1432906440622_99_20150529223803

要約すると・・・


・伊メディアはFIFAの不正スキャンダルに関連し、韓国が2002年W杯でベスト4に進出した件についても、不正が関係していると主張している。

・内容は、2002年W杯のスペイン戦とイタリア戦で、審判から有利な判定を得ていたというもの

・記事では審判を買収したのは韓国代表ではなく、ジャック・ワーナー元FIFA副会長とされており、特に韓国対スペイン戦の審判団に問題があったとされている。

・韓国は2002年W杯でイタリア、スペインに勝利しベスト4進出を果たしたが、両国からはこれまでも審判買収説などの疑問が出ており、自国が被害を受けたと主張していた。


こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。




홍명D보디
正直愛国心を抜きにして見ると、スペイン戦は疑うに値する

共感:63 非共感:14


>>슈뽀롱
ゴールの場面ではラインを越えてたけど・・・?





효주연미주예인
実力で負けたくせに、何を馬鹿なことを言ってるんだ・・・
スペイン戦は知らないが、イタリアは実力で負けたと思う

共感:50 非共感:21


>>ssam****
はぁ・・・
イタリア戦も贔屓がかなり凄かったぞ。
トッティの退場とかどうだよwwww
話にならない退場だった


>>조ㄹ던
正直判定はひどかったですよね。
開催国の利点だから、どうしようもないと思いますけど


>>ljb1223
てか元々開催国には利点があるもんねw


>>조명범
いや、あるとしても酷すぎたってこと・・・


>>삐까번쩍
良心はないのかwww
イタリア戦での判定が韓国に有利だったのは、事実


>>kkk
ザンブロッタに両足で後ろからタックルしたのに、カードどころかノーファールwww
マルディーニの件もあるし





capa****
2002年は興行、公正性、競技力、観客数など、いろいろな面で歴代最悪のW杯。
名勝負もあまりなかったし、緊張感もあまりなかった。

ロナウドとともに当時最高の興行カードだったジダンにも、W杯開幕直前の親善試合で気持よく怪我させちゃうしww
W杯はサッカーの本場である欧州、南米だけで開くべき

共感:16 非共感:57


>>next****
最悪のW杯?www
お前も一緒に応援してたじゃんwww


>>찬1
何でこんなに非共感が多いんだ;;
間違ってないのに





문지기원
ふん、アドバンテージは当然あるだろ。
FIFAの不正なら優勝してた。
クソイタリアめ

共感:14 非共感:10





KANE_18
ホームアドバンテージが酷かったからって、不正と関連付けるとは

共感:11 非共感:8


>>ㅁㄴㅇㄹㅇㄹㅇㅁㄹ
それは本来環境にだけ適応されるべきで、判定まで正当化できることじゃない


>>찬1
自国に有利な判定を、ホームアドバンテージに含めちゃうんだねww





dtgg****
審判買収国家、韓国。
同じ韓国人として恥ずかしい。

正直スペイン、イタリア戦は審判買収で勝ったんじゃん。
イタリアは間違ったことなんて言ってない。

韓国が下手だから、審判を買収してベスト4まで行ったんじゃん

共感:6 非共感:3


조앙
小さい頃観たけど、審判が韓国に有利な笛ばかり吹いてたよ

共感:5 非共感:1


3in1
正直疑うだけのことはあるよ

共感:3 非共感:1


우리형마드리드
正直不正が事実として出たとしても、おかしな事じゃない。
変ではあったからね

共感:3 非共感:2