神奈川犯罪日記の読者の皆様は日常生活で生活経費の中で何に重点的に生活しているでしょうか?
筆者の商売道具は通信器機です。特にスマホ&タブレットは手放せません。しかし、これだけでは人間「衣・食・住」は必要です。筆者はこの取材と調査で色んな地域に出かけます。
昨年は「千葉県・神奈川県・東京都・埼玉県」と目まぐるしく移動しました。移動手段は主に公共機関の交通手段を利用します。筆者は普段は、経費節約でタバコを拾って喫煙したり公園の飲み水をペットボトルに入れて節約したりしています。そんな忍貧生活をしてこれから投稿する記事の危険な行為までして何の得があるのか?確かにこんな利益にも成らない事は社会で生産性のある利益活動をしているビジネスマンにしてみれば馬鹿らしいはずです。筆者は意外かも知れませんが昔は大手企業でコンピュータのSEを仕事にしていました。ITバブルの頃は年収=600万という時期もありました。しかし、ある企業=富士○という企業でIT企業の現実を知り人生観が劇的変化しました。筆者が出向先の企業は生命保険会社のネットワーク保守とバッチプログラム管理業務でした。所属はエレメント部署で日本全国の生命保険会社のサーバーをシステム管理室で全国100台のシステム管理です。専門的ですがWindows OSのRAID構成~通信記録・バッチ処理・・・何でもやりました。
システム管理室では様々なLAN・WANの試験管理業務。最近は行政の方と情報交換したりするときに筆者に行政の方から「ハッキング=不正アクセス」の方法論の話があります。実はこれは企業秘密なのです❗ハッキング↔どうやるか?
本来はこの授業料は実習兼座学=10万/日↔筆者が専門学校での社会人向講習。今回は神奈川犯罪日記御覧の読者には「シラバス」のみ公開します。
①通信プロトコル概念=TCP/IP
②アルゴリズム概念
③通信ソケット概念
④OS通信API
⑤プログラム選択
オブジェクト志向言語
(PHP JAVA C++)
因みに数年前にウィルスプログラムの改竄事件の犯人がC++を使って犯行を実行しましたが
私はこの言語は嫌いです。設計工程の開発が単独では大変です。確かにメモリ配列bit&bite単位で配列を構造化アルゴリズムを設計すればハ-ドウェアレベル↔OSそのものを操作して通信端末自体をリモ-ト操作可能ですし通信端末のウィルスソフトのポ-ト接続で通信端末自体を遠隔操作できますが、そんな事するならそれで飯の種で仕事をしたほうがいいです。
要は今回は何を意図してこんな話をしたかと言うと「ネットの匿名性利用での完全犯罪」には最低限でもこれくらいは朝飯前の知識と技術が必要ですし「anoimus」=アノミマス↔世界的なハッカー組織を束ねる力量が必要です。
今回の障害者達のこれを考えると組織統制力もなにもかも「幼稚園児レベル」ですが犯行の質だけは並の大人よりも悪辣非道です❗
image