PYH2015022414060001300_P2_99_20150507164115


要約すると・・・


・広州恒大のファビオ・カンナバーロ監督が、ACLを通して経験したアジア各国のチームに対する自身の評価を語った。

・カンナバーロ監督は「オーストラリアは他の国に比べフィジカル的に優れており、ロングパスが上手い。日本は私の好きなスタイルのサッカーをする。優れたテクニックを持っている。しかし最も強い相手は韓国のチームだ。彼らは精神力が強い」と述べた。

・広州恒大はグループリーグを1位で勝ち上がり、決勝トーナメント1回戦で城南FCと対戦する予定だ。


こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。


gusa****
見る目がありますねw

共感:1767 非共感:64


>>우승은첼시ㅋㅋㅋㅋㅋ
てかACLおもしろいか?
レベル的につまらないんだが・・・


>>wo89****
それは我々の目が肥え過ぎだからだろ。
レベル自体はかなり高い方だと思うけど、欧州のレベルが他と違いすぎだからな。
それを除けば、我が国のチームのレベルだって高い方


>>kunh****
面白いもんは面白い


>>안중근유관순ㅗ일본짱
私は親日派なんですが、韓国がアジアで一番強いですよ。
もちろんリーグだけですが。

A代表最強の日本のJリーグが、何故ACLで勝てないんでしょう?
その理由はちょっとでも良い選手は皆欧州かブンデスリーガに移籍するからです。

ブンデスリーガだけでもすごい数の日本人選手がいるということは、皆さんご存知でしょう。
それでは韓国が強くなるに決っているでしょう。

はい、認めます。
韓国がアジア最高です。
認めるものは認めます。


>>단비천사
韓国だってたくさん移籍して出て行ってるのに、何を・・・?
中東にだってたくさんいるぞ・・・?

正直城南、ソウルに代表クラスの選手なんているっけ?
いないのは同じだろ、ちゃんと知ってから書けよな


>>이토히로부미ㅗ한국짱
私は親韓派です。
正直韓国がアジアで一番強いです。
リーグのレベルも高いし、代表も良いです。
ただ一番の理由は、上の親日派のやつが嫌いだからです。


>>mood
精神力だけ強いから問題なんだけどねwww
長い目で見ればかなり良くないことなのに、何で喜んでんだよwww

短期間だけ良いってのが事実w
それが限界w





C밀란
カンナバーロが広州恒大の監督だなんて・・・
お金の力かな?

共感:1603 非共感:58


>>낙화99
お金もそうだけど、広州の監督の座はマジで魅力的だよ。
とりあえず投資自体は半端じゃないし、勝てるチームだし、カンナバーロ自身もまだ指導経験が3年程度だと思うんだけど、ここで優勝の経験を何度かした上で欧州上位クラブに行くのは、いい方法だと思う。

そんなに驚くようなことじゃない。
リッピ-カンナバーロのユベントスコネクションもあるしね


>>벤피카
去年までリッピだったしね、まぁ(--;


>>슈가포바
初歩の監督として、練習するには良いリーグでしょ


>>안녕나란다
監督としては初心者なのに何が金だよwww
セードルフもインザーギも選手時代はすごかったが、監督としてはひどいって言うのに。
何でこんなにレジェンド=最高の監督と単純に考えるのか、理解できないね


>>전지후
セードルフもインザーギも、二人ともチームが落ち目の時に引き受けちゃったからね





홍길동사나이
テクニックに優れているのが日本のチームだっていう理由は、我が国は欧州だけでなくアジア全域に輸出される選手が、他の国に比べてかなり多いからだよ。

それなのに一番強いっていうのは、相当励みになるだけでなく、それだけユース世代が難しい環境でも良く育ってるってこと。

ユースのW杯を見れば結果に現れてる。
今回の19歳のやつはちょっとあれだったけど、実際何年も連続で優勝している国だからね。
17歳の大会は言うまでもなくだし

共感:1307 非共感:112


>>승우를A팀으로
110%同意です。
今の我が国の指導者たちは、アジアとしては上手くやってるんですが・・・。
サッカー協会と指導者、及び関係者たちが、もう少し積極的に欧州のチームと繋がりを持つべきだと思います。

選手たちも生活があるからアジアのクラブに移籍するのも仕方ないですが、本当に才能ある選手はオランダ、フランス、イタリアなどに行けるように、道を作ってあげる役割が必要ですよ


>>빛
一つ指摘したいんだけど、欧州以外はしらないが欧州の1部リーグに移籍したのは、日本人選手のほうが多いぞ


>>ㅁㄹㄹㄹ
逆に考えてみろよ・・・どれだけKリーグの待遇が悪ければ、アジアの辺境、東南アジア、中東なんかに移籍して金を稼ごうとするんだよ・・・

もちろん中東の場合は例外的にJリーグよりお金の○○○がすごいけどな。
だがJリーグは実力どうこうじゃなく、リーグ自体がどれだけお金を○○○するところだと・・・。

自国選手が出て行きたくなるはずだよ


>>잔디
韓国は相当お金が好きな国家だからね。
条件さえ良ければどんな国でもOKだけど、日本はお金より欧州の舞台を経験したいという意志が強いから、安い金額でも欧州に移籍するケースが多い。

有名なケースだと、香川がセレッソからドルトムントに移籍するとき支払われた移籍金は、5億だった。

量が多いことも大事だけど、キ・ソンヨン、ソン・フンミンのような質の高い選手は韓国のほうが多いって点は、日本よりポジティブな状況だってこと


>>이승우를A팀으로
同意ww
しかも奴らは企業の後援まであるからな・・・
クラブ側からしても、サンキューだろ


>>윤하야
海外組は日本が圧倒的だと思うんですが・・・
韓国とは違ってベルギーにもたくさんいるし、イタリアにもいるし、特にドイツにはかなりたくさんいます。
有名なクラブではなくても大部分がそれなりに活躍中ですし。

我が国はソン・フンミン、キ・ソンヨンは素晴らしいが、この二人を除けば誰もいない。
これでは日本よりいいとは言えないでしょう


>>None
わかんないかなぁ。
海外組って欧州に行ったやつだけが海外組なのかってこと。
Kリーガーたちが日本、中国、中東に行くから、Kリーグが弱体化するしかないってこと


>>없어
それを含めても海外組は日本のほうが多いと思うけどね


>>kimg****
日本の人口とユース世代向けのインフラを考えれば、我が国の選手たちの素質は素晴らしいってことでしょう





즐이다
韓国サッカーを引き受けてみる意向は無いのでしょうかwww
世界的なレジェンドを、Kリーグでもみたいなwww

共感:1195 非共感:132


>>늑대
お金はお前が用意してくれ。
そうすればいつでも来るだろ


>>메시래기
金がないのにどうやって


>>등갈비
うん、無いだろ


>>환타
つまんないサッカーでレベルも落ちるKリーグに何で来るんだよwwww


>>룰루랄라
金がなくて代表クラスの選手がみんな中国や中東に移籍してるっていうのに、どうやってKリーグのクラブがカンナバーロを招聘するんだよwwwww


>>kygsu02
監督の年俸だけでなく、選手も監督の好みに合う選手を獲得しようとすれば、Kリーグはたくさん足りないところがある


>>sgy3****
我が国はお金がないからダメだよ