201403261701352233_2_59_20140326175704

要約すると・・・

・2015年アジア杯の抽選が行われ、前回大会3位の韓国は、前回準優勝で開催国でもある豪州と同じ組となった。

・韓国と豪州は、前回大会に引き続き同じ組となる。前回は引き分けだった。

・歴代対戦成績は、豪州には6勝1分8敗、オマーンには3勝1敗、クウェートには9勝4分8敗である。

こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。

한국, 아시안컵서 개최국 호주-오만-쿠웨이트와 A조




JLOLOLOS
ふーん・・・C組が嫌に目につくな・・・
ひきこもりサッカーの達人たちが集合してる

共感:226 非共感:19


>>サンジャシン
1ゴール先に決めたチームが勝つ組


>>woor****
1ゴールの戦いwwwwwwww


>>zmse****
wwww先制ゴールを決めれば8,90%の勝率。
風が強く吹いただけでも倒れるしな


>>CMポンク
ところでこれだけは知っておいて欲しいんです。
来年1月にオーストラリア開催だけど、オーストラリアの1月はめちゃくちゃ暑い・・・
もうサウナでサッカーしてるようなものです・・・
全豪オープンを1月にやるたびに、暑さが問題になるようにね


>>クニャンクニャン
C組の試合は海岸でなく、砂漠地帯で!!!


>>ヘイルシキョ
でもこいつらは、中東同士でやるときは引きこもらないんだよな(--;
イランが中東のチームとやるときは、ほとんど虐殺者モードだし・・・
イランが簡単に勝ち上がると思う





グッデモッティゲイリグ
前回のアジア杯の時、オーストラリアに2、3点差で勝てたにもかかわらず、最後まで集中せずに引き分け、グループ2位で勝ちあがり、イラン、日本と試合して優勝を逃したことを思い出す・・・
 
前回は思い出しただけでも残念すぎる。
今回はワールドカップの成績は悪くてもいいから、アジア杯優勝するのを見たいよ

共感:165 非共感:37


>>ネボルアンニョン
だよな。
オーストラリアと引き分けたのはしょうがないとしても、インド戦は8対0以上出せたのに、ゴールを死ぬほど決められずにグループ2位だもんな;
チョ・グァンレのクソ野郎のせいで(T T)


>>Kリグエスホチャ
あの時はマジでチョ・グァンレがなぁ・・・はぁ・・・
グループリーグ1戦目のオーストラリアから、3位決定戦のウズベキスタンまで、先発ラインナップがほとんど一緒だった。
 
正直インド戦の時はローテーションしとかなきゃいけないのにスタメンをそのまま使って、ベスト8イラン戦も同じようなラインナップ・・・。
 
だからイランとの延長戦で体力を使いきり、ベスト4の日韓戦でもまたローテーションせずにベスト11を使って、日本相手にポゼッション、試合内容、全てで押され、PK戦で完敗・・・。
 
パク・チソンとイ・ヨンピョの最後の舞台だったのに、二人ともアジア杯さえ優勝すれば、代表でのキャリアは最高だったのに・・・。
あーマジであの時を思い出すと、今でもイライラするよ


>>moos****
まあ実力が足りなかったってことだろ。
キムチ野郎たちはいつも「あれさえなければこうだったのに」だもんなwww


>>adnan juan
ワールドカップの成績も良くなきゃ・・・・・・
アジア杯も大事だけど、ワールドカップはアジア杯よりずっと大事でしょ


>>marchisio
典型的な代表だけみてる奴だな


>>ヌアアアアン
アジアカップを何でこんなに軽視するのかわからないね。
自称アジアの盟主のくせに、優勝できなくなってからの期間は、我が国分断の歴史と同レベルの長さ。
 
アジア杯さえ優勝すればコンフェデで競合とスパーリングもできるのに、何でこんなにアジア杯を軽視するんだ?


>>rokn****
アジア杯を優勝した後にアジア杯を軽視するならわかるけど、最後にアジア杯で優勝したのは50年以上前なのに軽視するなんて、ちょっと違うよね。
犬にでもやるようなアジア杯で優勝できない韓国は、犬以下ってこと?
ワールドカップはアジアで4枚あるけど、アジア杯は1枚じゃん





トルチヤ
B組があえて言うなら死の組だね。
新興強豪ウズベキスタン、過去の強豪サウジアラビア、自称強豪中国、阿吾地炭坑の強豪北朝鮮・・・
噛んで噛まれる、見どころのある状況になりそう~

共感:9 非共感:0


ウィコブツ
ベスト8に行くシナリオを書いてみても、とりあえずイランとは絶対当たらないね。
ふぅ、何年ぶりに当たらずに済んだんだろ

共感:23 非共感:2