目を落とす場面が目立った。幹事社2問、自由質問2問、外国メディア1問しか指名されず、35分ほど経過すると、予定を超過したとして進行役が終了を通告。特段の公務もなく、時間はたっぷりある休日に会見を開いたはずだが、「質問があります」と続行を求める記者の声に首相が応じることはなく、そのまま自宅に帰宅した。
日刊スポーツ
それでも、プロンプター以外にも
ちょこっと見所はあった


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

今年の『桜』の開花は平年より一週間早いそうですが
20200227SS00010
新聞赤旗日曜版に早くも『桜』のニュースが載るそうです
ERtgXrYUYAAjvtw

20200227SS00011

アキレ夫人の事業資金がマルチ商法の金で
淡路氏が資金援助をしたんで前夜祭から参加したそうな

7073c183
なるほどね
アキレ夫人のクラウドファンドで
これ、ふるさと納税のお礼品と同じだろ
総務省はチェックしないのかね?
2064350


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

20200223SS00003
 国際法には公海上の船舶の保護は船籍国の責任で行うべきだとする考え方があり、クルーズ船の船籍国の英国が対処すべきだとの指摘もある。加藤氏は予算委で「洋上にある船に誰がどういうふうに管轄権を持つか明確になっていない」と述べ、整理する必要性を指摘した。
SankeiBiz
加藤の「うそぶきます」を産経が記事にしていたが
運行会社は日本法人じゃんかよ
    社長メッセージ
photo
20200223SS00004
企業目的
世界最大の客船運航会社の日本法人として、プリンセス・クルーズ、キュナード・ライン、シーボーン・クルーズのクルーズ商品を日本に紹介し、日本のクルーズ市場拡大に寄与することを目的とする。
旅行業登録:観光庁長官登録旅行業第1942号

愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

20200218SS00009
ERCd2HrUcAA_39L
 中国発の新型コロナウイルスが、首相官邸や国会議事堂がある東京・永田町に侵入した可能性が出てきた。共同通信社が、新型肺炎(COVID19)の感染が確認されたハイヤー運転手の60代男性が、1月末から2月初めの4日間、同社の職員10人を乗車させていたことを明らかにした。この中に、永田町担当記者がいるようなのだ。
 官邸では、新型肺炎対策などさまざまな会議が開かれ、閣僚らが直接、記者の質問を受ける「ぶら下がり」取材にも応じる。官邸では、ウイルス感染者の有無などを慎重に調べているという。
夕刊フジ
夕刊フジのタイトル「永田町にも侵入...」は間違ってるな
安倍が呼んだんだ!
EPXlZQEU0AExB_M
オイラもきのう
ごめん、間違ってた
「アベがウイルスだ!」
20200219SS00002

愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

EPbl1JGVAAAoVtj

EPcI6u-UwAAq6nd
「五回でも、六回でも復習しなさい!」って
これなら誰も誤解しない


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

国会で「国家機密漏えいの危険増すから」
「桜」名簿廃棄記録開示しないのは菅氏
EPTJgIMUcAEEYxi
 菅義偉官房長官は27日の衆院予算委員会で、首相主催の「桜を見る会」の招待者名簿の電子データ廃棄記録(ログ)を開示できない理由について、「同じシステムを国家安全保障局も利用しており(記録を確認すると)国家機密漏えいの危険が増す。確認は不正侵入の検証などの範囲内で行う」と述べた。また「廃棄の時期は各省庁の判断に委ねられている」として、野党側の開示請求に応じる必要はないとの考えを改めて示した。
毎日新聞
さくらが安全保障局と同棲してるから
さくらの秘密を教えたら同棲相手に迷惑がかかるって
誰だよ、ポンコツに変なネタ教えてんのは?

99550

ついでに、こっちも解説せーや
20200128SS00002
京都市長も、夏木マリの写真を慌てて消してるって
なんか、はずかしいことでもあるのかね?

夏木マリindex



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

桜の前日、党員票固めか 昨年総裁選5カ月前
都内研修会に地方議員800人
20200123SS00005
 自民党が総裁選を5カ月後に控えた昨年4月、都道府県会議員を対象にした研修会を東京都内で開催し、希望者を翌日の「桜を見る会」に出席させていたことが、関係者などへの取材で判明した。毎日新聞が自民党都道府県連などに確認した調査では、少なくとも大阪や岐阜で「研修会に出席すれば『見る会』に出られた」との回答があった。党内から「総裁選に向けた党員票固めだ」との指摘もあったといい、安倍晋三首相の見る会の「私物化」が、改めて浮き彫りになった。
毎日新聞
777
 毎日新聞が18、19両日実施した全国世論調査で「次の首相」にふさわしい人を聞いたところ、自民党の石破茂元幹事長が19%で首位となり、現職の安倍晋三首相が13%で続いた。自民党内で有力な「ポスト安倍」と目されつつも「発信力不足」を指摘される岸田文雄政調会長は3%で、小泉進次郎環境相を挙げた人は6%だった。最多は「この中にはいない」の24%。
毎日新聞
安倍べったりの岸田なんて
不倫でサンキュー進次郎の半分だぜ



愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

20200122SS00004
 闇営業騒動で謹慎中の雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、いよいよユーチューバーとして再始動するといわれている。後見人として名乗りを上げた明石家さんまが復帰の場を用意するともみられたが、芸能界復帰はいまだ白紙のまま。そこで再起をかけるのがユーチューブだというが、その“黒幕”をめぐって、さっそくキナくさい情報が浮上している。
 「さんまが自身のラジオで、宮迫の復帰は時期尚早と判断したと心境を吐露し、白旗を掲げてしまったんです。これで宮迫のテレビ番組復帰は、ほぼ絶望的となりました」(テレビ局関係者)「そうしたなか、唯一の救いを求め、宮迫がワラにもすがる思いで、芸能人生命をかけたのが、ユーチューバーデビューだったというんです」(前同)
 「ところが、宮迫のデビューにあたり、一緒に組もうとしている面々が、マズすぎる。過去に問題を起こした大物有名ユーチューバーHやその関係者だというのです」(事情通)
 このHはよからぬ人物として、業界では知られている。
「過去に個人価値を仮想株式にして売買できるプラットフォーム『バリュー』上の行動の是非をめぐって、大炎上したことがありました。VALUでの株式公開後、高騰した自身のVA(VALU内の株のようなもの)を高値で売り抜けた疑惑が浮上し、大批判が殺到したんです」(同)
東京スポーツ
東スポがこれだけ詳細に書いちゃったら
ユーチューバーHは「ヒカル」だって分かっちゃうじゃ
5
でもね
東スポみたいに詳しく書かなくても
「嘘と外遊が好きなA夫妻」っていったら
55434_759_fc0a0137_d9043daa
それだけで分かっちゃう夫婦もいる
有名人はとくダネ!


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ