SK007_20150608_130501_99_20150608150703


要約すると・・・


・FIFAの不正スキャンダルに関連し、2018年ロシアW杯と2022年カタールW杯の開催地選定に関する不正が明らかになってきており、開催権の剥奪と、他国への再誘致の可能性が出てきている。

・再誘致の可能性に対し、日本サッカー協会の大仁邦彌会長は「どうするかまだわからない」と具体的な言及を避けた。

・日本は2020年に東京オリンピック開催が決定、2023年には女子W杯開催を目指している。巨大スポーツイベントを連続して開催するのは利益も大きいがリスクも大きいため、大仁会長は「国内事情を考えなければならない。いろいろな状況を総合し、決定する」と述べた。


こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。


日 축구협회장, 2022 월드컵 재유치 가능성 함구





빅클럽도아닌게어디서
2022W杯開催地投票で最初に脱落しておいて何を言ってるんだ。
アメリカか韓国で開催するのが正しい

共感:131 非共感:21


>>독스
最初に脱落したのはオーストラリアだけどな


>>고운
西歸浦で行われた決勝トーナメント1回戦ドイツ対パラグアイ戦で、W杯史上最小観客数記録を更新したって知らないの?
二度も恥をかくのはやめよう


>>캉가루인
韓国で開催?
朝鮮人は頭がおかしくなったのか?
無観衆W杯を見たいのか?ww


>>sinu****
史上最小観客数は○○○wwww
大会最小観客数だろ


>>말린짱구
クソ日本人の望み通り日本でやれってww
日本経済が崩壊するところを見ようぜ~


>>붕붕머신
クソ日本人にやらせとけww
同時に富士山噴火と地震が起きるだろww


>>ktu
普通にアメリカでやればいいと思う。
人口が多いからスタジアムの空席も目立たないだろうし、実力もあるし、飛行機もアメリカには行きやすいし





타랍의탈압박
W杯の試合中に地震が起きれば、笑えるだろうね

共感:98 非共感:13


>>아몰랑
W杯の試合中にMERSが拡散し、北朝鮮からミサイルが飛んできたら笑えるだろうねwwwwwwwwwwww





Respect
イングランドならいいけど、日本になるなんて

共感:75 非共感:13


>>ccmm****
イングランド?
大陸持ち回り制を知らないのか・・・

2018年に欧州で開催するから、2022年はアジア・オセアニア・アメリカ大陸の内から選ばれるって知らないのか?

もちろん最後まで争った我が国、米国、豪州の中から選ばれるのが正しいが・・・


>>ccmm****
いくらFIFAが腐敗してると言っても、大陸持ち回り制はいい制度だし、変える可能性ゼロだろ。
どこからイングランドが出てきたんだよ・・・





히어로
もちろん我が国で世界中のサッカースターを見たい。
でも今までやってきたことを見ると、誘致はしないほうがいいと思う

共感:48 非共感:50


>>빅클럽도아닌게어디서
2002年はそれなりに成功だったんだけど?
我々はオリンピックを開催するインフラはないけど、W杯は2002年にやったことがあるから、ちょっとだけ手を加えればいい


>>ㄱㄴㄷ
平昌冬季オリンピックもまともに開催できないのに、何がW杯だよwww
国際的な恥になりそうで怖い





조선유교탈레반
韓国の単独開催は無理だし、日本の単独開催はムカつく。
もう一度共同開催しようぜ

共感:23 非共感:105


>>우렉마지노
両方やめとくべき。
日本は放射能を何とかするべきだし、我が国は仁川アジア大会、平昌オリンピックの準備を見てるとありえない。

ここでW杯競技場の補修だけすればいいと言っている奴に言いたいんだが、補修には金がかからないのか?


>>빅클럽도아닌게어디서
すでにあるものに手を加えるのと、一から新しく作るのにかかるお金が同じだと?


>>푸른밤
こいつは日本の現実的な状況を判断してるつもりになっている日本人だ


>>미니도라
この人が言ってることは、大陸持ち回り制を考えると理想的な開催案のうちの一つなんだけど、愛国主義者のような何もわかってない奴らが騒いでるんだよ





jeri****
韓国開催、いいと思うけど

共感:8 非共感:1


한영태
2022年の投票で最後まで残ったのって、韓国と米国じゃなかった?
先進国はすぐ脱落したでしょ

共感:8 非共感:1


무주걸베이
万が一やるとしたら韓国か米国でやるべき。
カタール以外だと韓国と米国の投票数が多かったんだし。
死ぬ前にもう一度W杯がみたいよ

共感:7 非共感:0


백장미
W杯誘致を争えるくらい、サッカー外交を上手くやってくれるといいなぁ

共感:4 非共感:0


모범운전자
鄭夢準副会長、力を使ってください~

共感:3 非共感:0


니꺼
仁川アジア大会を見てわかった。
我が国で世界大会は無理だ。
もうやめよう

共感:3 非共感:4