PYH2015051402220001300_P2_99_20150514103911


要約すると・・・


・英メディアがアジアの選手ベスト50を発表した。

・1位はソン・フンミン、2位は岡崎慎司、3位はキ・ソンヨンだった。

・その他韓国人選手はチャ・ドゥリ13位、キム・ヨングォン20位、キム・ジンス23位、ク・ジャチョル30位、カク・テヒ39位、パク・チュホ45位となっている。


こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。



엽엽엽
愛国心を抜きにしても、ソン・フンミンとキ・ソンヨンの二人がアジア1位と2位でしょ

共感:1749 非共感:99


>>BayerLeverkusen
ここまでやれば兵役免除くらい・・・


>>kdwy****
何言ってんだ、愛国主義者めww
岡崎はプレーもクラスもソン・フンミンごときとは比べ物にならないっていうのに


>>ronaldo7532
↑じゃあお前が英国のサッカー専門誌で記事を書けばいいだろwww
何様のつもりでお前が評価してんの?
ファーガソンですか?
知ったかぶんな


>>서퍼링
上に親日派がいるな。
岡崎が何だって?wwwww
笑える


>>블루
岡崎のプレーを見てからコメントしてるんだろうな?


>>perfect
岡崎のほうが良いだろ、フンミンやソンヨンより。
愛国主義者たち・・・


>>꼴뚜기
岡崎の昨シーズンと今シーズンの得点数を見てから出直して来い。
チャ・ボムグンの次だぞ


>>신
慎司も上手いんだけど、愛国とか抜きにしてもソン・フンミンでしょ(--;
リバプール移籍説が何の根拠もなく出てきたとでも?
ソン・フンミンより上手い岡崎は、最低でもアーセナル移籍説くらい出てるんだろうね??


>>Castilla_Empire
岡崎は年齢が30近いから、当然ビッグクラブ移籍説は出ないだろ。
最近のプレーだけで言うと、岡崎のほうがソン・フンミンより上か同格。

それに岡崎は日本代表で100試合近く出場して40ゴールくらい決めてる、代表チームの核心だってのに、代表への貢献も同じだと言いたいみたいだなww


>>초탄명중
岡崎上手いだろ。
ただ3シーズン連続で二桁得点しているのはソン・フンミン。
岡崎は昨シーズンと今シーズンの2シーズンでしょ?


>>날두식민지스페인
岡崎のプレーを見てから言えよな;
最近かなり上手いぞ


>>혼다케이스케
ソン・フンミンは好不調の波が激しいからな。
アジアはキ・ソンヨン>本田>ソン・フンミンだろ


>>dydd****
本田は無いだろ。
セリエで6位にも入れないチームでスタメンにすらなれていない状況。
実力自体はわからないが、現状そこには入れない


>>프리프리
キ・ソンヨン派の奴らが、岡崎を褒めつつソン・フンミンを貶してるなwwww





대맨유
ウイングでシーズン17ゴールなら十分だろ・・・
ソン・フンミンを貶してる奴らは、年齢を考えろよな。
アジアにこの歳でこれだけやれる奴がいたか?

共感:1198 非共感:71


>>피르잼
でも好不調の波が激しいじゃん


>>wkdd****
アジアの選手相手に比較しても、大選手にはなれない


>>까부리얌
ソン・フンミンで好不調の波が激しいなら、いつも動きは良かったとリップ・サービスばかりされている他の海外組は、クズだってことだな。
まだビッグリーグで結果を出してる方だし


>>블리블리
そうでしょ、当然めちゃくちゃ上手い方。
脱アジア級だし


>>날두
香川のドルトムント時代>>>今のソン・フンミンでしょ?


>>이루리
香川、マンUに行く前のドルトムント時代は、ブンデスを蹂躙してた。
当時のインパクトはアザールにも劣らなかったけど、ここでは論外としよう


>>휴후우우
正直インパクトや結果の面で見ると、香川のドルトムント11-12シーズンは、現在のアジアのレベルでは今後出てくるかどうかというレベルだった


>>지뉴
香川のドルトムント11-12シーズンは認めてやるべき。
もちろんそれ以降はあれだけど


>>aaaz****
香川、以前ドルトムントにいた時は、ソン・フンミンより上手かったよな。
マンUに行ってダメになったけど。
ソン・フンミンは香川みたいにならないでほしい





패건들지마
ソン・フンミンの次は香川、本田ではなくキ・ソンヨンだ

共感:35 非共感:15


>>M29
ソン・フンミンの次は岡崎慎司でしょ。
記事に書いてありますよw