2015040721_99_20150407095406

要約すると・・・


・2014年アジア大会で金メダル獲得に貢献したキム・ミンヒョクが、日本で非難を受けている。

・サガン鳥栖に所属するキム・ミンヒョクは、3日に行われた鹿島アントラーズとの試合中に、相手の顔を踏みつける悪質なファールを犯したためだ。

・日本ではJリーグ史上最悪の反則とも言われており、相応の処分が下されると思われる。


こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。


hyse****
韓国人だという国籍に関係なく、こんな汚いプレーをする選手はピッチから追放すべきだろ。
こんな情けない奴が国家代表だなんて・・・

共感:268 非共感:25


>>xnej****
Kリーグよりレベルの低いJリーグにいる韓国人選手を、代表に選んじゃだめなんだよ


>>얼음성주작
一体プロ精神をどこに置いて来たというのか・・・まったく・・・


>>RUN
代表から除名し、今後Jリーガーは代表に呼ぶな~


>>뻘짓
竹島、慰安婦問題のために踏んづけたのかもよ。
よくやった





뻘짓
映像を見ると、明らかに踏んでる。
擁護できない。
罰を受けろ

共感:207 非共感:23





듀란드
はぁ・・・。
この情けない、マナーのない選手の行為は1%も擁護したくない。
 
だが、そうでなくても嫌韓の雰囲気漂う日本で、
「韓国人がいつもやっている通りのラフプレー」
「韓国代表の暴力殺人サッカー」
上記のようなタイトルで何百という記事がアップされ、Yahooジャパンのメインでも、数千個のコメントが書かれ、「キム・ミンヒョク」個人でなく、「韓国人」全体を嫌悪し、貶し、非難していることが問題だ。
 
日本も嫌いだし、この選手も嫌いだ。
そして日本だけに限ったことではなく、こういった馬鹿な選手が海外でこういうことをすると、韓国と韓国のイメージにも泥を塗る事になる。
 
100人の外交官が100年努力しても、一瞬でパーだ。
こんなヤツのせいで・・・

共感:168 非共感:20


>>힘파워
韓国のテコンサッカーのイメージは既に全世界に知れ渡ってるよ。
これ以上悪くなるイメージなんて無いよww


>>호복서
とりあえず外交を上手くやってから言えよ、何が100年だ。
1年だけでもちゃんとやってみろよ





뫼사랑
こんな選手はサッカー界から永久追放し、刑事処罰するべきじゃないのか?

共感:122 非共感:13


>>포항스틸러스
これは避難されて当然ではあるけど、永久追放に刑事処罰っていうのはちょっとオーバーでしょ


>>독한술
大バカが一人誕生しました~
キム・ミンヒョクは100%悪いし、罰を受けなければならないよ。
でも刑事処罰?
オーバーでしょ~、バカだな~





타운즈빌
映像を見ると、言葉が出ないね。
絶対に擁護不可。
処分を受けるべき

共感:12 非共感:1



sank****
兵役免除を取り消せ・・・

共感:12 非共感:2