2010年03月27日

韓国料理で、韓国語の単語や発音を覚える



韓国の食べ物で発音を習得したり、単語を増やすのも一つの方法。

このビデオでは、キムチ、カルビタン、石焼ビビンバ、テンジャンチゲ、ユッケ、ホバック(ズッキーニか?)ナムル、ユッケビビンバなどを紹介している。

とってもおいしそう。料理を味わいながら、食べ物の名前を覚えられるといいと思う。

↓こんなビデオもあった。ここに出てくる、ポッサム定食とは、蒸した豚肉を葉野菜で包んで食べる料理をメインとした定食のようだ。






↓これらの本は、食べ物をテーマに韓国語の発音、文法、言い回しや単語を紹介している。韓国料理のことを学びながら、特に、「食べること」に関係する韓国語が学べる。

はじめてのハングル「超」入門 ビビンバを正しい発音で注文する (ソフトバンク新書)
はじめてのハングル「超」入門 ビビンバを正しい発音で注文する (ソフトバンク新書)
ソフトバンククリエイティブ 2008-05-16
売り上げランキング : 106852

おすすめ平均 star
star3日で記号が文字になってきた
star韓国料理・食材の話題を通じてハングルの読み方の基本が楽しく学べる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


料理で学ぶ韓国語レッスン
料理で学ぶ韓国語レッスン林 京愛


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





>> ハングル検定「聞き取り」対策してますか?

koreanfood at 15:38│Comments(0)TrackBack(1)韓国語単語の覚え方 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 韓国語勉強中  [ 山田ロミのブログ ]   2010年07月17日 05:54
韓国語に興味いっぱいですо(ж>▽<)y

コメントする

名前
URL
 
  絵文字