1432159604209_99_20150521071703


要約すると・・・


・ACL決勝トーナメント1回戦で、ガンバ大阪にFCソウルが1-3で、柏レイソルに水原三星が2-3で敗れた。

・これまでJリーグのチームは、フィジカルやメンタルの強いKリーグのチームを苦手としており、実際ガンバ大阪も、韓国での試合は1勝2分け5敗だった。

・ガンバ大阪の長谷川監督は「Jリーグの選手はより技術的に、Kリーグの選手はよりフィジカル的に強くあろうとしている。Jリーグの選手が韓国で良い試合をするためには、フィジカル的な面で強くならなければならない」と述べた。

・実際ガンバ大阪は20日のFCソウル戦で、後半だけで3ゴールを決め、「日本の選手はパスを回しすぎて後半になるとバテてくる」という偏見を覆した。


こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。



무아지경
大阪が上手いというより、ただただソウルが弱かった。
頼むからチョン・ジョグ、パク・チュヨンを放出して、助っ人外国人FWを獲得してくれ。
CBの補強も至急必要

共感:130 非共感:15


>>이신
ソウルが弱いのは事実だけど、最近日本のチームが上手すぎて、我々こそ対策をたてるべきだと思う・・・


>>Sia
ソウルが弱いって?
で、何で負けたの?


>>고팡현
大阪が強いのもあるだろ、アウェーで3ゴールも決めてんだぞ。
精神勝利すんなよな。

まぁFCソウルみたいなKリーグでも弱いチームが、Kリーグを代表してこんな大会にでてるなんてなぁ・・・はぁ


>>dbwh****
ガンバが強いというより、ソウルがかなり弱くなってる。
1試合に1ゴールも決められないチームだぞ、知らないのか。

外国人助っ人を活用しなければいけないのに、チームを悪化させるだけの監督だからな。
成績もファンも全て失くす、そんな監督


>>qw199
ソウルの代わりに浦項が出るべきだったんだ。
浦項ならガンバ大阪に1-0,2-0で勝ってたはず・・・・・・・・





jgde****
ただソウルがクソ下手なだけだろ

共感:100 非共感:10


>>블러드진
皆ダメダメだったのに、何でソウルだけ貶すんだよww
城南以外な;;





airo****
負けるたびにKリーグの危機だとかなんとか・・・。
いつものパターンだし、新鮮さがないね

共感:76 非共感:14





마세라티
Kリーグ全チーム脱落がほぼ確定じゃんw
ソウル、水原はもう終わりだし、城南はホームで審判が助けてくれたから何とか勝てたけど、内容を見る限りアウェーじゃボコられるのが目に見えてる。

まだ全北は試合内容的にも可能性があると思うけど、ホームで勝てなかったことが結局足枷になりそう

共感:21 非共感:118


>>광개토토대왕
審判が城南を助けたって?
試合見たのか??
見方知ってるか?www

そもそも力のない市民球団を何で助けるんだよ


>>슛돌이
どうせKリーグを知らない奴なんだろ


>>태양의노래
Kリーグが全チーム敗退しても、貶すようなことじゃない。
2009年から今まで、常にACLで好成績だったことがむしろすごいんだ。

他のリーグより相対的に投資も少ないし、自国でないがしろにされても、これまでずっとアジアを引っ張って来たってだけで拍手ものだろ


>>우아끄샴
↑その通りです。
投資しなくともそれなりにやってくれるから、クラブがあんな感じなんでしょう・・・。
全北以外は、いい選手はほとんど売りさばき、ユース出身選手でなんとか持ってる状態ですし・・・。

全北ですらホームで勝てもしなかったし、今回は全チーム敗退で、クラブが目を覚ましてくれれば・・・


>>twin****
中東に優勝杯を持っていくために、決勝まで東西に分けたんだし、当然東アジア側の強豪は落とそうとするでしょ。

昨日の試合見てると、中東の審判が広州を負けさせるためにかなり手助けしてたし


>>안중근유관순ㅗ일본짱
日本は韓国と違って、貧富の格差が少ない先進国だから、リーグ全体に上手い選手が散らばってます。
それにちょっと上手い選手や有望株は皆ブンデスリーガや欧州に出て行くから、アジアで力が発揮できないんです。

ただ最近変わってきています。
Jリーグのチームが精神力を強調しつつ、それにパスサッカーを組み合わせ出しています。

数年以内にJリーグに圧倒される可能性が大きいと思います。





푸른사과
ソウルはKリーグでもダメダメなのに、どうやって勝つんだよwwww
ソウルがクソ下手なんだろ

共感:3 非共感:1


알렉
パク・チュヨンに出会ったクラブは、みんなこうなるのか?(T_T)

共感:2 非共感:0


스즈메각코voca6000
ガンバの監督、やるね(T_T)

共感:0 非共感:0