201406140548242309_1_99_20140614063202

要約すると・・・

・オランダはW杯初戦となるスペイン戦に、5対1で勝利した。

・オランダはPKで先制点を許したものの、ファン・ペルシーとロッベンがそれぞれ2得点をあげ、スペインを圧倒した。

・試合は予想外のオランダの大勝に終わった。

こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。

'판 페르시-로벤 4골 합작' 네덜란드, 스페인 5-1 대파 

 


ユンスル
カシージャスが完璧に崩れる試合を観れるなんて、ビックリだね

共感:990 非共感:44


>>ロイス
7:1、8:1になる可能性も十分にあった試合だった。
オランダ怖すぎ


>>ビドッ
スペインは攻撃もダメだったね


>>ウンイヨスルジェンイ
モウリーニョ:そろそろオレの心情をわかってくれた?


>>パガジョ
オランダのFWはみんないいね。
今回は十分に優勝の可能性があるかも??


>>ビョッソッカジトットゥナム
スペイン頑張れ、それでもオーストラリアとチリだからよかったよ


>>Gestico
カシージャスもカシージャスだけど、スペインはこの試合、みんなその名に恥じないプレーが出来てなかったと思う。
もちろん戦術を変えたっていう点もあっただろうけど、5対1はさすがに・・・


>>キムデハン
事実上チョン・ソンリョン>>>>>>>>カシージャス



>>ガンジラギ
カシージャス時代の終焉。
デ・ヘアを使うべき





Marco Reus
スペインの次の相手、チリも簡単な相手ではないだろうに。
まさか・・・

共感:797 非共感:38


>>ユンヨンチョル
スペインマジでダメだな^T^
韓国とやってもオレたちが勝ちそう。
あ、そうだ。昔一度勝ってたよな?wwwww


>>ボレギ
ネイバーの有識者によると、98年の我が国と今のスペインは同レベルらしい


>>チングヤ
98年W杯、韓国VSオランダ 5対0
2014年W杯、スペイン対オランダ 5対1(チャンスを決めていれば7対1も十分に可能だった)wwwwwwwww


>>Gestico
うわ、我が国と比較してるヤツがいるな。
我が国が今オランダとやれば、7対0は固いだろ


>>ガルドゥンガビョンファ
スペイン、チリにもやられそう


>>STR
優勝候補だし、メンバー外の候補だけでもベスト4が狙えるチームなのに、まさか2010年に退けたチームに負けるなんて


>>Lose
韓国とやれば当然10対0でスペインが勝つだろ。
現在32カ国中最悪の評価を受けてる韓国を、高く評価するなよな。
 
この機会に悪い所を修正するのが今後のためになると思う。
そういう意味で、オレは韓国に3敗してほしい。
それも大敗


>>SonLotto
すでに認められたな。
日本=オランダ>>>>>>>>スペイン


>>Chelsea
ベスト16はブラジルVSスペインだな




 

サムエルエトゥ
オランダに惚れた・・・

共感:799 非共感:39