2011年04月12日

はじめに

なぜ、韓国語(ハングル)を学ぶのか?

人によっと目的は違うでしょうが、僕の理由は、とにかく近くの国の人と仲良くなりたいからです。
昔から、ひとつか二つの国を決めて、その国の文化や言葉に詳しくなりたいと思っていました。
実は、大学でフランス語を専攻したのですが、どうしてもフランス語は、遠い国の言葉で、興味が続きません。
そこで、社会人になってから、独学で、お隣の国の言葉、韓国語を勉強し始めました。


ただ、あまり堅苦しく、文法から入ると、挫折してしまうことが多いです。
だから、自分の好きな分野や、なじみのある分野から入っていくといいと思います。
たとえば、音楽が好きなら韓国の音楽、映画が好きなら韓国の映画、スポーツが好きなら韓国のスポーツ選手といった風に。
なんでもいいから好きなものを見つけるのが早いです。
そこから、分野を広げていけばいいのです。

僕の場合は、歌から入って、辞書を引きながらであれば、韓国のニュースサイトをある程度読めるようになりました。
山の登り方は、人それぞれだと思いますが、頂上にたどりつかなくても、景色が広がってくると楽しいはずです。

皆さんも、気軽に韓国語の勉強を始めましょう!


続きを読む

>> ハングル検定「聞き取り」対策してますか?


koreanfood at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HOME