SK004_20150405_131001_99_20150405182202


要約すると・・・


・現在48歳のカズが5日のジュビロ戦でゴールを決め、J最年長得点記録を更新した。

・カズの得点は2013年11月以来1年5ヶ月ぶり。

・プロとしての体調管理はもちろん、後輩たちと対等に渡り合いゴールまで決めたカズの姿に、注目が集まっている。


こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。


최우승
絶え間ない体調管理・・・
うわぁ、情熱がすごい

共感:953 非共感:23


>>주작검거단
これって迷惑だと思うけど


>>슈지
いくら年齢が世界記録更新中と言っても、お金が絡んでるプロサッカーチームなんだし、本当に実力不足なら出場させてないでしょ


>>마들
世界記録って。
イングランド1部で活躍したスタンリー・マシューズの50歳を超えてから言えよな。
それも1部に限定した記録だし、2部以下なら50歳超えてた選手ももっといたぞ


>>아니
孫がいてもおかしくない歳なのにね。
今はなきマシューズは50年代に全盛期を過ごした選手だよ、当時と現代サッカーが同じだと??





레프
一回GKキム・ビョンジとFW三浦で親善試合をしてくれたらいいな


共感:887 非共感:37

※キム・ビョンジは1970年生まれの現役GKです。


>>gudgai
そうですね。
日本を嫌いなのは当然だけど、サッカー交流のためにキム・ビョンジチームVS三浦チームのオールスター戦は面白そうです


>>관상동맥
日本を嫌いなのが何で当然なの?


>>고승덕치
じゃあ日本を好きなのが正しいのかよwww
笑える


>>또치
日本は嫌いだけど、日本のサッカー選手と関連付けるのはやめようぜ


>>북패관종척살단장
日本を嫌いなのが当然じゃないとか言ってる奴は、親日派の子孫か?
頼むからこいつらに歴史の勉強させてくれよ。
これはちょっと無いだろ。
100年後にまた「テンノウヘイカバンザイ」と叫びたいのか?


>>뷜랑
好きな奴がいてもいいだろ、歴史とか関係なくね


>>kjhb****
ベテラン日韓戦が実施されたら面白そうだね





로비반펠으씨
ベテランの闘魂に拍手を送ります。

共感:577 非共感:16



퓨루스
わーすごいです。
本当に48歳で・・・

共感:384 非共感:18


알렉
三浦選手・・・全盛期は我々にとって大きな障害で、ちょっと恨みもしたけど・・・。
時間が経って未だに活躍してる姿を見ると、国籍関係なく人間として尊敬します。
 
パク・チソンとも良い先輩後輩の関係で、見てて気持ちよかったし。
J1でもう一度見れるよう祈っています。

いつかファン・ソンホン、キム・ビョンジと親善試合をしてくれることを期待してます(^^

共感:27 非共感:0


샥스핀
国は好かないけど、この人はかっこいいね。
見習うところは見習わないと

共感:17 非共感:0