嫌われ松の一生

超ダサダサ旦那、松君の観察日記のはずが・・・ いきなりとんでもない築36年?40年?の社宅にぶち込まれて・・・。ボロボロ社宅DIYと悲惨生活日記です。

メリークリスマス

142b2872.jpg早過ぎますが、クリスマスケーキを嫌われ松君が作ってくれました。
台を買ってきてホイップをして自分で絞ったケーキをここ数年毎年作ってくれています。
明日から1週間台湾へ行ってしまうので息子たちへ頑張ってくれました。
長男はずーっと「ハッピバースディ ツーユー」
って歌ってました。

しかし寒い。何もする気が起きない。

 …koreでした

嫌われ松家、鹿児島へ

090926 552昨日、大分に帰省して今日は朝早くからドライブ(5時間弱ものドライブですが・・・)鹿児島にきました。
小松帯刀です。

はじめてのバイト

7d05a5cb.jpgうちの区はとなりは埼玉県の和光市です。その和光市とうちの区の境に独立行政法人理化学研究所があります。
ものすごく広々とした敷地です。うちから車で10分なのに東京と埼玉ではこんなに土地の使い方が違うのね。
そのなかに脳科学の研究所があり、赤ちゃんの脳と言葉の研究をやっていて、次男君、研究協力に行ってきました。
10分くらい映像と音を聞かせてその様子をビデオで撮影するだけ。
一緒に行った長男は研究員のお姉ちゃんがトーマスで遊んでくれてたのでご機嫌!
交通費はでないけ千円の図書券がもらえました。
次男くんが自分から本を欲しがったら買ってあげようと思います。
写真は研究員さんがとってくれたものです。
…koreでした。

一旦停止夫婦

8/30に嫌われ松君、一旦停止で捕まりました。その後、私が郵便局に罰金を振り込みに行ったとき、「郵便局の職員が最近めちゃくちゃ多いですよ。こんな小さい郵便局でも結構振り込む人が多いくらいだから全国的みたらすごい数でしょうね。」
と言われ、実家の母と電話で話したらなんと大分でも父が・・・一旦停止で捕まったとか。
気をつけなきゃと重々自分に言い聞かせていたところまさかの私に「一旦停止」!
捕まりました。K太の靴を買ってあげようとでかけた帰り・・・。
ゴールド取り消しです。( p_q)エ-ン
そして、二人で1万4千円の罰金。痛いよ~。辛いよ〜。
二人仲良く一旦停止。

一旦、夫婦、停止にならないように気をつけます。

お迎え

dac288f9.jpg今週は、月から木まで台湾に出張の嫌われ松君。
金、土と研修です。お疲れさま。
毎週末、朝6時台から電車オタクの長男を連れていろんな電鉄を乗せてるのですが今日はお預けです。が、しかし、土曜は普段着OKな研修らしく、自分を電車に乗せてくれると勘違いして「JR、東京、メトロ、オレンジ電車(東武鉄道)」といって嫌われ松君にまとわり繰り返しいっておりました。
インフルエンザが心配なときですが、可愛そうなので夕方から嫌われ松君の会社がある神田まで次男も連れてお迎えに行きました。
神田のホームで松君を待っていると東北系の新幹線が見えるので大興奮!
晩飯は東京や池袋にでたら人が多いので神田の天一に座敷があるらしく何年ぶりかに天一に行き大盛りを食べました。
全部食べたのですが、歳をとったせいか胸焼けが…。
でも、こちらも何年ぶりかのTopsのチョコケーキですが買ってしまいました。
…koreでした。

ひさしぶり

b004d833.jpg久々の更新です。
次男は今日で半年になりましたが、すでに10Kgを超えこの前区の人から一歳二ヵ月の体重です、保健師に健康相談しますか?と言われるくらいビックです。
長男は三週間前からおむつ外しをしてますが、順調です。トレーニングパンツの何層かになってるパンツより一気に普通のパンツにしたほうが肌ざわりがいいみたいだしおしっこしたときの気持ち悪さもテキメンみたいで、たまに失敗しますが夜以外はオムツはとれてます。
嫌われ松君はいまは台湾に出張です。この前の週末の土曜も研修だったのでくたくただろうと思います。
私は二人の重たい息子に振り回されくたくたです。
…koreでした。

またもビックベイビー

89b1a853.jpgこんにちは。今日は次男の一ヵ月検診でした。なんと4.7Kgになっていて二ヵ月の終わりくらいの子の体重があり、先生からも貫禄があるって言われました。長男のときは4.0Kgで平均くらいだったのでものすごく大きくなってきてます。気にしなくていいみたいなのですが、助産婦さんから昼は最低3時間は空けておっぱいをあげてみたら?と言われ、夜以外はぐずるたびにおっぱいを加えさせるのは止めにします。
おすもうさんみたいにおっぱいまでふっくらした体付きです〓
そしてまたも、お父さんそっくりだと言われました。長男はみんなで必死に相手をしているのですが、ストレスが溜まり次男を叩いたり引っ掻いたりしだし少し大変です。

二週間検診

a74bad29.jpg大分では生後二週間検診があり今日行ってきました。体重が慶太の時は一日当り22g増えてたのですが晴太は45gも増えてるようです。助産婦さんもお兄ちゃんみたいに大きくなるわ!って言ってくれてたのですが内心ちょっと不安になりました。
今回は長男がよくおっぱいを吸ってくれてたおかげで、出るわ出るわ、次男君が吸い切れず入院中から初乳を捨ててる状況です。
先生からはこの子はお父さん似だねってまた言ってました。
長男は欲求不満が溜まってきていてすぐ大きな声で叫んだり癇癪を起こして大変ですがちょっとかわいそうです。
…koreでした。

雨男

769e6a62.jpg30日に次男が産まれました。そして今日退院でした。
おめでたい晴ればれした名前を嫌われ松君が考えてたのですが、産まれた日も退院の日も雨でした。
産まれたサイズは長男とほぼっていうか全く一緒で病院の人から旦那さんにそっくりよって言われてます。
…koreでした。

クリスマス会

f18c7f63.jpg今日は児童館のクリスマス会でした。なんかサンタさん疲れてるみたい。
クリスマスはわからないみたいだけどJr.君、音楽にノリノリでした。
それと東京で最後の妊婦検診に行ってきました。インフルエンザの予防接種も受けました。
…koreでした。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

Profile
  • ライブドアブログ